• ベストアンサー

昔のソフトなんですが、グランストリ-ム伝紀について

a059575436の回答

  • ベストアンサー
回答No.2

えっと、早速攻略方法を書きますね。 緑→青→水色→赤→黄 の順に魔方陣に入り、石版に触れると、出現する敵を倒せばいいです。 頑張ってください。

ht2250
質問者

お礼

回答ありがとうございました。そのとおりに入ったら道が開きました。 これでゲ-ムを進められます。助かりました。

関連するQ&A

  • こんなSF(?)ソフトを探してます。

    まず、スーパーファミコンのソフトだったと思うのですが、それすら定かでありません。 ゲーム名は元より、ゲーム内容も曖昧なのですが、覚えてるのは以下の通りです。 シムシティー見たいに、上から世界(地上)を見てる視点のゲームです。 地上には、人々や町や森やら山があり、悪魔(?)が誕生する魔法陣みたいなのがある。 魔方陣からは、コウモリ(?)見たいな悪魔が誕生して、人々をさらって行きます。魔方陣の所まで連れて行かれると、さらわれた人は完全に連れ去られる(?) プレイヤーは、弓矢を持った天使(?)を操作して、それらの悪魔を倒して、さらわれた人々を完全に連れ去られる前に助けます。 そうやって救い続けると、やがて人々の町は成長し、魔方陣の所まで人々の範囲が広がると、封印の儀式みたいなのをやって、魔方陣を消滅させる。 このゲームにはダンジョン(?)見たいなのがあって、そのダンジョンに入ると横スクロールのアクションゲーム見たいなのに様変わりする(?) 以上です。 こんな断片的な記憶しかございませんが、この様なゲームをご存知でしたら、教えて頂けませんでしょうか? かなり昔から、このゲームの事が気になっております。 よろしくお願い致します。

  • 昔のデュエルマスターズカードの買い取り価格について

    かなり初期のデュエルマスターズカードの価値というか買い取り価格について教えてください。 彗星の精霊リムエル インビシブルオーラ 精霊王アルカディアス キング・ポセイドン キング・アクアカムイ ガトリングワイバーン コアクラッシュリザード 風撃の使徒ラ・バイル キング・アトランティス 護りの角フィオナ ゼノ・マンティス 大昆虫ガイアマンティス ルナ・ブライトホーク アクア・レンジャー エンペラー・アクア エターナル・トラップ スピリチュアル・トーテム ダイヤモンド・ブリザード 銃神兵ディオライオス 紅神龍ジャガルザー 勇神兵エグゾリウス 魔刻の騎士オルゲイト 魔翼虫ジェノサイド・ワーム キング・オクアノス 凶骨の邪将クエイクス オブシディアン・ビートル ミステリー・ジャイアント 守護聖天グレナ・ビューレ 天海の精霊シリウス 雷珠の求道者ラ・バルザ 守護聖天ラディア・バーレ 聖天使クラウゼ・バリキューラ 呪縛の剣豪バロスト 覚醒のタンザナイト 超神龍アブゾ・ドルバ 憤怒の猛将ダイダロス デーモンハンド 神々の逆流

  • ソフト購入の相談に乗って下さい。

    今度、初めて総合セキュリティーソフトを買おうと思います。 「ノートン」か「マカフィー」にする予定(ウイルスバスターは、何故だか欲しくありません)なのですが、ちょっと迷っています。初歩的な質問ばかりで恐縮ですが、どれか1つでもお答えいただければうれしいです。 (1)店頭で販売されている「マカフィー・インターネットセキュリティ2006」パッケージ版に、冊子が付いているのを見て、今まで眼中になかったマカフィーに、俄然興味がわいてきました。 そこで、現にこれを購入された方にお聞きしたいのですが、添付されている冊子は、役に立つ有用なものですか? (2)「ノートンは重い」みたいなことをよく耳にします。私は今まで、プレインストールされていた「ノートン」を使っていたのですが、これが具体的にどういうことなのかよく分かりません。 そこで、ノートンと他のソフトを使ったことのある方にお聞きしたいのですが、どういう風に(どういうところが)重いと感じたのか、具体的に聞かせください。 (3)その他、どちらかを選ぶ際に役立つ情報があれば、教えてください(これは、似たような質問が過去にいくつもありますが、具体的な情報は、意外と少なかったように思うので。あと、新しい情報もほしいので)。

  • 紀貫之と紀淑望の関係は?

    こんばんは。 いつもお世話になっています。 古今集仮名序を書いた紀貫之と 真名序を書いた紀淑望の関係について調べています。 ふたりの間には血縁関係はあるのでしょうか。

  • 中村紀

    どうせ育成選手でも3年でクビだろ。 打率2割を切るのは当然だろう。 オリックスを彼が出て行ったとき、こういう意見が野球に精通した人の間では大半を占めてました。 ところが私のようなシロウトは いくらなんでも、それは言い過ぎだろう。いちおう中村紀だよ。 っていう意見が大半。 年俸600万なら実質タダ同然。打率2割超えりゃあ元はとれます。 しかし、まだ打率は,281で3割近い。 どうして中村に対して専門家は異常な低評価を当時下したの? ていうか、その人たちに「ざまーみろ」って言っていいですか?

