• ベストアンサー

飲食店で写真など誕生日の特典を私の誕生日に主人にお店の人にお願いしてと

飲食店で写真など誕生日の特典を私の誕生日に主人にお店の人にお願いしてと頼んだところ、『奥さんを大切にしているみたいで恥ずかしい』と言われました。なんだか悲しくてがっかりしました。そういうものなのでしょうか…この先不安です

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1139/6884)
回答No.4

旦那さん、一言多いタイプですね。 「恥ずかしいから言えない」で済むところを「奥さんを大切にしているみたいで」って、、、。 私なら「いつも大切にされていないからこういうときだけお願いします」と上乗せしちゃうかもしれません。 奥さんが大切で自分の妻がどれだけ可愛いかを熱く語る男性を知っています。 逆に「妻?ブス」と妻を一言で語る男性もいます。 他人の妻からしたら前者の男性はどこでも周囲をドン引きさせていて、後者は正直者!と思われています。 私も前者のほうが好きですよ。 旦那さんはただ、、、一言多いだけで、前者になれない「普通の男」だと感じます、心配ありませんよ。

oga1111
質問者

お礼

ありがとうございます。そうなんです…一言多いんですよね困りますよ~

その他の回答 (3)

回答No.3

私 女ですけど 嫌です(笑) 恥ずかしいし かっこ悪い と 思ってしまいます 旦那様も そんな感じなんじゃないですか? 結局 周りの人の目が気になるのです なんか 浮かれてる感じで 嫌なんです だからといって あなたを嫌いなわけじゃないので そんなに気にしないで(^-^)

oga1111
質問者

お礼

なんとなくわかる気もしますが…なんだかはっきり言われてショックでした 気持ちをうまく切替たいと思います

  • zero11
  • ベストアンサー率43% (401/924)
回答No.2

こんばんは。  男です。 ご主人がどの様な口調で言われたのか?ですが・・・・・。 店員さんに頼むのが「照れくさくて」そう言葉に出たのだと思いますが・・・・・。 女性はそう言うイベントの写真って好きで良く写しますが・・・・・ 男はそんな事しないですから・・・・突然、言われると照れますよ。 大体、貴女を大切にしない夫は誕生日でも、お店に行かないのでは? 貴女に愛情が無いなら、『奥さんを大切にしているみたいで』と言う言葉はナシで『恥ずかしいから嫌だ』だと思いますょ。 言葉の表面だけでなく、照れ屋で不器用な男の心を理解してあげて下さいな。

oga1111
質問者

お礼

照れ屋なんですかね…お祝いして貰っただけ良かったと思うようにします 考え方が違うんだなって思いました

  • BCJ
  • ベストアンサー率37% (254/683)
回答No.1

こんばんは。 「恥ずかしい」って、照れくさくて恥ずかしいのかな? 本心は解りませんがね。 そうだと良いですけども、違ったらホント悲しいですよね。 本心聞いて見ました? 思わず言っちゃったとか。

oga1111
質問者

お礼

照れくさいって事みたいです 私には理解出来ませんが

関連するQ&A

  • 長野で誕生日特典があるお店

    もうすぐ、二十歳の誕生日になります。 せっかくなので、誕生日特典があるお店で お食事したいなぁ~と考えています。 長野市、北信、東信あたりで、 誕生日特典があるお店ご存知ないでしょうか?? 飲食店以外でも大歓迎です^^ よろしくお願いします!

  • 誕生日に行くと特典のある飲食店は?

    もうすぐ友達の誕生日なのですが、誕生日に行くと特典のある飲食店は ありますでしょうか? 場所は池袋にしたいのですが、知っている方お願いします。

  • 誕生日特典のある、お店!

    彼女の誕生日のお祝いをしたいのですが、 誕生日の特典として、写真を撮ってくれる、 サービスがあるお店を大宮周辺で探しています。 おすすめのお店があれば、 教えてください。 お酒が飲めるところで、個室みたいな 感じのお店であれば、なお良いです。 よろしくお願いします。

  • 誕生日特典などのある飲食店しりませんか?

    明日、友人の誕生日なので、できれば誕生日っぽい特典などのついてる飲食店で素敵なところしりませんか?? 女2人です。 予算は1人2500円以内でおさえたいのですが。。

  • 誕生日の特典・サービス

    大阪で誕生日に特典のある場所や店を教えてください。(飲食以外で)また、こんな驚きの誕生日特典を体験したことあるなど教えてください。よろしくお願いします!

