-PR-
解決
済み

吉祥寺で探しています。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.5832
  • 閲覧数205
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 43% (13/30)

趣味のカテゴリーかとも思ったのですが、こちらに出させて頂きます。
8月3日に母が上京することになりました。母はお友達とカントリードールというお人形などを作るサークルをやっておりまして、吉祥寺のユザワヤさんにお買い物にくるのですが、吉祥寺にカントリードールを展示・販売しているところ、もしくは手芸関係のお店などに案内したいので、どちらかオススメのお店などがありましたら教えて頂けないでしょうか?カントリードールで検索したのですが、吉祥寺辺りには見当たらず日にちも迫っているので情報を御存知の方、宜しくお願い致します。
カントリードール以外でも例えば生地、藤のかご、アンティークドール関係など手芸に関するお店の情報ならなんでも結構です。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 36% (291/804)

「L.musee(エル・ミューゼ)」ボタンとビーズがいっぱいあります。
吉祥寺本町2-12-2 (0422-20-6710)

「キルトハウス耶馬」USコットンなら何でも揃っている?
吉祥寺南町1-5-3(0422-49-5001)

吉祥寺ではないですが、
「pindot」アンティークの布・ボタン・レースを売っています。
杉並区松庵3-39-11 シティコープ西荻202 (03-3331-7518)

「カントリー・キルト・マーケット」カントリードールの材料も売っています。TVドラマのロケに使われた事もあるお店です。
杉並区西荻南3-6-2(03-5370-8383)
お礼コメント
KAORIN

お礼率 43% (13/30)

沢山のお店の紹介ありがとうございました。
キルトハウス耶馬のことは「名前は聞いたことあるのよ」という叔母がおり、大変感激しておりました。今回は時間の都合で吉祥寺のみしかまわれませんでしたが、叔母様たちはパワフルで次回は西荻窪に繰り出すそうです。
本当にありがとうございました。yodaさんにはいつも助けて頂いてばかりです。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 0% (0/4)

カントリードールのことはわかりませんが、
生地やその他手芸の材料ならば、吉祥寺に
「コットンフィールド」という店があります。
確か、アメリカのデットストックのかわいい
生地なんかもあったと思います。
東急デパートの横の昭和道りにある
フレッシュネスバーガーを左折した所に、
通りを挟んで2店鋪あります。カントリー
ドールのことはお店の人に聞いてみると
いいかもしれませんね。
マップは以下で。
お礼コメント
KAORIN

お礼率 43% (13/30)

御礼がおそくなりまして申し訳ありませんでした。
こちらのお店は店員さんの対応もよく大変満足できました。ご丁寧に地図までつけて下さいましてたすかりました。本当にありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00