在宅でHP制作の仕事を始めたい

このQ&Aのポイント
  • 現在の仕事には満足しているが、HP制作に興味があり、在宅での仕事を考えている。
  • 近所の会社に雇われずにHP制作を学びたい。
  • アットジョブという在宅業務委託業者を調査しているが、信頼性について迷っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

PART2

今の出力の仕事は、まだまだ学んで行きたい部分が大きいし、辞めるつもりはありませんが、 仕事として受けて、自分でHPを作ってみたいのです。 最初は、近所のHP制作をしている会社に『給料いらないので雇ってください!』って、 お手伝い兼弟子入りでもしようかな~と思っていたのですが、 在宅という手段もある事を知り、【@-job(アットジョブ)】という在宅業務委託業者に、 資料請求したところ、『ただいまキャンペーン中なので~4/6までなら¥28000で受け付けます』という内容でした。 私としましては、 ¥28000で本物のHPの依頼をもらって、自分自身で作れるのなら、 もしもサギの手口だとしても、授業料というか、なんというかで、痛いけど、別にいいかな。。とも、 正直、ちょっと思ったりもしました。 そこで、こちらのHPを思い出し【アットジョブ】で検索をかけましたところ、 ある方が『アットジョブに登録して1ヶ月経つけど仕事がない/住まいは九州なのに打ち合わせが関西だと言う』とおっしゃっておられ、 その質問への回答に『私には、ちゃんと仕事きましたよ』という回答があって、正直なトコロ、迷っています。 アットジョブは、書類到着5日以内に登録料を納めなくてはならないらしいので、 自分的にちょっと焦っています。ご意見をください。色々な方の意見を聞いてみたいです。 あと、『弟子入り』についてのご意見もお聞きしたいです。 きっと、私の【甘い考え】に口を開くのも、だる~くなっておられると思いますが(笑) どうか、ご意見をくださいませ。m(_ _)mお願いしま~す。 。。2回に渡って投稿してごめんなさい。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kokucho81
  • ベストアンサー率61% (157/255)
回答No.1

なんだ、連載じゃなかったのですね。ガックリ(うそ) まず、今後ですが、maopu-さんは、デザイン系を選考しておられたわけですから、どのぐらい現在HP制作ができるかは、よくわからないですが、とりあえず、ある程度のデザインセンスをもっておられるのなら、需要としてはそれなりにあることはあるでしょう。ただし、機能的なもの(データベースやユーザー管理システムなど)がないHP作成でとれる値段はたぶん労力に見合うものではないと思います。(技術的にも高くないですから、そんなものでしょう) ご存知のように、クライアントの立場としては、「デザインができる」なんていうことは当然で、いかに欲しい機能が実現されるか?ということですね。聴いたこともないようなことを要求するクライアントもいるでしょう。 maopu-さんのばあい、課題となるのは、機能面でクライアントの要求を実現できるかどうかですね。モットいえば、WEBサイトをトータル的にコーディネートできるかどうか、でしょう。maopu-さんの場合は、今までデザイン系で人生歩んでおられるので、多分今後、CGI系では相当つまづきますね。自分でCGIをサクセイすると言うよりは、どこか、すぐれたCGIを作成できる人物とのコネクションを作った方がいいかもしれません。 そう言う意味では、弟子入りする相手を考えた方がいいかもしれないですね。どっちかというと、プログラムとか、WEBサイトのトータルコーディネートに優れているような人に弟子入りしとくと、あとで、自分が成長したときに、仕事上のパートナーになれますね。 と、まぁ、連載と思って、書いてしまった手前、何か苦しいながらも書かざるをえなくなったkokucho81でした。

関連するQ&A

  • 在宅勤務について

    こんにちは。今私はデータ入力等の仕事を仲介する「アットジョブ」という所に会員登録しています。会員登録料18000円支払っています。登録してから結構たつのですが、いまだに仕事は一つもありません。一度だけ仕事の依頼がきたのはいいのですが、私は九州に住んでいるのに打ち合わせは関西でおこなうそうです。行けるわけがありません。登録前はweb上で公開されている仕事欄から会員側が自分のペースで登録するとの事でしたが、仕事は一つもありません。どなたかここに会員登録している方がいらっしゃいましたら、是非ご意見をお聞かせください。

  • 安心できる在宅ワーク探しています。

    SOHOで安心できる在宅ワーク探しています。 できればデータ入力をやりたいとおもっています。 SOHOじんざい市場に登録してみましたが、 ホームページ製作の仕事がほとんどでした。。。 ホームページ製作はできるのですが、在宅ワーク自体が初心者なので 、まずデータ入力からやってみたいと思いました。 ジョブチャンネル@SOHOなど以外にも、SOHOのサイトはあるでしょうか??

  • 在宅ワークに登録料?

    初めて在宅ワークを始めようと思い、ネットで見つけた所に問い合わせましたら、仕事が発生してからの支払いでいいので、登録料が全部で50万かかると言われました。 在宅の仕事の内容は、入力業務で、仕事が途切れる事はないということで、毎月の収入から1万から2万づつの支払いをすればよいとのことでした。 どこの在宅ワークの会社でもこのような登録料というものがあるのでしょうか? 今日再度登録するかどうか返事をしないといけないので 早めに皆さんのご意見お聞かせいただきたいです。 よろしくお願いします・・・