  • 誕生日の特典@新宿

    明日、嫁さんと新宿まで出かけるのですが、同時に私の誕生日でもあります。 せっかくなので、誕生日特典のあるお店に行こうと思っています。飲食店に限らず、何かしらの特典の受けられるお店を教えて下さい。 ちなみに過去の同様の質問をチェックした上で、再度聞いています。

  • 誕生日特典のあるお店!

    日曜日わたしの誕生日なのですが、せっかくなので特典のあるお店に行きまくりたいと思います。 そこで、特典や割引、プレゼントなどあるお店があったら教えてください!!(飲み屋でケーキサービス、ゲーセンでコインプレゼント、カラオケで割引、などなんでもいいです!) できれば宮城県がよいですが、全国展開してるお店があるかもしれないので、こだわらずに回答お待ちしたいと思います♪ また、店だけでなくても、公共機関やなんかで特典があるところも知りたいです♪(誕生日に献血すると特典があると聞いたことがあります) どうぞ宜しくお願いします☆

  • 彼の誕生日に行く店について

    来月付き合って3回目の彼の誕生日があります。 毎年誕生日には特典などがあるお店に行き、お祝いをしていました。 今年もそういったことを考えていますが、お店選びで迷っています。 今回は県外で誕生日を迎えることになり、旅行先で特典のあるお店を探していたところ2つ候補があがりました。 1つは誕生日特典があり、誕生日の飾りつけをしてくれたり、当日の写真をアルバムにしてくれたりするサービスがあります。ネットでの評判もよく、お店のホームページも雰囲気がよかったです。 2つ目は特典などは特にないものの、彼と付き合うきっかけになった料理屋さんです。付き合い始めてからは、機会がなく足を運んでいないのですが、2人にとって思い出深い場所です。たまたま旅行先に同じ店舗があり、県外で思い出のお店に行くことでちょっとしたサプライズになるかなぁと思っています。 どちらにしても当日どこに行くかや予約している等はふせて、彼と訪れる予定です。 実は当初、1つ目のサプライズつきのお店にしようとお店の人とメールで連絡をとっていました…写真等を飾りつけしてもらえるとのことで、そのサービスをお願いしたら、写真は印刷代がかかるので、メールでなく郵送で送ってくださいと返事がきました。 私の考えがケチくさいのかもしれませんが、決して安い料金を払うわけでないのに(2人で2万円近くかかります)印刷代くらいサービスしてくれてもいいんじゃ…と正直思いました。画質等の問題があるのかもしれませんが、そのメールを見てからお店に関してマイナスイメージをもっています。 長くなりましたが、みなさまに 1.サプライズ付きのお店 2.サプライズはないけれど2人の思い出のお店 自分ならどちらに行くかを教えていただきたいです。 できれば理由もお願いします。

  • 那覇で誕生日特典のある飲食店

    夏に沖縄に旅行した際、子ども(6歳)の誕生日祝いをしたいと考えています。 そこで、誕生日特典として、歌を歌ってくれたり、ろうそくを吹き消させてくれたりする特典のある那覇市内の飲食店を教えてください。 子どもでも入店可であれば居酒屋のようなお店でも可です。 (アジアンキッチンや小姐颱風のようなエンターテイメント的居酒屋ではお誕生祝いをしたことがあります。パフェと歌、記念撮影の特典がありました。) 那覇での宿泊はおもろまちです。 国際どおりは散策してみようと思っているので、その周辺でも結構です。 どうぞよろしくお願いしますm(__)mm(__)mm(__)m

  • 誕生日特典のあるところ

    来月誕生日を迎えます。何もせずダラダラ過ごすのも寂しいので、せっかくの誕生日を有意義なものにしようと思っています。 そこで「誕生日特典」のあるスポットを教えてもらえないでしょうか? いくつか目ぼしいところが出揃ったら、1日かけて「誕生日特典めぐり」をしようと考えています。 エリアは東京・横浜近郊です。 飲食店、テーマパークのほかにも、博物館や交通機関など、どんなところでも構いません。 よろしくお願いします。m(__)m