  • XP-Modeで、Webとの接続を切りたい

    Windows 7 の XP Mode に就いてお尋ねします. XP-Modeで、昔の富士通のF-Basicを立ち上げています.                                    ところが、そのたびに「コンピューターが危険に……」の表示がでます.ワクチン ・ソフトの導入を示唆しています.                                     私は、XP Mode で Web を利用する気はありません.そこで、XPと Web の接続を カットしたらと考えました. だけど、具体的にどうしたらいいのかわかりません.単に、IE を削除するだ けでOKとは思えません. お手数で恐縮すが、ご教示をお願いします.

  • 小説って言えるかわからないけど・・・・・・

    小説を書いてみました。何か書きに問題があれば指摘してください。ちなみに、私は小学生です。 題名は、「センタリアの王」 物語を作りたいと思って書きました。 いきなり設定からですが、しかも途中までという・・・・・・・。 空想大好き人間で、小説もあまり読んだことないのですが、・・・・・文庫本とか、(><;)   感想やコメント下さい!待ってます。                           「センタリアの王」 この世界の名は「センタリアワーリド」という。通称「センタリア」である。この世界は潜在魔力で人の地位が決まる。センタリアには、王がいる。人々は、彼を「若き無敗王者」と呼ぶ。センタリアでは、洗剤魔力数値で王が決まる。王には、「ミカエルの瞳」と「ラファエルの翼」が懸賞される。これは昔からの仕来りだ。そして、王は、大天使「ミカエル」か「ラファエル」加護を受ける。王には体のどこかに王の印がある。現在のセンタリアの「王」の名は「快斗・シュベリア・サンガルゴ」。普通の人間ぼ潜在魔力数値の平均は「7000~8000」である。それに対して、拓斗の潜在魔力数値は835,6983,5075である。この数値を持つ少年が拓斗だ。これを「英雄」といわずになんと言うのだろうか?人々は、快斗を「英雄」と褒め称える。センタリアの人間は、地位で送られる二つの名が違う。二つの名は、同じ地位の中でも、個人の印象、性格などによってもらえる名前が違う。だから、二つの名が重なることは、経してない。センタリアの王、快斗の二つの名は「不敗の絶対王」。拓斗の場合負けたことがないから、そして快斗の行い、言動は、絶対であるから、正義だから、拓斗の場合「不敗の絶対王」なのである。なぜか人々は、快斗の言動に、行いに、逆らうことをしないのだ。拓斗の性格は、人にやさしく、自分に厳しい。だから誰にも好かれているのだ。そして、力があるから、人を助けようとする。そして、何もかも、辛いことや悲しいことを1人で背負い込んでしまう。だから、快斗の友人は快斗をほっておけないのだ。何でも出来るようで、何も出来ないのだ。 第一章 「センタリアという世界」 高い塔に少年が立っている。少し強い風が吹いている。(今日も平和で、何の異常もないな。)塔の最上階へのドアが開いて声がした。「快斗みんなが心配して探してるぞ。もう戻れ。」「ああ。そうだな。」拓斗を呼びに来た少年が言った。「また考えていたのか?」拓斗が悲しそうな表情で笑って言った。「ああ。俺は守れたのに・・・・。それなのに・・・・・守らなかった。」少年はいった。「仕方ないじゃないか。あの時、誰も動けなかった。お前は、8歳にして世界を救ったんだぜ?英雄!」快斗は笑っていった。「英雄か・・・・。」 快斗とは塔から飛び降りた。少年が駆け寄り叫んだ。「快斗――――――ッ」快斗はその声に振り向き「下で待ってるから・・・・・。」と言って笑った。下で声が聞こえる。 ――快斗様~――何処ですか~~??  すると快斗がその人々の真上で、翼を出した。 羽が飛び散り空に消えていった。

  • 昔のソフトをやりたいのですが・・・

    はじめまして、男性です。 近頃、昔のパソコンゲームがやりたくなり1980、2980、3980円といった低価格のソフトを購入しました。 (ソフト名はメックフロンティア)無事インストールしいざ起動しようとすると、出来ませんみたいな警告文がでて、OKのボタンをクリックするとWindowsの画面に戻ってしまいます。 買った時には、Windows98やME対応と乗っていましたが、XPでも対応と書いて(シールで貼ってありました)あったので買いました。 知人の話ではどうやらWindowsからdos(ドス)に変えればプレイできるかも・・・とのことなのですが肝心のやり方が分かりません。 ご存知の方がいれば非常に助かります。

  • 昔のソフトを・・・

    ちょっと時代錯誤かも?? 10年くらい以前のメールソフト 「ニフティーマネージャー」・・・ 何方かお持ちでは無いでしょうか?? もし、お持ちの方がいらっしゃいましたら おゆづり頂きたいのですが・・・    宜しくお願い致します。m(_ _)m

  • 昔やってたあのソフト

    こんにちは。 私は22歳の大学生です。 先ほど、ふと小学校のコンピュータの時間って何してたっけ?と思い返してみました。 当時はインターネットが出来るパソコンがなかったから、 なんかフロッピーさして遊んでたよな~ってところまでは思い出せました。 しかし、何のソフトで遊んでいたか、詳細がどうしても思い出せません。 大きく分けて2つのソフトで遊んでいて、 1つはたしか「モンスター」って感じのタイトル?で、ひらがなをタイピングしてモンスターから逃げつつ進んでいく(あるいはモンスターを動かすだったっけ???)・・・みたいな感じです。 もう1つはもっと記憶が薄くて、タイトルや内容すらほぼ覚えていません。 たしかタイトルはカタカナで、フロッピーディスクを2枚(上・下 みたいな?)使ってたような気がします。 同年代の方、あるいはパソコンに昔から精通されている方、思い出せませんでしょうか?^^; こんな少ない情報ですが・・・><