• ベストアンサー

ps3のオススメソフト

ps3をMGS4をやるために購入したのですが、そろそろ別のゲームもしたくなってきました。僕は、メタルギアソリッドが大好きなのですが、これと似たps3のゲームはありますか?アクション系がいいです。ただし、敵を銃器で殺戮しまくる戦争ゲームのようなものはいやです。pspのキングダムハーツバースバイスリープも面白かったです。この条件にあてはまらなくても何か面白いと思ったゲームがあったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#111951
noname#111951
回答No.1

こんにちは。あくまで私の好みなので気に入らないかもしれませんが人にオススメしたいなと思うのは、 ・Dead Space(デッドスペース)→バイオハザードのようなホラーゲームですが非常に面白いです。残念ながら日本では輸入盤で英語しかないようです。 http://www1.atwiki.jp/deadspace/ ・Fallout3(フォールアウト3) http://www.bethsoft.com/jpn/fallout/index.html ・Boaderlands(ボーダーランド) http://wikiwiki.jp/borderlands/ ・Batman: Arkham Asylum(バットマン アーカムアサイラム)→アメリカンヒーローのゲームですがスプリンターセルみたいだと思い面白かったです。 http://www21.atwiki.jp/batman/

taki5690
質問者

お礼

回答ありがとうございました。FPSとかは僕の趣味ではなかったです。自分で探してみます。

関連するQ&A

  • PS2/Xboxのおすすめゲームソフト。

    PS2のメタルギアソリッド3にハマっています。 でももう随分長い事やったので、次のゲームがしたくなってきました。 そこで皆さんにお勧めのソフトを教えてほしいのです。 ハードはPS2とXboxでともにオンライン環境はありません。 (と言うより必要なもの・やり方などが分からないのでしたくても出来ません) 条件(?)は、MGSシリーズのような潜入アクション的なのがいいです。 そうじゃなくても戦争ゲームなど銃が撃てたり犯罪アクションだったり、なんかそうゆうのがいいです。 具体的に言えなくてすみません。 あと、「PS2/Xbox持ってるならこれはやっとけ!」ってゆうのがあったら条件関係なく教えて欲しいです。 よろしくお願いします。

  • PS3のオススメソフト

    近々PS3を購入予定なんですが、このソフトはおもしろいぞってのがありましたら教えて頂きたいです。 ジャンルはたくさんあると思いますが、基本アクションゲームなら何でも好きです。 爽快感のあるゲームも好きですね。 今気になっているのがヴァンキッシュとゆうソフトですがおもしろいんですかね。

  • PS3のオススメソフト

    PS3のオススメソフト!どしどし回答をお願いします! いま、PS3のソフトで何を買おうか迷っています。 やっぱり、アクション系とかが一番いいですが、グランツーリスモ5やウイイレ2011も気になっています。 気になっているソフト R.U.S.E. デモンズ・ソウル ウイイレ2011 グランツーリスモ5 エンドウォー このソフト以外にもお勧めがありましたら回答お願いします! また、上記のソフトをもっている方の評価も聞きたいです。 もっているソフト ・プロスピ2010 ・COD4 ・ベヨネッタ ・メタルギアソリッド4 ・バイオハザード5 ・FF13 ・キャッスルヴァニア ロードオブシャドウ 条件は 1.CEROがZではないこと 2.オフラインでも楽しめること 3.アニメのようなキャラクターではないこと(テイルズオブグレイセスfのようなもの) です。 回答お願いします!

