• ベストアンサー

無料で求人を出したいのですが

都内でデータ入力で時給1200円ほどで、女性を 2名ほど求人したいのですが、 http://www.find-job.net/ 以外で、反響があって、無料のところはありませんか?

noname#5613
noname#5613

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#24736
noname#24736
回答No.4

無料求人広告掲載は以下のようにあります。 なお、職安も無料ですから利用されるとよろしいと思いま 。 企業様の求人広告を当サイトにおいて、無料で掲載致しますhttp://www.challengeusa.com/recruiters/jobpost.htm 無料で求人情報を掲載しているページのリンク集です http://www.from.co.jp/nasca/mukyuu.htm Find Job ! では一切無料で求人広告を掲載できます。 http://www.find-job.net/ 求人広告の掲載・変更・削除とも一切無料です。 http://www.netcom.ne.jp/STARTS/add.html 審査の上無料にて求人情報掲載中! http://www.sannet.ne.jp/hp/index2/oubo.htm

その他の回答 (3)

  • erimeg
  • ベストアンサー率18% (74/405)
回答No.3

ハローワーク職員です。 jj3desuさんが回答されてますように、ハローワークをご利用になるのも1つの手です。 もし、インターネットで、とお考えであれば、ハローワークインターネットサービスというサイトがありまして、ハローワークで受理されました求人が10分ほどのタイムラグでサイトにはいる仕組みとなっております。 是非ご利用くださいませ。 初めての求人申込みでありましたら、求人の他に「事業所登録シート」というものを記載していただきますので、あらかじめ雇用保険適用事業所番号を書き留めて来られましたらスムーズに進むかと思います。 お越しになるハローワークは、原則は雇用保険適用事業所(主に本社)を管轄するところではありますが、人事権が独立されておられれば就業場所のハローワークでも受理いたします。 都内とお書きですので、おそらくオメオメさんの所属が本社等なのだろうとは思いますが…。←大阪の人間は東京に本社があるもんや、と思いこんでまして。

noname#117015
noname#117015
回答No.2

私が通っていた大学では、学生生活課でアルバイトの仲介をしていました。近所の家庭からの求人(家庭教師して! とか、ベビーシッタお願い!とか)もあったので、仲介料をとっていたとも思えません。 「時給」ということは、アルバイトでも良いのですね? さほど専門性のないデータ入力なら近所の大学に、ある程度のスキルが欲しいならコンピュータ系の専門学校に(いずれの場合も、就職課とか学生生活課とかに)問い合わせてみてはいかがでしょうか。

  • jj3desu
  • ベストアンサー率34% (291/849)
回答No.1

一番間違えないのは「ハローワーク」(旧職安)ではないでしょうか? 登録も無料なはずですし。 私の友人もアルバイトの採用に利用しています。 私も社員の募集の際には新聞広告に併せて利用しています。 ハローワークの職員の方も親切に色々相談にのってくれますので、安心です。 ご自分の住んでいる区のハローワークに行ってみては如何ですか?

参考URL:
http://www.hellowork.go.jp/

関連するQ&A

  • 安価で求人を出したいのですが(都内)

    以前無料で求人だせないかと書いたのですが、 無料はその程度なので、 安価 30000円程度で、下記の条件なら、どうでしょう?(ちなみに大手フロムエーは5万円) --------------------------- 都内でデータ入力で時給1200円ほどで、女性を 2名ほど求人したいのですが、 http://www.find-job.net/ 以外で、反響があって、安価のところはありませんか?

  • ネットワークエンジニアの求人について

    転職先を探しているのですが、ネットワークエンジニアという職をみつけ、気になっております。 ただ、どの求人をみても「未経験」で「結構条件がいい」求人が多く、眉唾というか怪しいというか・・・。 どういうデメリットがあるのかいまいち見えてきません。 http://www.find-job.net/fj/showjob.cgi?id=56682&from=23 http://www.find-job.net/fj/showjob.cgi?id=39611&from=23 これらの求人情報を見て、どう思われますか? よかったら率直な意見を聞かせてください。

  • ウェブデザイナーの求人について

    都内でウェブデザイナーの募集を無料媒体で行っているのですが、 求めているレベルのウェブデザイナーの方が集まりません。というよりなかなか募集が集まりません。雇用形態はバイト、正社員どちらでも。在宅でのお仕事も可能。 月20~30万円で、HTMLとCSSが使えて、デザインのクオリティ(ポートフォリオで判断)は高いものを要求しています。 おまけでJavascriptやPHPなどのウェブ言語も知っていたらいいなという程度で考えているのですが、このスペックで20~30万円は安いのでしょうか? もし、20~30万が相応の価格で、Find Jobなどのネット求人に掲載したら、募集がたくさんくるのでしょうか? また、ウェブデザイナーの方々の募集方法は実際みなさんはどうなされているのでしょうか? このままだと永遠にウェブデザイナーを募集できないので、 どうか知恵を貸していただければと思います。

  • 求人サイト

    掲載カテゴリーに迷いましたがここに書きました。 新規にhttp://www.find-job.net/ ここのような求人サイトを急遽立ち上げる事になりました。 そこで質問なのですが、このような求人サイトを運営する場合の法律上の問題はありますでしょうか?派遣法にちょっとひっかかるような気がしないでもないのです。 要領を得ないで申し訳ないですが、雇用を仲介する上で注意する法律などありましたらお教え下さい。

