• 締切済み

結婚して2カ月がたちました

結婚して2カ月がたちました。 10年付き合った彼と結婚しましたが、最近つまんなくやる気がなくなってきてしまいました。 家計管理は旦那がだいたいやっています。 食費と携帯代で、40000万だけ渡されてやっていますが、 結局は食費以外の雑費も買うときもあり、足りない感じです。 足りなくなったら言ってとか言われますが、自分の多少使えるのも あってもいいかなとか思うようになりました。 おこずかいは先月1万もらいましたが、今月はもらえませんでした。 今はわたしは、体調がよくないので働いていません。 住んでるところは駅から徒歩20分なので買い物食料品などを買いに行くのに駅までいかないとスーパーがありません。 最初は、旦那に、車でたまに一緒に買い物にいってもらってました。 しかし最近になり、一緒にいってというとあまりそのきになりません。 不機嫌になるのです。 今日も、近くのブックオフにいくからその間に買い物していてとか言われました。休みの日に悪いとは思いますが、重たいものなどは車でいってくれたほうが楽です。 今でこんな状態だと、今後がすごく不安でしかたがありません。 3月にコンサート(旦那が好きな歌手)の行くときも、その席は前のほうの席なので、特別に顔写真の証明が必要だったらしく、旦那はお知らせメールをチェックしてなくて、私は免許などもっていなかったので、 結局いれさせてくれませんでした。 仕方ないので、私は旦那にゆずり観にいっていいよといったので、旦那だけみることになりましたが。旦那は先に帰っててなど、すぐに言ってきました。仕方なくまた電車にのり1時間ぐらいかけて一人で帰りました。 愛情があったら夫婦ならいくらなんでもこういう形になるのでしょうか? 俺も行かないとかいうのが普通じゃないのでしょうか? この辺でもう離婚したいまで思ってしまいました。 後すぐに喧嘩になると一人で近場のサウナや温泉の日帰りのところにいくとかいいます。 普通は一人だけで行くのでしょうか?マッサージなどは1回値段もけっこうします。 それでたりないとか今月電気代かかったなど文句言います。 結婚しても独身のときと一緒にする感覚みたいです。 独身の一人暮らしのときはこんなに電気代かからなかったや、毎週マッサージにいけてたのにいけなくなったとか言ってきます。 それで私にはおこずかいも毎月くれませんし、先月1万もらったきりで今月はないです。 家具などいろいろ買ったりしたので、しょうがないのですが、多少の自分が使えるのもほしいです。 毎日家事をして楽しみがあまりなくなってきています。 他の夫婦のかたも、別々に行動したりするのでしょうか? 最近いろいろ腹がたつことばかりです。 結婚したのが間違えたのかと思ってきています。 いろいろそのほかにも、嫌なところがめについてしまいます。 私の両親と比べてしまうと尚更です。 アドバイスいただけたらよろしくお願いいたします。

• mi95
  • お礼率65% (63/96)

みんなの回答

回答No.3

>他の夫婦のかたも、別々に行動したりするのでしょうか? ありますよ。 というか、結婚して四六時中一緒にいるほうが息苦しくなりません?? うちの場合は、旦那が外に出て行くことが「自分の時間」を作るチャンスだと思いますし、買い物も待たれて慌てて買い物するくらいなら1人で自転車で行くほうがずっと楽だと思いますから コンサートの件は旦那さんのミスかもしれませんが、旦那さんが好きな歌手なら「私は帰るから、楽しんできなよ」と送り出してあげる度量は必要だと思います >最近いろいろ腹がたつことばかりです。 >結婚したのが間違えたのかと思ってきています。 >いろいろそのほかにも、嫌なところがめについてしまいます。 間違えかもしれませんね 10年も相手の何を見てきたのでしょうか その間に、未来の家庭像など話したりしなかったですか? 結婚して嫌なところが目につく。というより、マイナス要素が増えてきたから嫌な部分ばかりが目につくのだと思います 特別相手が変わったというよりも、それを受け入れる自分が変わったんではないですか そもそもの質問もそうですが、他人と比べても仕方ないと思いますよ 人がこうしているから、自分もこうしたい。では解決になりません 例えばここでの回答が「専業主婦に時折でも1万円の小遣いは多い」だったら、納得してお小遣い諦めますか? そういう問題じゃないですよね 私はパートで働いていますけど、月のお小遣いは1万円です 化粧品買ったりもするので、余裕はありません が、毎月ちょっとずつ貯めて欲しいキッチン用品買ったりですよ 1年半過ぎて、ようやく好きなものが揃えられてきた。という感じ 洋服とかは下着を少し買ったくらいで、まったく買っていません やはり将来を考えれば欲しいものをなんでも買ってるときじゃないと思うし、それが結婚して養われている立場の最低の良識と思ってますから うちの場合、旦那は「養ってる」という人ではないです だけど、私は「養ってもらっている」と思ってます 感謝して、その分家事もキチンとやろうと思うし自分自身の向上のためにあえてそう思うようにしています 自分が使いたい分は自分で稼ぐ いまは家にいてもお小遣い稼ぎくらいはできますよね 私自身は仕事していないときは小遣いが4千円になるので、大変ですけど働いてますよ 残りの収入は2人のために貯金です 大事なことは夫婦で話し合えること 2人できめるしかありませんよ

