• ベストアンサー

インタネットであんなにいろんな情報を送っている電気信号はどんなしくみで

インタネットであんなにいろんな情報を送っている電気信号はどんなしくみで映像や文字を伝えられるんですか?電波も同じだと思うんですがもしかして人間の脳からの命令も一種の電気信号ですか?ものが見えたり聞こえたりするのも電気信号で変換して神経から伝えられてるんですか?電気信号の電気とは電子の粒子がどういうふうになって情報を変換して伝えられてるんですか?音が聞こえるのは空気中の空気が振動してるから聞こえるんですよね、電気信号の場合はどうなんですか?すみません全然わかんないです。教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • puyo3155
回答No.1

質問が多すぎて回答できませんよ。ひとつひとつ分けて質問してはどうでしょうか?全部答えたら、本1冊分です。

その他の回答 (1)

• neko-ten
回答No.2

質問の分野がごっちゃごちゃです。 DA変換の質問かと思いきや電磁気学の話だったり。 #1さんの通り、全部の質問に答えてたら本一冊・・・ じゃないな、普通に何冊にもなるレベル。 てかそもそもインターネット通信は電気に限ったことじゃないし。 電気信号だとしても、べつに電子が変化してるわけじゃない。電子は移動してるだけ。 あと電波と電気は違うし、脳電流の話と実際の工業電流は全く別。 そもそもただの物理現象に情報って概念はなくてそれをどう扱うかによる。 まずは中学・高校の物理を理解してください。 それから、分野をきちんと理解したうえで質問を再度してください。