彼氏が好きな芸能人に嫉妬してしまって悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 韓国の彼氏が大好きな芸能人の名前を連呼していて嫌な気持ちになりました。自分には彼よりいい人がいるのか悩んでいます。
  • 彼氏の好きな芸能人の動画を一緒に見て嫉妬してしまい、彼に冷たくなってしまいました。新たな出会いを探すべきか、彼といるべきか考えています。
  • 自分にはアメリカで出会える人がいくらでもいると思います。彼よりいい人を見つけるか、彼との関係を続けるか迷っています。意見を聞かせてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

こんにちは、すごく馬鹿な質問かもしれませんが相談にのってください。

こんにちは、すごく馬鹿な質問かもしれませんが相談にのってください。 今1年付き合ってる韓国の彼氏がいます。 彼とはアメリカの留学中に出会って、楽しいときも辛いときもいっしょに助け合ってきました。 彼はすごく私のことを思ってくれてるのは分かるのですが、彼には大好きな芸能人がいます。 その芸能人の動画を見ているときその人の名前ばかり連呼していてとてもいやな思いをしました。 それにたまに思うんです。 この人よりいい男の人はいるんだって。(一緒にすごしていて。) 今日たったいままで彼の好きな芸能人の動画をいっしょに見て自分がどんな気持ちになるのか確かめようと思ったのですけど、嫉妬というかなんともいえない気持ちになり悲しくなって彼氏に冷たくしてしまいました。 彼氏も私のことを誰よりも好きでいてくれるのなら芸能人といえども女の名前を彼女の前で連呼しないと思うのです。 自分は今アメリカにいて、出会おうと思ったらいくらでも出会えると思うんです。 彼と別れて新たな出会いを探して自分に合った人を見つけるか、ただの芸能人に嫉妬ぐらい、と思い、見てみないふりをしていっしょにいるか、(芸能人についてはなす機会なんてめったにないですから。)どちらが私にとっていいのでしょうか。 すごく悩んでいます。 別れるなら明日にでも言おうと思います。 意見をお聞かせください、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

「私の目の前で他の女の名前を呼ぶな」 と一言言ってみたらどうでしょう。 ささいなことを言うのは嫌、と思われるかも知れませんが、言うべきです。 それにそんなにささいなことでもないと思いますし。 ただ、貴女の方で彼が少し嫌になっちゃっているのではないかなーと 少し感じました。 嫉妬を感じず、悲しくなったということは、 彼の思いやりのなさにがっくりきているのでは? 慣れてきてしまい、欲がでてきたのかも知れません。 お互いに新鮮な気持ちでお付き合いできるような イベントを企画してはいかがでしょうか?

roxy-xoxo
質問者

お礼

そうですよね、あたしは彼に期待しすぎていたのかもしれません。。。 いやなことは話し合った方がいいとおもったのですが、やはりジェラシーのことになるといいづらくて、逆に言ったとしても嫉妬してるのかって思われるのがいやだったのもあるんです。。 でも、やっぱり『私の前で他の女の名前を呼ばないで』って言ってみようと思います! それに今をたのしめばいいですよね! 結婚するわけじゃないんだし!!

その他の回答 (2)

回答No.2

こんにちは。 あの、あなたは彼氏に芸能人の女性とは言えども、名前を連呼されたら嫌だ!と言いましたか? 韓国の男性の中には割合、女性のジェラシーに鈍い人がいるようです。とぼけてるのか、何だか分からない事もあります。 私の彼もそうですよ。(笑)韓国人の男性なのですが。 私の例え言いますと・・・ 彼は職業柄、深夜に帰宅する事が多いのですが、車で帰宅する際に、同じ方向の女性を同乗させてあげてるようなんですね。たまたま、私の友人がそれを見て、私に教えてくれましたが、彼からも報告を受けていたので始めは何とも思わなかったんですが、助手席に乗せていたと聞いて、私は彼に言いました。助手席に私以外の女性を乗せるのは嫌だ!と。そうすると、彼は「どうして?」と言いました。日本なら、そう言えば彼氏は理解してくれるでしょう?うちの彼に限ってかどうかは分からないけれど、どうも私の気持ちが理解出来なかったようです。なので、私は彼に、同じ職場の女性達に「彼氏が車の助手席に女を乗せていて気分がいいかどうか聞いてみたら?」と言いました。素直な彼はそのまま聞いたようです。(笑)そしたら「嫌だ!」と韓国の女性達も答えたようで^^* そこでようやく理解したようで「ごめんね」と言ってくれました。お国が違うと、受け取り方や感情も違うので、しっかり話し合う事が大切です。嫌な事は「シロヨ!」とちゃんと伝えて、どうして嫌なのかも伝えた方が良いでしょう。頑張って下さいね!!ファイティン!