  • SOHOサイトで紹介されている仕事の安全性

    重複してしまう質問ですが、それを見た上での質問です。 ジョブチャンネル@SOHOと言うサイトをからアップジョブと言う会社の仕事を見つけたのですが、登録しようかと思い、登録画面に飛ぶと、ブラウザの方からフィッシング詐欺サイトの危険性の注意が出てきました。 ジョブチャンネル@SOHOのサイト自体大きいサイトなので、詐欺の恐れはあまり無いと思いますが、危険性の画面が出てから躊躇してしまいます。 仕事の内容は普通のSOHOサイトで募集しているような仕事ばかりで、教材を買え!!とか無いようです。 本当に信頼して登録すべきでしょうか? 一応、リンク張っておきます。自分での判断が怖いので、みなさんの意見を聞いてみたいです。 http://www.upjob.jp/

  • 内職など在宅の仕事おしえてください。

    今 家の事情で仕事にいけない状態です。 自分なりに在宅の仕事を探してみたのですが 資料請求しても「資料が今きれているので電話した、登録費用30万」など はっきり言って怪しいところしか 見つけることが出来ませんでした; 登録や仕事をしていくにあたって費用が全くかからない 在宅の仕事を探しているので マルチ以外の仕事の情報がありましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 経験のある方教えて下さい。どうしようか悩んでます。

    在宅ワークのHPを見つけ、やろうか迷っています。 今まで在宅ワークというと怪しいイメージしかなくて聞く耳も持たなかったのですが、そのHPを見てちょっとやってみたくなりました。 仕事はモニタリング(設問10項目で500円など)や掲示板の管理(これは3000円ぐらいだったかな)、DMに一言添える(一通30円)等々、現実的な金額になってます。市場調査などの在宅ではない仕事もあります。 他のポイントをあげますと ●登録料無料 ●女性限定 また、入会の際には履歴書が必要になるようです。 これは質の高いアンケートを提供するためと、女性であるふりをする男性を断るためなのだとか。 でも、その履歴書が本物かどうかって調べる方法はあるんでしょうか? こんなご時世なので何でも疑ってみてしまいます。 実際にやっていらっしゃる方、「全然怪しくない大丈夫!」と思っていらっしゃる方、反対に「やめた方がいい」と思っていらっしゃる方、色々な意見が聞きたいです。 ちなみにうちには小さな子供がいます。 在宅ワークのメリット、デメリットもあれば教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 在宅ワークでもう少し副収入を増やしたい

     優良且つ安心できる良心的な在宅ワークサイトに登録したいのですが、教えていただけませんか?  仕事が夜勤で、昼間は経験してきたDTP・PDF・HPの制作を副業にしてきましたが、どうも夜勤の方が近年の不況をまともに食らい、先行き不透明で会社も不安な様相です。そこで万が一のことを考えて、在宅ワークに登録しておき、自分のペースで仕事を増やしていきたいと考えています。  ただ一概に“在宅ワーク”“インターネットビジネス”“SOHO”で検索しても数が多い上に、うさん臭いものやインチキまがいなものも多く、どれを信用したらいいのか判断に困っています。  そこで皆さまからのお力を乞いたいと思い、質問させて頂いた次第です。どうか良きサイトを教えて下されば幸いです。宜しくお願い致します。

  • 在宅ワークスの登録料などについて

    初めまして、在宅ワークスについてお聞きしたい事があります。 パソコンでの入力や、何かを作るような簡単な在宅ワークスをやりたいと思っています。ですので、webサイトなどで在宅ワークスを探したのですが、どこも登録料・研修費用などと、数万円~数十万円のお金が必要だと言われました。 今は、在宅での仕事はそのようなお金を払うのが一般的なのでしょうか。どなたかご意見、体験談など教えていただけると大変助かります。よろしくお願いします。

  • gooの無料HPの編集の仕方

    私はgooの無料HPを使ってHPを作っているのですがHPの編集ができません。すでにFTPの登録も完了しました。ftp://ユーザーID@user○○.goo.ne.jp/public.html/をクリックしたら‘ページが見つかりません’と表示されます。そして自分のアドレスをクリックすると‘indexhtmlがありません’と表示されます。ぜんぜんわからないので誰か教えて下さい。

  • 株式会社アヴァンティのグローバル・ネット事業部 または パセジクラブ

    グローバル・ネットというところの在宅ワークをやろうか迷っています。この会社が信用できるかどうか、教えていただきたいのです。それから、もしここの在宅ワークを実際にやっている方がいらっしゃったら、ぜひお話を聞かせて下さい。 この仕事の資料請求をしたら、パセジクラブのパンフレットも一緒に入ってきました。 仕事の内容はHPの修正・作成、文章入力です。月会費が2000円で、その他にシステムなんとか料で月13600円払わなければいけないのですが、13600円は、その会社が信用できる会社だと分かってもらうために、来月の2月から払えば良いそうです。また、そのお金は仕事の紹介料や、サポート料も含まれているそうです。そのため、何かの資格を取りたくて勉強したいときなどは、無料でそういう事も教えてくれるそうです。 契約書もあり、仕事の保証書も出るそうです。 在宅ワーカーとなるためには、まず会員になり、それからHP課題テストを受けて合格しなければならないそうです。 もし在宅ワーカーになれても仕事が全く来ない場合は、無条件で解約できて、その間にかかった費用(月会費やシステムなんとか料)は全部返すそうです。 また、仕事の量は、自分で「○○円くらい稼ぎたい」と言えば、それに見合った分の仕事をくれるそうです。 あたしはまだ未成年だし、システムなんとか料が結構高いので、疑ってしまうのです。在宅ワークの経験者さんがいれば、ご意見をお聞かせ下さい。お願いします。 また、パセジクラブのHP課題テストにちゃんと合格できたという方がいれば、そちらの方もよろしくお願いします。 ちなみに、パセジクラブのHPはここです。 http://www.pass-age.com/

専門家に質問してみよう