• 締切済み

十二指腸潰瘍の通院期間などについて

十二指腸潰瘍の通院期間などについて 私は十二指腸潰瘍で江南厚生病院に通院中ですが、私が死ぬまで通院が一生涯続くのでしょうか。うちの病院では私の十二指腸潰瘍が電子カルテに記録されていますが、これも私が死ぬまで記録が一生涯残るのでしょうか。十二指腸潰瘍に心当たりのある方、教えてください。

• 3A2TY
  • お礼率0% (0/23)
  • 病気

みんなの回答

• 503555
回答No.1

はじめまして。 自分も、以前にみぞおち付近の痛みを感じ胃カメラを受けたところ「十二指腸潰瘍」と診断されまして、しばらくは薬を飲み続けていました。  2年くらい薬を飲んでいたんですが改善されず…  その時に「除菌」(自分の場合はピロリ菌が確認されていたので除菌と言う方法をとりました)をしたところ、うまく除菌できたようで、それからは普通の生活を送れていますよ。  一度、先生に確認されてみて「除菌」と言う方法が適用されるなら、やってみる価値はあるかと思います。