中傷メールについて

このQ&Aのポイント
  • 私の携帯に届いた中傷メールの件について詳しく説明します。
  • 中傷メールがフリーメールを真似たアドレスから届いており、被害者として警察に被害届を提出する検討をしています。
  • メールアドレスを変えたくない状況で、同様の被害を受けた方からのアドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

中傷メールについて

中傷メールについて 今朝、私の携帯に中傷メールが届きました。 (もちろん、無視していました) 中傷メールは1000通程届きました。 中傷メールの中にはフリーメール(xxmailなどのフリーメール)私の本アド(au携帯のアド)の一部を真似た中傷メールもありました。 私のブログに中傷した相手であることがほぼ分かりました。 中傷メールの内容は マジ消えてくんねえかな? いるだけでうざいし存在そのものむかつくんだけど。 お前がいるだけでどんだけ世の中が迷惑なのわかる? いても何の役にも立たない無能な下級生物なんだから消えてほしいんだが いらないから今すぐ消えろというものでした。 そこで質問、 私はお小遣いサイトをやっているのですが、本アドの一部を真似ただけで、そのお小遣いサイトから、お小遣いサイトなどのメールは届いたりするのでしょうか? ※無料フリーメールアドレスのメルマガが届くはずが、届かなくなってしまいました。 私はメールアドレスは変えたくありません。 フリーメールも変えたくありません。 近日、警察に被害届を提出しようと検討中です。 また明日、中傷メールが1000通届くと思うと不安になります。 どなたか、同様な被害を受けた方、良きアドレスをお願いします。 以前、ブログの中傷で質問したURLは http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4574365.html

noname#124918
noname#124918

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#109750
noname#109750
回答No.1

陰湿ですね。影でコソコソ、ろくな人生送っていない人間でしょう。数通ならば、そんな陰湿な馬鹿な人間、無視&放置で良いですが、さすがに、1000通ともなると異常を極めています。いわゆるストーカーというものかもしれませんので、断固とした対応を取った方が良いでしょう。

noname#124918
質問者

お礼

ありがとうございます、また質問させて戴きます。

noname#124918
質問者

補足

補足 私はメンタルブログをやっているのですがブログのメールフォームに似非精神障害者だメタボと中傷され、精神的苦痛を受け警察に被害届を出す程でした。 相手は拒否していたので、私のフリーメールからメールしたところ、今日になって1000通近くもメールが届きました。 私の真似た携帯メールアドレスからのお小遣いサイトも届かなくなってしまってます。 明日も中傷メールが1000通届くのではないかと、私は不安になってしまいます。

関連するQ&A

  • 中傷メールについて

    中傷メールについて 間違えたURLを貼ってしまったので、再度質問させて頂きます。 今日の午前中、私の携帯に中傷メールが届きました。 内容は、いらないからお前今すぐ消えろなど酷い内容でした。 中傷メールがひっきりなしに届きました。中傷メールの中には私が使っている携帯メールアドレスを真似たものや、xxmailなどのフリーメールでした。 メールの量ですが、30通ではなく、1000通以上でした。 ただ、私が思い当たる節は、私はメンタルブログを運営していますが、半年前にメンタルブログ内のリンク集にメールフォームからメールが届きましたが、やはり内容も似非精神障害者・メタボなどの中傷メールでした。(私は直ぐ様運営会社に通報したところ数時間後にメールは削除されました) 私は警察に被害届を提出しますと中傷した相手にメールしたところ、相手が激高されました。 メールアドレスは変えたくないです。 あと、真似たメールアドレスに何か差し障りはありますか? 警察に被害届を出した方が良いのでしょうか? とても困っています。 助けて下さい!!

  • これって中傷?

    こんにちは。 私は、とあるコミュニティーサイトの掲示板を利用しています。 そこで仲良くなった方たち数人と本アドの交換をしました。 ところが最近になって私の本アドに 「Bちゃんとは仲良くしない方がいいよ」 みたいな内容のメールが送れて来ました。 私の本アドが漏れてたようで・・・ 相手はサブアドだったのですが。 これって中傷行為になるのでしょうか? Bちゃんとはネット上、メールだけのお付き合いなのですが私自信、楽しく絡ませてもらってるので 何か腹立たし気持ちでいっぱいです。 やはり相手を特定すると言うことは難しいのでしょうか? こんなこと警察に言っても仕方ありませんよね。 因みにパンコンではなく、利用しているサイトもアドレスの件も携帯です。

  • お小遣いサイトにフリーメールで登録したいのですが…

    お小遣いサイトにフリーメールで登録したいのですが… 本アドで登録せず、フリーメールで登録するといいと言われていますが、空メールを送って返ってきたものから、サイトにアクセスすると、すでに本アドが出てます。 (メール送っているわけだから当たり前でしょうけど…) どうすれば、フリーメールで登録出来るのですか? すでに、一つだけお小遣いサイトに登録しています。 お財布コムです。 ずいぶん前に登録したもので、本アドになっていますので、これをフリーメールに変更って出来るのでしょうか? 登録内容変更しようとしたら、アドレスは@以降は、docomoなど携帯会社以外には変更出来ませんでした。 お財布コムは無理なのかな? お小遣いサイトにフリーメールで登録した方、教えて下さい! ちなみに私はdocomoで、 Yahoo!のフリーメールを持っています。

