-PR-
解決
済み

昔のソフトなんですが、グランストリ-ム伝紀について

  • 困ってます
  • 質問No.58330
  • 閲覧数31
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (24/24)

4人の精霊王から、石版に認証印を貰うところでつまずいています。
具体的にはシルフ大陸の「風の精霊の遺跡」が解けません。
6色の魔方陣みたいなのをどうしたらいいのでしょう?
 昔のソフトで恐縮ですが、ご存知の方がいらっしゃったら
教えてください。お願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 100% (1/1)

えっと、早速攻略方法を書きますね。

緑→青→水色→赤→黄 の順に魔方陣に入り、石版に触れると、出現する敵を倒せばいいです。

頑張ってください。
お礼コメント
ht2250

お礼率 100% (24/24)

回答ありがとうございました。そのとおりに入ったら道が開きました。
これでゲ-ムを進められます。助かりました。
投稿日時 - 2001-04-03 00:01:41
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 60% (20/33)

石に書いてある文字の順に色を当てはめて、踏んでいくんだったと思います。・・・確か4色・・・? 太陽は赤だったり、水は青だったり・・・だと思います。 最近クリアしたばかりのソフトだったで、PSを起動してみたら、なんと不覚にもメモリーカードが壊れていて、正確に調べられませんでした!!ごめんなさい!石の文章と6種類の色がわかれば思い出せると思うのですが。私もかなり悩みました。どなたか補足お願いします。 ...続きを読む
石に書いてある文字の順に色を当てはめて、踏んでいくんだったと思います。・・・確か4色・・・?
太陽は赤だったり、水は青だったり・・・だと思います。
最近クリアしたばかりのソフトだったで、PSを起動してみたら、なんと不覚にもメモリーカードが壊れていて、正確に調べられませんでした!!ごめんなさい!石の文章と6種類の色がわかれば思い出せると思うのですが。私もかなり悩みました。どなたか補足お願いします。
補足コメント
ht2250

お礼率 100% (24/24)

やはり悩みましたか・・・。でも、とりあえずこのソフトをしたことがある人が
いてくださって光が見えた気がします(笑)。
 ところで文章と色ですが、書いておきます。

ここに5つの翼あり。
緑に映える景色に
青き水が満ちる時
地は朱に染まる・・。
その、かなたに
太陽が昇るであろう・・。

が、文章で、色は

青・緑・赤・水色・紫・黄色   

です。参考になるでしょうか。よろしくお願いします。 
投稿日時 - 2001-04-02 00:08:45
お礼コメント
ht2250

お礼率 100% (24/24)

回答ありがとうございました。なんとか先に進む事ができました。
投稿日時 - 2001-04-02 23:52:09


このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