• 締切済み

前にSONYのコンポで録音したMDをPanasonicのコンポで再生し

前にSONYのコンポで録音したMDをPanasonicのコンポで再生しようとしましたがTOCエラーと出てしまい何回入れ直してもダメです。ちなみにSONYのコンポで再生は出来ます。何故でしょうか?

みんなの回答

• nijjin
回答No.2

相性だと難しいですね。 SDではありませんがこういった物を買えばPCへ簡単に取り込めます。 http://www.sony.jp/walkman/products/MZ-RH1/index.html MDが消えつつありますのでこの製品もいつまで販売されるかわかりません。

hidekey
質問者

お礼

スゴいですね こんなのもあるんですね。MDが大量にあるもんで、確かに今はMDの時代じゃないですね いろんな音源ありますよね、ついて行けないですよ。ありがとうございました。

• nijjin
回答No.1

Panaの方をクリーニングしてもダメですか? SONYにあってPanaに無い機能で録音されているとかそういう事はありませんか? また、稀に相性による問題が出ることがあります。

hidekey
質問者

お礼

ありがとうございます。相性ですかね

hidekey
質問者

補足

両方クリーニングしたことはないです。SONYのは12年前のものでPanasonicはまだ2年くらいしか経っていません。SONYのはまだLPモードが無いときで もち標準モードでしか録音出来ません。最近分かったんですが SONYでとったやつはPanasonicでほとんど再生出来ないことが…相性ですかね?MDからSDに録音したいのですがダメっぽいですね。