roxy-xoxo
質問者

お礼

そうですよね、、、 すごく現実的な回答ありがとうございました。 すごく参考になりました! 彼氏さんも韓国人の方なんですね^^ そうですよね、あたしは彼に期待しすぎていたのかもしれません。。。 いやなことは話し合った方がいいとおもったのですが、やはりジェラシーのことになるといいづらくて、逆に言ったとしても嫉妬してるのかって思われるのがいやだったのもあるんです。。何度も連呼していたので、『じゃあ、あたしと別れてその芸能人にプロポーズしてこいよ!』とも思いました。。。あはは 芸能人に嫉妬とか馬鹿みたいですよね、、本当に、、:: ちゃんと彼に伝えてみようと思います。 ファイティン!!ww PS. さすが彼氏が韓国人ですね! ファイティン知ってるなんて!!!^^ ありがとうございました!

回答No.1

そのことをきちんと伝えましたか? 既に伝えているのであれば申し訳ないですが、 本当に好きでいてくれるのならばあなたの前で今のような行動は しないと思います。 お互い好きならば話し合いをしてから次を考えても 遅くないのではないでしょうか。

roxy-xoxo
質問者

お礼

はい、話し合いはすごく大事だと思います。。 彼は本当に私のことは好きでいてくれていると思います。 ですけど、彼女の前で芸能人といえども名前を連呼されると、、 もうすこしあたしの気持ちを汲み取って欲しくて彼にがっかりしたんです、、 期待はなるべくしない方がいいですね、 回答ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 恋愛相談です

    私には彼氏がいます。私は今自分の嫉妬深さに悩んでます。自己嫌悪にさえなります。というのも彼氏には女友達が多くこの間地元のスタッフをしたらしいのですがその中の女の子が彼氏だけに恋愛相談をしてきたらしいのです。どうも女の子には好きな人がいるみたいなんですがそのことで夜中に彼氏に電話して号泣したりしたらしいです。彼氏の前では全然平気なふりをしましたが正直その女の子への嫉妬でいっぱいです。また飲み会でキス魔の女の子を介抱して首にキスされたとか言う話を彼氏から聞いて平気なふりをしたけど内心つらくて帰り道ないてしまいました。わたしはもっと余裕を持ちたいです。私ばっかりが嫉妬して本当につらいです。できるなら嫉妬したくないです。どうしたら楽になれるのでしょう。

