• ベストアンサー

会社のパソコンを自宅のADSL回線に接続しても応答なくインタ-ネット接

会社のパソコンを自宅のADSL回線に接続しても応答なくインタ-ネット接続ができません。 ホテルや航空機のLAN接続方式と自宅(家庭)でNTTなどに契約している方式とでは違いがあるのでしょうか。どうすれば接続できるようになりますか。ご教示ください。

noname#164319

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shinh
回答No.3

自宅での LAN構築(ルーターの設定)がうまくいっていない か PCのLAN設定が家庭での設定と合っていないのでは ルーターがない場合は PCで 接続設定をしなければなりません(例えば フレッツ接続ツールのような) 参考に http://lan-pc.pc-beginner.net/

質問者

お礼

ありがとうございました。 当方のADSLはル-タ-のないシステムです。 参考資料の索引の結果、ル-タ-の機能がよくわかりました。

その他の回答 (2)

• URD
回答No.2

ルーターかましていないから PC側で設定が必要なだけでは? それ以前の問題ですが、会社のパソコンを社外に持ち出す許可は取っているのですか?

質問者

お礼

ル-タ-接続の必要性がわかりました。 ありがとうございました。

回答No.1

自宅のADSLに付いているモデムにはルータ機能があるんでしょうか? ルータやルータ機能付きのモデムでプロバイダの接続設定が完了していればLANで繋ぐだけでいいはずです。 ただADSLモデムとパソコンを繋いだだけならばパソコンにプロバイダの接続設定を行う必要があります。 [ルータ(機能があるモデム)がある] → 接続情報はルータに設定するのでパソコンはLAN接続するだけでOK [ルータがない] → 接続情報はパソコンに登録してPPPoE接続

質問者

お礼

ル-タ-接続の必要性が理解できました。 ありがとうございました。