• 締切済み

IEが壊れてる?

最初の問題はYoutubeが突然見れなくなりました。 画面が黒いままで、再生の三角のボタンも表示されません。 adobe flashのアンインストールやインストールも 出来ない状態です。バージョン確認のサイトを利用しても バージョンの表示がありません。 問題発生時の http://go.adobe.com/kb/ts_235962_ja-jp の手順通りやってみましたが、現象は変わりません アンインストールに関しては http://kb2.adobe.com/jp/cps/228/228688.html の手順通り行いましたが、 "このインターネットのサイトを開けません。要求されたサイトが 使用出来ないか、見つけることが出来ません"というメッセージが 表示されます。 インストールを行っても http://get.adobe.com/jp/flashplayer/thankyou/activex/?installer=Flash_Player_10_for_Windows_Internet_Explorer&p=Google_Toolbar_6.3&a=McAfee_Security_Scan_Plus の画面もままで何も変わりません また使っていたのはIE8で"初期設定に戻す"を やってみましたが現象は変わりません。IE7に戻して みても問題は解決されません。 また、メールに添付されているpdfファイルを開こうとしても 上と同じく”このインターネットのサイトを・・・”という メッセージが出ます。 Adobeのサポートセンターにも問い合わせをしましたが、 IEが正常に動作していない可能性が高いとのことでした。 ちなみにウィルス対策ソフトはAvira AntiVir Personal を使っており、先日スキャンディスクをしましたが、ウイルス は検出されませんでした。 この場合、どうやって対処すればよいのでしょうか?

みんなの回答

  • aero1
  • ベストアンサー率73% (2702/3675)
回答No.3

ウィルス対策ソフトやファイアーウォールを、一時的に無効にしてもダウンロードできないでしょうか。

twinja710j
質問者

お礼

ご投稿ありがとうございます。 WindowUpdateを実行しましたら、 現象は解決出来ました(YouTubeは見れる ようになりました)が、今度は音が出ません。 また別途質問をしますので、この質問は一旦 締め切らせて頂きます。ご回答して頂きました 皆様ありがとうございました。

  • aero1
  • ベストアンサー率73% (2702/3675)
回答No.2

「Internet Explorer を再インストールまたは修復する方法」 http://support.microsoft.com/kb/318378/ja 上記も同時に試してみてはどうでしょうか。

twinja710j
質問者

お礼

ご投稿ありがとうございます。 IE8を再インストールしようとしてMSのサイトから ダウンロードを試みましたが、前回と同じく "このインターネットのサイトを開けません。要求されたサイトが 使用出来ないか、見つけることが出来ません"というメッセージが 表示されます。

  • nta
  • ベストアンサー率78% (1525/1942)
回答No.1

 似たケースを最近経験しましたが、リカバリ以外の方法で修復できないかもしれません。 (1)システムの復元を行う。 (2)ハードディスクのチェックを行う。http://www.lifeboat.jp/support/db/011070417004.html (3)システムファイルチェッカ(SFC)を使って破損ファイルを修復する。 XP http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/tec/winxp/20070514/121938/ Vista http://pasofaq.jp/windows/vista/vistasfc.htm (4)上書きで再インストール作業をする。 リテール版のCDがある場合のみ。  いずれも有効でない場合があります。FireFoxなどの他のブラウザでFlash playerを使えば動作するでしょう。リカバリが不本意であればIEを使用しないという選択肢もあります。

twinja710j
質問者

お礼

ご投稿ありがとうございます。 上記の手順すべてをやってみましたが、現象は 変わらずです。FireFoxのインストールも実行しましたが、 "このインターネットのサイトを開けません。要求されたサイトが 使用出来ないか、見つけることが出来ません"というメッセージが 再度表示されます。