  • 恋愛相談

    高校1年生です。 長文ですが相談に乗っていただきたいです。 私にはもうじき付き合って半年の彼氏がいます。同じ学校、同じクラスです。(2年生でクラス替えがありますが) 彼とは仲の良い友達でした。 もともと、お互い別な彼氏、彼女がいたのですが、同じ時期くらいに2人とも振られ、同じような境遇でした。 そんな時に彼に告白されて、断る理由もなく、付き合い始めました。 私は元彼に振られて、今の彼氏と付き合うまでに気になる人がいました。その人をSとします。 Sは他校ですが、同じ部活で大会などでよく顔を合わせる程度で、話したことは当時ありませんでした。 当然、告白する勇気もなく、諦めかけていたところに今の彼氏が告白してきて、付き合い始めました。 付き合いたてはとにかく毎日イチャイチャしていました。 しかし、付き合って1ヶ月が経つ頃、私の気になっていたSに告白されました。 当然、彼氏がいたので、その時は振りました。 しかし、毎日メールしてるうちにまたSに惹かれていく自分もいました。 それと同時に彼氏とのケンカが多くなり、同じクラスなのに話さない日もありました。 ケンカが多くなってからは、私自身、彼氏とのケンカがとても辛くて、遊ぶ人が欲しかったのか、Sと2人きりで遊ぶようになりました。 遊ぶ、と言っても一緒にスポーツをしに行くことでした。 彼氏にはちゃんと、一緒にスポーツしてくる、と伝えていましたが、彼氏はとても嫉妬が強い人なので、勝手にしろ、などと冷たくされました。 それが余計に嫌で、最初は月1くらいでSと遊んでいたものの、だんだん回数が増えました。 きっと私の中で彼氏のことよりもSのことを好む気持ちが多かったと思います。 さらに、Sは自分にとって、とても理想の人だったんです。 いじりつつ、いじめられつつ。ちょっかいかけてくれるのが嬉しかったんです。 しかし、今の彼氏は末っ子で甘えてきます。正直、甘えられるのが好きじゃない私は、いじってくれないからつまらないなって思っていました。 そんな中途半端なまま、彼氏と付き合いつつ、Sとは毎日メールし、時々会っています。 彼氏とケンカするたび、Sに相談すると 「今の彼氏より、俺の方が○○(私)を幸せにできるよ。」と言ってくれて、余計に心が揺さぶられます。 しかし、私も彼氏も振れない性格なのでずりずり付き合ってるような感じです。 私は振ると周りからの目が怖くて言い出せないです。 それに振りたい、という気持ちがあるわけではありません。 ただ、こんな気持ちのまま付き合ってていいのかな、って考えてると頭がごちゃごちゃになってしまうんです。 もちろん彼氏の好きなところもあります。 それに最近はケンカもなく、もう少しで半年なのでお互いいい感じだと思います。 しかし、私にはさらに彼氏には言えない秘密があります。 それはある日、Sと遊んだ日のことです。 ある体育館でいつもみたいにスポーツやって、終わった後に、その体育館に設備されている展望台に行きました。そこにはイスがあります。横並びに座っているうちに、だんだん眠くなって気がついたら寝ていました。しかし、すぐ目が覚めたんですが、Sも寝ていたので、寝たふりをしていました。 すると時間が経つにつれ、Sが動いていて、気がついたらキスされていました。 私は寝たふりをしていたのですぐわかりましたが、なにもできず時間だけが過ぎ、タイミングをみはからって起きたふりをしました。たぶん5~10分はキスしていたと思います。 その日、Sは帰りのバスで手も繋いできました。前から、メールで「手繋ぐくらいならいいよ」って私が言っていたので、まぁそれくらい いいかな、と思い私も手を繋いだままでいました。 それからは遊ぶたび、帰りは絶対手を繋いできます。 キスは1回だけですが、彼氏には言ってないです。 こんな経験があって、なおさら彼氏と付き合ってる資格ないな、と思ってなんども振ろうと思いましたが、結局振れないまま今の状況です。 もう自分の気持ち自体わかりません泣 どうするべきなんでしょうか…