  • 迷惑メール

    はじめまして、 おこずかいサイトで ポイントを稼ぐために 無料サイトに登録を したのですが 迷惑メールが しつこいです。 拒否しても拒否しても 違うメールアドレスで 何度も何度も来ます。 退会しようとしても 退会が出来ません。 メルマガ解除も 出来ません。 なにか解決方法は ないでしょうか? アド変は極力 避けたいです。 アド変は最終手段として なにかいい案は ないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 誹謗中傷メールが届きます。

    誹謗中傷メールが届きます。 誰からか分からないのですが、相手は私に向けてメールで誹謗中傷してきます。 2日に1度ぐらいですが、気分が悪いです こういう誹謗中傷メールだけでは警察に被害届を出すってことはできないでしょうか。 アドレスから誰だか調べてもらうって事は可能でしょうか

  • 中傷メール

    彼氏の携帯(iモード)に、一時期送信者不明の中傷メールが頻繁に送られて いました。それが、私のアドレス(iモード)から送られたものや、 ショートメール、送信者欄が全く空白のものなど様々です。 ただ、空白のアドレスのもののなかに、一度だけ最後に「ezweb.ne.jp」とついたものがありました。 メールの内容と、ezweb対応の携帯を持っている点で、一人の人物が浮かんだので 問い詰めましたが、否定されました。私のアドレスから送られたものや、 ショートメールはどう説明つけるんだということなんですが・・・ そこで質問なんですが、 1・他人のアドレスを使ってメールを送ることは、携帯やパソコンでできるのでし  ょうか? 2・ezwebのeメールでは、送信者を空白にして送ることができるのでしょうか? 私のアドレスのものは、中傷メールの始まった最初の一回きりで、その時間 私は一人だったし、携帯も寝ている枕もとに置いていました。考え難いのですが、 その人が忍び込んでこっそり携帯を触った可能性もあります。 ショートメールはドコモの携帯を借りて送ったと説明はつくんですが。 まったく別に犯人がいるのなら気持ちが悪いし、白黒はっきり付けたいんです。 これ以降その人とは会わなくなり、彼氏のメールアドレスも変えさせたので 変なメールは無くなりました。 やっぱり犯人はその人ですよねぇ?

  • 中傷メイルの送り主をみつけることは可能ですか

    ヤフーなどのフリーアドレスから届いた中傷メイルの送り主を特定することは出来ますか?

  • 中傷メール・効果あるでしょうか?

    ○コミュという携帯の無料サイトで、ウィンタースポーツをやる メル友を募集しました。ただ普通に年が近く音字スポーツをやる人を 募集したたげなのですが、 あるアドレスの男性から執拗に何度も中傷メールがきます 「キモ女」「テメーの希望の相手なんか見つかるわけねーべ 、顔見てから書き込めブサキモ」とメールしてきたかと思えば 「あたな1回会った事ありますよ、エ○チもしたし」等 嫌がらせのメールが来ます。 禁止ワードにこのアドレスを設定したんですが 削除してまた登録した時に設定し忘れてしまい また同じ人から中傷メールが届きます サイトの管理者に通報しましたがまだアクセス禁止に されてません あまりにもしつこいので、先ほど自分のメールアドレスを1回 変更してから「これ以上中傷し続けて整頓的ダメージになれば 警察に通報します、サイト管理者にも通報しました」と メールを送り、また元のアドレスに戻しました 実際、サイトの管理者には通報しましたが、警察には通報する つもりありません(通報しても無意味だと思うので) でも、警察に通報すると言えば中傷メールは来なくなるでしょうか?

  • 中傷メール

    中傷メールが来て困っています。 ドコモの携帯からで毎回アドレスが違います。 恐らく、同一人物がアドレスをその都度変えて送ってきてるんだと思います。 知り合いに警察の人とドコモショップの店員がいるのですが、その人たちに頼んだら特定することはできるのでしょうか?

  • しつこい中傷メールに困っています。

    去年から頻繁に送られてくる中傷メールに困っています。いたずらにしては内容がひどすぎる上、プライベートな事も知っているので犯人は身近な人物ではないかと思います。くやしいので、犯人をつきとめてやろうと思っているのですが、相手のアドレスが「freemail」なのです。「freemail」でも犯人ってわかりますか?警察に被害届けを出そうと思っているのですが、犯人をつきとめてくれるでしょうか?長い間愛用しているアドレスなので、なるべく変更したくありません。絶対に犯人にギャフンと言わせてやりたいです!!