  • 唐突ですが、PSPのオススメソフトを教えてください。

    唐突ですが、PSPのオススメソフトを教えてください。 今までにハマったのはPS2で出ていた『龍が如く』 これに似た感じのPSPのソフトありませんか?(確か、龍が如くはPSPで出てないし) ストーリーはある程度決まってるけど自由度が高く、複雑な操作もなく敵を倒す、そんな感じのゲーム求めてます。

  • PS4かPS3を買うか迷っています。

    PS4かPS3を買うか迷っています。 PS vitaは持っているのですが、据置型のゲーム機が欲しくてどっちにするか悩んでいます。 今のところやりたいソフトはこの4つです。 ・メタルギアソリッド4 (PS3でしか出来ない) ・メタルギアソリッド5 グラウンドゼロズ ・グランド・セフト・オート5 ・ウイニングイレブン2015 PS4の利点は ・高性能、高画質なので、やりたいソフトはできればこっちでやりたい。 ・これからソフトはこっちでたくさん出る。(多分) 欠点は、 ・まだ売り始めたばかりなので、トラブルや面白いソフトがどれくらい出てくるかわからない。 PS3の利点は ・MGS4ができる。 ・もうすでにソフトがたくさん出てるから待つ必要がない。 欠点は、 ・やりたいソフトはvitaでやってしまっている事が多い。(面白いソフトを知らないだけかも) ・これからそんなに新作ソフトはどんどん出てこない。 どちらを買うのがいいと思いますか? 値段はあまり気にしてないです。 あと、できればおすすめのソフトも書いてくれると嬉しいです。

  • メタルギアソリッド1~3のストーリーが知りたい!

    この間友達にメタルギアソリッド(以下MGS)3をやらせてもらって、「これスゲー!おもしれー!」と思ったのですが、あいにく僕はPS2未購入で、ソフトと本体を買う費用もなく、友達にやらせてもらうだけでした。 しかし、来年春にとうとうPS3発売、そしてMSG4も発売ということで、これを機に一緒に購入しようと思っています。 しかし、肝心のストーリーがよくわからないんです。ただアクションゲームとして楽しむのにMGSはもったいないと思うんです。なので、出来るだけ詳しく、1~3までの話の流れや登場キャラクターなど、出来るだけ細かく、詳しく教えてくれませんか? これだけの大作の詳細を書き上げるのは大変だと思いますが、是非お願します。

  • ゲームアーカイブスのソフトをPS3とPSPで相互に遊ぶには

    わからないことがあるので質問です。 最近PSP-3000を買いました。PS3で遊んでいた、ゲームアーカイブスで売っているPS1ソフト(一応書きますが、ゲーム名はサガフロ2、MGS)をPSPでもできるというので、PS3からゲームをPSPにコピーし、そのセーブデータもPSPにコピ-しました。 ちゃんとPSPでもPS3でしていた時と同じセーブデータで遊べました。 そこで質問です。PSPで作成したセーブデータはPS3へコピーすることはできるのでしょうか。これが出来ないと、PSPでゲームを進めてもそのセーブデータはPS3にはコピーできないから、PSP、PS3相互で遊べないです。

  • オススメのPS2ソフト

    こんにちわ。 〇室内等で戦えるPS2のアクション 〇2P対戦可 〇武器がたくさんあって、飽きないもの 〇画質がメタルギアソリッド2のようにきれい こんなゲームありませんか?ご回答よろしくお願いします。

  • おすすめのアクションゲーム

    ゲームを買おうかと考えているのですが(PS2)、お勧めのアクションゲームを教えてください。(それは、敵を倒しながら進んでいくゲームです。) あと、中古ですがメタルギアソリッド2(SONS OF LIBERTY)とクロックタワー3というのはどんなゲームなのでしょうか?(どっちのほうがおすすめですか?) よろしくお願いします

  • PS3、PSPのオススメソフト教えてください

    PSPを購入しました。 あまりソフトに詳しくないので是非皆さんにご意見を聞きたいと思ってます。 今までやったことある中で個人的に気に入っているものは、 ・ファイアーエムブレムシリーズ ・テイルズシリーズ ・428 封鎖された渋谷で ・EVE burst error ・この世の果てで恋を唄う少女YU-NO ・デザイア などです。分野でいうとシミュレーション、RPG、アドベンチャーなどになるのでしょうか。 このようなタイプのゲームがPS3、PSPであればと思っているのです。 是非皆さんのご意見をお聞かせいただければ嬉しく思います。 よろしくお願い致します。