  • イライラする旦那について……

    イライラする旦那について…… 昨年まではほとんど言ってなかったのに(そもそも芸能人に興味がなかった) 今年に入って急に、旦那が、女性芸能人の誰々が可愛いと言うようになりました。 今は特に、橋本環奈が好きなようで、CMに出てくる度に(頻度が多い)『環奈ちゃんかわゆす!!』を連呼してます(笑) あとは、素朴な天然ぽい可愛らしい女性がテレビやドラマに出てくると、『この子可愛いな~』とかなんて名前かな~?と毎度聞いてきてうんざりしています……。 そもそも旦那は、テレビもニュースやドキュメンタリー以外はあまりみなくて、ドラマはほとんど観ないため、女性芸能人にとても疎いです。 少し前まで、マツコ・デラックスを本当に女性だと思っていました(笑) 何度か名前を教えた芸能人の名前もすぐに忘れて数日後にまた同じ質問をしてきます……。 記憶力も弱いし、学習能力も乏しいです……。 なのに、中学生のごとく、橋本環奈がCMに出てくる度に、可愛い可愛い言う旦那にイライラします……。 嫉妬とか妬ましいとかいう感情ではなく、何度も同じ事を言う(旦那の特性ぽいです)ことにイライラします。 だからなんなの?!と言いたくなります。 また、お気に入りのNHK女性アナウンサーがいて、その人が出てくるときも、名前を連呼したり、『私の◯◯さん🖤』とか言っててキモいです……。 私の年下の可愛い同僚の子の写真を見せてからも、その子の彼氏が羨ましいとか平気で言ってきます……。正直ウンザリです……。 このモヤモヤしたイライラする気持ちはどうやったら消化できるでしょうか……? いい案を教えて下さいm(_ _)m

  • 恋愛相談・・。

    私は19歳の女です。 私には彼氏と呼べる存在の方が今までいません。 付き合った人は2、3人いるのですが、すべてすぐ別れてしまって・・ 最長でも、3ヶ月です。 3ヶ月といっても、デートもなく学校ではバレないようにと彼から言われて他人のフリをしていました。 唯一恋人同士と呼べる行動はメールだけでした。 大学に入ってからは出会いがなくて(女子大なので)彼氏がいません。 今までの経験から、どうせ長続きはしない・・と思い込んで 内気になっているのも原因の一つでしょうが、考え方を変えられません。 一度付き合っていた頃に彼の家に行ったことがあります。 でも私はかなりの恥ずかしがり屋です。 人前では恋人のような行動はできないです。 もちろん2人だけになっても。 だから家に言っても、座って少ししゃべる、テレビを見るだけで 終わってしまいました。 これが原因なのでしょうか。 変な意味じゃなくて、一緒にいてもつまらない女だ。と思われて、別れられたのではないかと自分では思っています。 でも性格は変えられません。。 もうどうすればいいか分かりません。 このままではもう彼氏はできないような気がします。 まとまりがなくダラダラした文ですみません。

  • わたしの友達の相談なんですが、

    わたしの友達の相談なんですが、 2ヶ月経ったのにまだ手を繋いだだけだそうです。 友達とその彼氏はすごく仲良いカップルだけど少し彼氏が 控えめな人なのかプリクラでもchuプリがないそうです。 その彼はどうしたら自分の彼女の気持ちに気づくのでしょうか? まず、大好きな彼女にchuプリしようと思わないんでしょうか?

  • どうしようか・・・

    今、付き合って2年になる彼氏がいます。 ずっと支えてくれた大事な人で、結婚を申し込まれていましたが、自分の夢でどうしても留学に行きたかったため、結婚の話は保留にしたままアメリカ留学にきています。 しかし、なんとアメリカで、すごく、すごく好きな人ができてしまいました。 全く相手にされていませんが、 こんなに好きになったのははじめてではないのかというぐらい好きになってしまいました。 その好きな人は、もう日本に帰ってしまうため、なにも起こらないし、私が勝手に好きなだけで、 発展することも絶対にありません・・・。向こうは私のことを、ちょっと遊んでやろうぐらいにしか思っていません。 ただ、彼氏がいるのにこんな気持ちでいることを、すごく後ろめたく感じています。 しかし、この気持ち、今はどうにも消えないのです・・・。 今日本にいる彼に事実を伝え、別れるべきなのでしょうか。 私にとっては彼がすごく大事なことには変わりなく、ゆくゆく結婚したいという気持ちが今でもあります。 それなのに・・・・ 自分が恥ずかしくて、周りにも相談できません・・・ 悩みすぎてどうしようもなくなってしまいました。 是非、ご意見お聞かせください。 厳しい意見も覚悟の上です。よろしくお願いします。

