• ベストアンサー

しつこい「契約通知」を消したい。

アダルトサイトをクリックしている内に,有料の会員登録をされてしまいました。無視しようと考えているのですが,その後,画面にしつこく「契約通知」が表示されるようになりました。出ないようにしたいのですが,どのようにすれば用でしょうか。ご存じの方,お教えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#140925
noname#140925
回答No.2

ブラウザの画面にではなく、PC起動すると、その画面が出てくる、と言うのであれば、スタートアップチェッカーでスタートアップの中を確認してみましょう。 怪しいソフトが見つかると思いますので、見つけたら無効化を。 その上でプロセスも確認して、同じ物があるようなら強制終了。 [参考]Vector: スタートアップチェッカー - 新着ソフトレビュー http://www.vector.co.jp/magazine/softnews/070614/n0706142.html?ref=vec その手の物は、概ねスタートアップ(レジストリ)に、それらのプログラムを登録しますので。 なお、スタートアップチェッカーをインストールしておけば、次回同様の手口でやられても、スタートアップに怪しいソフトが登録された時点で警告してくれるので、直ぐに対処出来ます。

hopeyn
質問者

お礼

ありがとうございました。 お教えいただいたとおり実行してみましたところ,しつこい画像が出なくなりました。

その他の回答 (1)

• debukuro
回答No.1

ポップアップブロックを設定する クッキーの削除 スパイウエアの駆除 これらを実行すれば出なくなるでしょう