回答No.2

食費と携帯代で、40000万だけ渡されてやっていますが>> これって4億じゃん、笑 4万円ということですよね? あなたはちゃんと家計簿つけてますか? 食費と携帯だけの支払いであっても どのくらいかかったか どこへ払ったかをちゃんと説明しないと 追加をもらうのだって空いては納得しないと思いますよ 特に最近は野菜が高いので食費もかかると思いますので ちゃんと夫婦間で「お金について」の話が出来てないと思いました 10年間つきあってて何を見て結婚されたのでしょうか? 10年間の間に何の話をされて結婚したのですか? 不安があるならそれをちゃんと相手に話していかないと 相手には理解できませんよ 喧嘩するのではなく今必要なのは「お互いが何を考え どういう家庭生活を送りたいのか」を話し合うことじゃないですか? こづかいくれないとか 一人でどっかへ行ってしまうとか なんか子供が文句言ってるようにしか思えません どうして夫婦でそういうことについてはなしができないのかと そういうのもしないうちから「離婚したい」とかって・・・ 一体あなた方は何のために結婚したのですか? 結婚すれば恋愛時期とは違います 相手の欠点が目に付く=相手だってそうですよ あなたの欠点が目に付くのです 自分のこづかいが欲しいなら 少しでも働くべきです そのために体調を整えるとか病院へいくとかしてますか? 全部が全部だんなにまかせっきり・頼りっぱなしなのもどうかと思います 自分が家事にも主婦業にも完璧ならいろいろ文句も言えましょうが、 実際の所いかがですか? 自分はこれだけ努力しているといえる面がありますか? 私の両親と比べてしまうと尚更です>> あなたの最大の欠点です 親と比べてどうなると? 親の夫婦生活は何年なんでしょうか? 人と比べてばかりでは幸せになるはずなどないですよ じぶんたちもああなるように頑張ろうとおもうならともかくも・・・ ただ比べるだけでは不満しか出てこないで当たり前だと思います

• asebi-0806
回答No.1

なんだかお互いに好き勝手にやってる感じで、どちらにも共感や同情はできませんね。 結婚て生活だから楽しいばかりじゃないのは当たり前です。 結婚し、所帯を持ったという自覚が二人とも足りないようです。 買い物は、よく付き合ってくれる人とくれない人と、いますよ。 愛情の問題とは別でしょう。 私などは新婚当初から買い物は一人で行くのが習慣でした。 徒歩20分の距離なら自転車を使えば問題ないのでは? コンサートの件は残念でしたがご主人の好きな歌手だったのなら仕方がない。 「いいよ。一人で楽しんできて。先に帰ってるから」と私なら言います。 まあご主人の思いやりも足りないのでしょうけど、それで愛情云々まで言うのはどうかな?と思います。 お金のことに関しては、二人で十分に話し合うしかないわけで、お小遣いくれないとか小学生みたいに言うことではないのでは? まあとにかく、二人とも子供っぽ過ぎるのでは。 不満があるなら自分も働けば良いし、働けない体調であるなら不満を言うのもどうかな、と。 お互いに感謝の気持ちが足りませんね。 相手の悪いところを指摘する前に自分を省みることが必要だと思いますよ。