関連するQ&A

  • タスクマネージャーにFlashPlayer2つ

    こんにちは。windows7 64ビット ウイルスバスター使用、FireFoxです。 9/18にFlashPlayer23にアップデートしたら、不具合続出しました。なので、 >>https://helpx.adobe.com/jp/flash-player/kb/230810.html の手順で一度アンインストールし、 >>https://helpx.adobe.com/jp/flash-player/kb/228683.html から22をダウンロード、インストールしました(アンインストールでIEの方も使えなくなったので、Firefox用とIE用をそれぞれインストール。現在両方ともバージョンは22です)。 それで先ほど、タスクマネージャーを起動して、プロセスタブを開いたら、『FlashPlayerPlugin_22_0_0_192』 が2つありました。 これって仕様ですか?それとも、22に下げたからですか? それともう一つ。気のせいか、22に下げてからFirefoxが重いというか、CPUはそうでもないけど、メモリ値が高い。これは単に複数のタブやウインドウを開いて作業してるからでしょうか。 解る方、教えて下さい。お願いします。

  • ツイキャスがIEから見られない

     以前は見られたのですが現在ツイキャスを  IEから見られない状況です。  firefoxからは見られます。  このサイトに書いてることは全部試しましたが  やはりだめでした。   ⇒https://helpx.adobe.com/jp/flash-player/kb/235962.html  同じような現象がおこった方、解決方法をご存知の方が  いらっしゃればお知恵をかしてください。  どうぞお願いします。  

  • アドビフラッシュのアンインストールが出来ない

    http://kb2.adobe.com/jp/cps/228/228688.html のサイトの手順通り アンインストールツールをダウンロードしようとすると、 "このインターネットのサイトを開けません。要求されたサイトが 使用出来ないか、見つけることが出来ません"というメッセージが 表示されます。 ちなみにインストールも出来ません。中途半端にインストールしたこと が原因でしょうか?最新版をインストール後、Youtubeを 見ていたのですが、最初は普通に動画が表示されていましたが、 いきなり”エラーが発生しました”でIEが強制終了してしまいました。 それ以降はYoutubeや動画のサイトが見れません。

  • IE7でflashplayerが動かなくなりました

    IE7で、いつも見れていたflashのサイトが急に見れなくなりました。 アップグレードをして下さいとの、メッセージが出ます。 (flashplayerは最新バージョンを使っていたのに…) ただ、見れるサイトもあったので、flashplayer9用のswfが 見れないのではないかと思います。 いろいろ調べて、アンインストールして再インストールを試みたところ、アンインストールは問題なくできたのですが、 インストールできなくなってしまいました。(中断されましたと出ます。) 何度やってもダメなので、firefoxでインストールしたところ、 無事に表示されるようになりました。 しかし、IEではまったく表示されません。 この場合、IEの設定をいじればいいのでしょうか? どなたか知恵をお貸しくださいー。困ってます。

  • リカバリ後、IEでニコニコ動画が見れなくなりました。

    リカバリ後、IEでニコニコ動画が見れなくなりました。 IE7を使用しております。OSはVista(32bit)です。 http://kb2.adobe.com/jp/cps/235/235962.html#Step3 上記にかかれていることをすべてためしましたが、IEでは「この動画を再生するには、Adobe Flash Player をアップグレードする必要があります。 Adobe からダウンロードしてください。 」とメッセージがでます。 何度アップグレード、ダウンロードしても、このメッセージがでます。 別ブラウザでは、ちゃんと動画も見れるのですが、なぜでしょうか? 家人がIE愛用のため、どうにか前みたいに見れるようにしてあげたいのですが・・・ アドバイスよろしくお願いいたします

  • FlashPlayerがアンインストールできない

    FlashPlayerのアンインストールができず、困っています。 現在、FlashPlayerバージョンチェックを行ったところ、それぞれのブラウザのバージョンは以下の通りでした。 ・IE7 ⇒ FlashPlayer無し ・FireFox3.6 ⇒ ver9 ・GoogleChlome ⇒ ver10 IEに関しては、下記URLよりダウンロードしてきたアンインストール用のexeを実行して、無事にアンインストールできました。 http://www.adobe.com/jp/shockwave/download/alternates/ しかし、FireFoxとChlomeに関しては、何度アンインストールを行っても上手くいきません。 PCのadmin権限でアンインストーラーを実行しても結果は変わらず、exe実行後にPCを再起動しても状況は変わりませんでした。 http://kb2.adobe.com/jp/cps/230/230810.html 上記サイトを参考にしてみたりと手は尽くしたのですがどうにもなりません。 何か良い解決方法はないでしょうか?

