• ベストアンサー

マイドキュメントの移動

通常マイドキュメントはCドライブに入ってますが、他のドライブに移動させたいと思います。どのようにしたら良いのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sesame
回答No.1

(1)任意のドライブ(たとえばD:)に、好きな名前でフォルダを作ります。 べつに "My Document" や "マイ ドキュメント" じゃなくてもかまいません。"sowajutaku" とかでもおっけー。 (2)デスクトップ上のマイドキュメントを右クリックしてプロパティを出し、 (3)ターゲットフォルダの場所にさっき作ったフォルダの場所を指定します。 これでOKです。

その他の回答 (1)

• rbh001
回答No.2

*Windowsを2000%いじくるツール* とかを利用してみるのもいい手ですよ 自分も 使っていますし マイドキュメントはこの方法でしっかりとDドライブになっていますし・・・ *Windowsを2000%いじくるツール* はベクターから手に入りますし

参考URL:
http://www.vector.co.jp/