  • 同じ会社の求人を見つけたのですが…

    昨日、ハローワークのHPと他の求人サイトで同じ会社の求人を見つけました。同じ仕事内容だとは思うのですが、勤務時間や休日などが少しずつ違うことを書いてあるんです。たとえば… ●ハローワークHP 仕事内容 整理、値段付け、データ入力etc 勤務時間 1)12:00~17:00 2)13:00~18:00 休日 土日祝 時給 650~1000円 ●求人サイト 仕事内容 1)データ入力 2)値段付け、伝票入力 勤務時間 10:30~19:30 休日 月に8,9日 時給 1)700円 2)700円 待遇 交通費支給あり、正社員登用制あり こんな感じなんです。今日ハローワークにこの求人を詳しく調べに行き、同じ仕事なのかを確認してこようと思ったのですが、行く前にハローワークのHPを見たらこの求人がなくなっていました。もしかしてもう採用者が出たって事なんでしょうか。一応整理番号は控えてあるんですが、HP上からなくなってしまった求人でも番号を言えば詳しく教えてもらえるんでしょうか? また、求人サイトで見た内容を職員の方に伝え「募集は終わったのか、同じ仕事なのか、待遇など違ってくるのか」などを問い合わせてもらえるものなのでしょうか?一応「新着情報」はあるみたいなんですが求人サイトの最終更新日が2006/2/26となっているのが気になります。 すみません、長くなりましたのでまとめますと… (1)HP上からなくなってしまった求人でも整理番号を言えば詳しく教えてもらえるのか (2)ハローワークで他の求人サイトで見た同じ会社の求人の事を相談するのはいけないのか 以上です。どうかよろしくお願いします。

  • 高収入求人サイトに無料で掲載したい

    高収入求人サイトに無料で掲載したいんですが 求人募集しようとしても、有料でお金を取られます 無料で求人募集できるサイトはありませんか? しかも会社名などはありません。個人での募集です 日給五万円くらいのモデル撮影の求人をしたいです なるべく多くの人が見るサイトで 会社名など書く必要が無く、自由に人材を募集できるサイトやアプリがあれば教えてください

  • データ入力スキルのある人を採用したい

    データ入力スキルのある方を至急採用したいのですが、何かよい方法はないでしょうか。求人媒体ももちろん使いますが、時期的なものもあってか、最近反響が思わしくないのです。年内に4名ほど採用を決めなくてはならず、みなさんのお知恵を借りたいところです。当方東京都内のデータ入力会社、人事採用担当です。よろしくお願い申し上げます。

  • 求人できるサイト、掲示板

    ネットビジネスをしているので仕事をしてくれる人を探しています。 今はジョブチャンネルを利用しています。無料で求人できるので。 他にも無料で求人できるサイトや掲示板がありますか。 仕事はあるので喜んでやってもらえるのですが、求人が難しいです。 (個人経営なので) リードメールやPPCも考えましたが、なかなか面倒です。 いい方法があれば教えてください。 SNSも考えましたが、会員登録してそのコミュニティに参加して・・・というのは手間がかかります。 よろしくお願いいたします。

  • 怪しい求人に応募するか迷ってます

    求人雑誌のア○マに乗っているアルバイトの求人についての相談です。 その求人には 職種 Webスタッフ ☆新規スタッフ募集☆自由な時間で楽しく稼ぐ☆ 10~30代の女性が活躍中♪ 簡単なお仕事なのでパソコンが苦手でもOK!! 自由シフト制  週1~でもOK 交通費支給 各種ボーナス支給 ネイルピアス茶髪OK 時給1200円 という内容です。色々おかしいし怪しいですよね? まずもって、仕事の具体的な内容が全く分かりません。 しかし時給1200円!! 正直これにつられました。 でも同じようなオフィス系の仕事に比べて+200円くらい高いなんてやっぱり怪しいです。 社名がエンジェルハートという会社で、京都と滋賀にオフィスがあると書いてます。 でも京都の方の住所だけ、番地が書かれていなくて住所が特定できないんです。 場所的にオフィスビルの何階かだと思うのですが、ビル名なども書いてないです。 ネットで社名などから色々検索を試みたのですが、求人以外は何も引っかかってきません。 応募はメールでも電話でもとあるので、先ほどかけてみたのですが繋がりませんでした。まあ日曜だから休みなのかもしれませんが・・・・ とりあえず質問など書いたメールを送り、いま返事を待っている状態です。 怪しいとは思いつつもかなり良い条件なので、どうしても気になります。 面接となったら会社まで行くことになるかと思いますが、正直不安です; どこかのサイトで、履歴書だけもらって採用はせず、個人情報を集めているヤバイ会社があるという話を見かけて恐くなってきました。 そんなに言うなら応募しなきゃいいだろと言われるかもしれませんが、やはり条件が良いので・・・ このような求人はやはり怪しいですか? また、似たような不審な求人を見た方、応募してみた方などいたらお話お聞きしたいです。 宜しくお願いします。

  • 高収入求人サイトに無料で掲載したいんですが

    求人募集しようとしても、有料でお金を取られます 無料で求人募集できるサイトはありませんか? しかも会社名などはありません。個人での募集です 日給五万円くらいのモデル撮影の求人をしたいです なるべく多くの人が見るサイトで 会社名など書く必要が無く、自由に人材を募集できるサイトやアプリがあれば教えてください