• 締切済み

PCの動作について

PCの動作について PC作動中に(起動して数分後)何かPC内部でファイルをサーチしているような動作があり、本来の操作がスムーズにできないことが多い。 ファイルマネージャーでSeach Mというのが作動しているようでもあります。 これを止める設定があるのでしょうか??おたずねします。

みんなの回答

• Ctrl-Z727
回答No.1

OS が不明ですが、XP, Vista, Windows 7 であれば、システム構成(システム構成ユーティリティ)の [スタートアップ]タブを開き、Search M のチェックを外せば自動スタートを停止できます。(再起動が必要) ※システム構成(システム構成ユーティリティ)の開き方 ・XP の場合: [スタート]→「ファイル名を指定して実行」を選び、msconfig と入力後、OKをクリックする。 ・Vista, Windows 7 の場合: [スタート]→[検索の開始] に msconfig と入力して Enterキーを押す。

hako-rim
質問者

お礼

Ctrl-Z727さん、   早速のご回答ありがとうございます。   OSはXPです。 早速試してみます。