  • やきもち

    私はすぐに嫉妬してしまいます。 彼氏に、芸能人の誰々ちゃん可愛いとか言われると、すっごくムカつきます!! その芸能人をテレビで見るたび、イライラするし、嫌いになってしまいます。 こんな自分が大嫌いです。 一応、彼氏にはそぉゆぅ事を言われるのはイヤだとは、言いました。 でも、まだまだモヤモヤしてしまいます。 私はその芸能人にはなれないし、じゃあ、私じゃなくて、その芸能人に似てる子や、もっと可愛い子と付き合えばいいのにって思ってしまいます。 このモヤモヤの気持ちは どうしたら晴れるでしょうか??

  • 相談です!

    相談です! 今私にわ好きな人が二人居ます..。一人の人は長い付き合いでかなり前からお互い知っていて私の全てを受けとめてくれる人です。 一緒にいて楽しくて落ち着ける存在の人です。*その人とはお互い気持ちを伝えあって両思いになりましたが私が付き合いたくなくて付き合ってはいません! もう一人は前の会社の人です。 上の人よりも出会ったのが最近の為、関係はまだ浅いですが、私のことを好きって言ってくれる気持ちは誰にも負けないくらいだと言ってくれてます。 今両思いな人がいる状態で違う人に好きと言われ、気になってる自分がいて..両方にいい顔をしている自分がすごく嫌です! 思わせ振りはしくないので、忘れたくて、まだ関係が浅い二番目の人と切ろうとしたけど、「お前のこと好きなのに何で忘れなきゃいけないの?」って言われてしまい、気になってきてる自分がいます。。 皆さんならどうしますか... 二人とも切りますか? それとも、もう少し時間をかけて自分の気持ちを確認しますか? アドバイスお願いします´`*

  • 気にしてたら馬鹿みたいですか?

    私は今気になっている人がいます。 その人は会社の上司で、9歳年上です。(私23歳・上司32歳) 私には年下の彼氏がいるのですが、彼と上手くいっていなく、そんな時に仕事が残業続きで上司との関わりが多くなりました。 上司はスキンシップの多い方で、肩や首を揉んでくれたり、頭をポンポンしたりします。 はじめのうちは気にしていなかったのですが、話しをするたびに気持ちが揺らいで行く様な気がしています。。。 上司は常に仕事人間。休みもなく、平日も寝る暇もない位仕事しています。 奥さんも彼女もいなく、「今は彼女はいらない。俺は仕事仕事だから寂しい思いをさせる。」と言っていました。 そんな上司と先日食事に行った際には話しの流れで「彼氏と別れたら、俺が付き合ってっていっても付き合わう?付き合わないでしょ?」などと言う話しをしました。 そして先週の土曜日には仕事が終わり、家に帰宅後電話が来ました。初めは差し入れのコーヒーをありがとうという話しだったのですが、だんだんと私の恋愛話しとなり「彼氏と別れても(私の名前)ならすぐ彼氏できるでしょ」と…「出来ないですからね 汗」と答えると「じゃ俺が貰おうか?」と言われました。 また「(私の名前)が隣で笑ってくれていると、悩んでたりする事が小さく感じるね」と言います。。。友人にこの話しをすると「30代の上司のそんな言葉をイチイチ気にしててもきりがないよ。そうやっていうものだよ。」と言われました。 私は恋愛経験も少なく、今迄真面目に交際したのは今の彼氏が初めてです。 そんな彼氏がいるのに、気持ちが揺らいでしまっている事が嫌で自分の気持ちを見直す為に今彼とは距離を置いています。 今の彼氏にないものを沢山持っているから上司にひかれるのでしょうか? 上司の言葉をイチイチ気にしている自分は馬鹿でしょうか… 30代の男性にとって私はからかわれているだけでしょうか? 自分の気持ちを向き合う為に今一人で考えていますが…どう決断していいのかも分かりませんし、どうしたら決心がつくのか分かりません。。。 皆様の客観的な考えで構いません。 お教え頂ければと思います。 宜しくお願い致します。

