• ベストアンサー

添付ファイルの開き方

私は楽々メールボックスというのを使っているのですが、 宛名がなく先日から添付ファイルから送信されてきます。 添付ファイルを開くにするとたいていはひらくのですが、 そのメールはJPEGファイルを選択してください とでます。素人なので何をどのようにしていいかわかりません。 よろしければ、詳しく教えていただけませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shenlong
回答No.1

>宛名がなく先日から添付ファイルから送信されてきます。 宛名も件名もなくて添付ファイルだけ送られてくるんですか? もしそうならウイルスの可能性が高いので開かない方がいいですよ。 あと、添付ファイルの拡張子を含めたファイル名を書いてくれたら 詳しい方が回答してくださると思います。

その他の回答 (1)

noname#5824
noname#5824
回答No.2

JPEGファイルを選択してください、 っていうのはどこに出るのでしょうか。 ファイルを開く、を選択すると出るのでしょうか。 JPEGファイルを開くだけなら、InternetExplorerで開けますが、 添付ファイルを開く時は、一旦どこかに保存した方が、 無難ですよ。 それから、宛名の無い添付ファイルだけのメールというのは、 なにがあろうとも開かない方がいいです。 送信者がわかっているならば、直接聞かないとわかりませんし、 いずれにせよ、添付ファイルだけで送ってくるというのは、 ウィルスの可能性が90%以上あるので、 開いてはいけません。