  • IEを開くと同時に、英文が表示されて開けません。元々IEは重くて使いに

    IEを開くと同時に、英文が表示されて開けません。元々IEは重くて使いにくかったので、別のブラウザを入れているのですが、いざIEが開けないとなると困ったもので(Windows Update等の際)、普通にIE8.0を再インストールしようとすると「既にインストールされています」旨の表示が出て、インストールできません。 なので、一旦アンインストールしたいのですが、コントロールパネルからのアンインストールには項目がなくてできません。 どうすれば、アンインストールできるでしょうか? http://support.microsoft.com/kb/969176/ja http://support.microsoft.com/kb/957700/ja の方法は試しましたが、できませんでした。

  • IEでflashが見れない

    パソコンはWin Vista、ブラウザはIEを使っています。 先日google mapを見ていたところ、突然「問題が生じました。解決するには…」と出て、よく読まずにクリックしてしまったところ、そのままflash playerをアンインストールしてしまい、flashが見れなくなってしまいました…。 その後adobe flash playerをDLして一瞬見れるようになったのですが、またgoogle mapを開いたところで突然見れなくなってしまいました。この時はflash playerはアンインストールされていない状況でした。 そこで自分で調べた結果、アンインストールするソフトをDLし、その後再度DLしてインストールしました。が、不発。 その後、http://kb2.adobe.com/jp/cps/235/235962.html に書いてあるSTEPを全て試しましたが、問題はありませんでした。 しかしflashは見れないままです…。 最後の手段でfirefoxをDLしたところ、なんの問題もなく見れるのですが、相変わらずIEだとだめです。 ちなみにIEでも全てのflashが見れないわけでなく、サイトによって見れたり見れなかったりします。 ただしgoogle mapやgoogleのトップページの「google」の画像、yahooトップページの上の画像(?)、教えてgooも一部見れません。 また補足として、家族とユーザーを分けてパソコンを使っているのですが、他のアカウントでは問題なくIEで全て見れます。 解決方法がありましたら是非教えてください。 表現が下手なところ、足りない情報がありましたら補足致しますので宜しくお願いします。

  • IE8で表示されない画像がある

     Vista使用しています。Firefoxで表示されているものがIE8では表示されないものがあるのですが対処法を教えて下さい。「http://support.mozilla.com/ja/kb/Managing%20profiles」でプロファイルの作成の次に「Firefox」では動画が表示されますが「IE8」では表示されません。他のサイトでは問題無く表示されます。 ちなみに、「ポップアップブロック」は無効、Adobe Flash Playerインストール済みです。Firefoxでこのサイトを開き問題の画像を「ieタブ」で開けます(ie)。対処法をご伝授願います。

  • IEからOK Waveが見られません

    IE6.0を使っていたのですが、OK Waveやブログなど、書き込みができるサイトが表示される時、あるいは書き込もうとする時に、「問題が発生したため、Internet Explorerを終了します。」というメッセージが表示されます。 IE7.0に変えてみましたが、問題解決になりません。 OSはXP、ウィルスソフトはウィルスバスター2007を使っていますが、ウィルスバスター2005からウィルスバスター2007にバージョンアップしてから問題が起きている様な気がします(定かではありません)。 Operaでも同じなので、しかたがないのでFirefoxを使っていますが、お気に入りにたくさん入れているので、IEを使って表示したいのですが、解決方法はありますでしょうか?