  • 他の女の子を可愛いという彼氏

    こんにちは。 長文になりますが、アドバイス頂けたら幸いです。 彼とは付き合って1年で、誠実で優しくて私を大切にしてくれます。 彼は私と一緒にいる時にアイドルや芸能人を「あの子可愛い!」といいます。 そう言われていい気はしませんが、今までの経験上男の人が可愛いというのは 単なる感想に過ぎず、特に意味は無いと言う事を知っていました。 なので彼が芸能人を「あの子可愛い!」と言っても あまり気にしないようにしようと思う事にしているので、 また言ってるよ;位に思って適当に返してました。 しかし昨日ドライブに連れていってもらった時、彼が浴衣の女性を見て 「今の子なかなか可愛い」と言ってきました。 正直芸能人とかならまだしも、私の前で他の女性を可愛いとは1度も言った事が無かったので 私も免疫が付いておらず、どう反応していいか分からなかった為うつむいて黙ってしまいました。 するとそれを察したのか「○○ちゃん(←私)の方が可愛いよ、ほんとだよ」と言って来て 私は「ありがとう」と言いましたが、なんか取ってつけたようだなと思って素直に喜べませんでした。 そしてその後の私の様子がおかしいのに気づいて彼が謝ってきました。 しかし私は気持ちの収拾がつかず、彼にバレないよう途中立ち寄ったコンビニのトイレで号泣。 彼も謝ったのだしメソメソせず、私も気持ちを切り替えよう!とその後は普通のテンションに 戻ったのですが、暫くして芸能人の話からまた彼が「可愛い」と言ってきました。 いつもなら芸能人の可愛いなら知らん振りしてスルーしてましたが この日はさすがに出来ませんでした。さっき謝ったばかりなのに。 彼氏と一緒にいるといつも楽しいのですが、今日の彼氏とは一緒にいたくないなと思いました。 帰宅後の彼とのメールのやりとりで 「あれはグラビアとかをみてるのと同じ感覚だから気にしないで(笑)」ときたので 「思うのは構わないけど一緒にいる時に他の女の人をほめたり可愛いといわれると 良い思いはしない」と自分が嫌だという事を彼氏に伝えました。 何通かのメールのやりとりのあと「これでまた1つ男心が分かったね」と 言ってきて、そういう問題じゃないでしょ!分かりたくもないわ;と思ってしまいました。 しかし好きな人にマイナスの気持ちをぶつけてもこの状況を変えることは出来ないし、 私もネチネチ言うのは嫌だったので終わった事は水に流すことにしようと思い、 彼にもそう伝えました。 しかし一晩経った今も何だかもやもやしています。 意外と寝ればすっきりする方なのですが、今回は違っていました。 その人の事を可愛いというのは単なる感想に過ぎず、 本人も言っていましたが特に意味は無いと言う事は分かっています。 可愛いとかきれいだと思ったり感じたりするのは当たり前だと思います。 普段自分も少しでも可愛くなりたいっていう気持ちがあるからダイエットしたり、彼の為にお洒落をして、たとえ何度目のデートであっても「今日が初めてのデート」と言い聞かせて頑張ってきたつもりです。 自分に自信が無いとか、彼がどこかへいってしまう等の不安という感情ではなく、 ただただ不快に思い、悲しくなるのです。 ちなみに私は彼氏と一緒にいる時に芸能人や見ず知らずの人を 「あの人カッコイイ」と言った事は1度もありません。 自分が言われたら嫌な事を他の人にはしたくないですし、大切な人を傷つけたくないからです。 今、自分がこんな状態なので彼には会いたくないし、好きという気持ちがちょっと半減 したかなという感じです。あんなに大好きだったのに。 前はそんなこと言わなかっただけに悲しくて、どうしようもない状況です。 一応自分の気持ちは伝えたので、もう他の人の事は可愛いといわないと 思いますが、再び言ってきた時は、私は立ち直れそうにありません。 こんな時どうしたらいいですか?