• ベストアンサー

飲食店で写真など誕生日の特典を私の誕生日に主人にお店の人にお願いしてと

飲食店で写真など誕生日の特典を私の誕生日に主人にお店の人にお願いしてと頼んだところ、『奥さんを大切にしているみたいで恥ずかしい』と言われました。なんだか悲しくてがっかりしました。そういうものなのでしょうか…この先不安です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kano20
回答No.4

旦那さん、一言多いタイプですね。 「恥ずかしいから言えない」で済むところを「奥さんを大切にしているみたいで」って、、、。 私なら「いつも大切にされていないからこういうときだけお願いします」と上乗せしちゃうかもしれません。 奥さんが大切で自分の妻がどれだけ可愛いかを熱く語る男性を知っています。 逆に「妻?ブス」と妻を一言で語る男性もいます。 他人の妻からしたら前者の男性はどこでも周囲をドン引きさせていて、後者は正直者!と思われています。 私も前者のほうが好きですよ。 旦那さんはただ、、、一言多いだけで、前者になれない「普通の男」だと感じます、心配ありませんよ。

oga1111
質問者

お礼

ありがとうございます。そうなんです…一言多いんですよね困りますよ~

その他の回答 (3)

回答No.3

私 女ですけど 嫌です(笑) 恥ずかしいし かっこ悪い と 思ってしまいます 旦那様も そんな感じなんじゃないですか? 結局 周りの人の目が気になるのです なんか 浮かれてる感じで 嫌なんです だからといって あなたを嫌いなわけじゃないので そんなに気にしないで(^-^)

oga1111
質問者

お礼

なんとなくわかる気もしますが…なんだかはっきり言われてショックでした 気持ちをうまく切替たいと思います

• zero11
回答No.2

こんばんは。  男です。 ご主人がどの様な口調で言われたのか?ですが・・・・・。 店員さんに頼むのが「照れくさくて」そう言葉に出たのだと思いますが・・・・・。 女性はそう言うイベントの写真って好きで良く写しますが・・・・・ 男はそんな事しないですから・・・・突然、言われると照れますよ。 大体、貴女を大切にしない夫は誕生日でも、お店に行かないのでは? 貴女に愛情が無いなら、『奥さんを大切にしているみたいで』と言う言葉はナシで『恥ずかしいから嫌だ』だと思いますょ。 言葉の表面だけでなく、照れ屋で不器用な男の心を理解してあげて下さいな。

oga1111
質問者

お礼

照れ屋なんですかね…お祝いして貰っただけ良かったと思うようにします 考え方が違うんだなって思いました

• BCJ
回答No.1

こんばんは。 「恥ずかしい」って、照れくさくて恥ずかしいのかな? 本心は解りませんがね。 そうだと良いですけども、違ったらホント悲しいですよね。 本心聞いて見ました? 思わず言っちゃったとか。

oga1111
質問者

お礼

照れくさいって事みたいです 私には理解出来ませんが