二人だけの挙式について

このQ&Aのポイント
  • 二人だけで挙式をしたいと思っています。お互いの両親も『二人でどっか好きなとこでやってくればいいんじゃない?』と、行ってくれています。
  • 私は東京実家、彼女は埼玉の実家に住んでいて(今は入籍を済まし一緒に東京に住んでいます。)はじめは海外挙式か、沖縄で二人でやろうと思っていたんですが、彼女が軽井沢がいいと言い出しました。
  • 比較的近い軽井沢でするようになると・・・呼べない距離ではないので、二人だけで挙式をするのはおかしいのかな?と思い質問させていただきました。
回答を見る
  • ベストアンサー

二人だけの挙式について

挙式についてお聞きします。 二人だけで挙式をしたいと思っています。 お互いの両親も 『二人でどっか好きなとこでやってくればいいんじゃない?』 と、行ってくれています。 (自分たちがやりたいようにと) 私は東京実家、彼女は埼玉の実家に住んでいて(今は入籍を済まし一緒に東京に住んでいます。) はじめは海外挙式か、沖縄で二人でやろうと思っていたんですが、 彼女が軽井沢がいいと言い出しました。 私も彼女の実家も、軽井沢はそう遠くないですが 沖縄や海外でやるなら二人だけでもいいと思いますが、 比較的近い軽井沢でするようになると・・・ 呼べない距離ではないので、二人だけで挙式をするのはおかしいのかな?と思い質問させていただきました。 どうなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

この度は誠におめでとうございます。 軽井沢がご実家からそう遠くないのであれば、ご両家の親御様はお呼びしたらきっと喜ばれると思います。近くても遠くても、ご両親にとって、一生に一度のわが子の結婚式に招待される事は幸せだと思います。

その他の回答 (1)

• ml_4649
回答No.1

経済的理由とか諸々何らかの事情があるなら別ですが、一般的には両親や兄弟やお世話になった方に披露するのではないかと思います。 両親への感謝の意も込めてお呼びするのがいいと思いますが、、