• 締切済み

ノートPCとデスクトップPCを

noname#258の回答

noname#258
noname#258
回答No.2

 下の回答の補足ですが、WinノートにはLANポートがないような書き方していますが「無い場合が多いでしょう」に訂正させてください。

関連するQ&A

  • デスクトップPCとノートPCをクロスケーブルで繋いで家庭内LANしたい

    今、Win98のデスクトップPC1台、ノートPC1台があって、隣同士に並んでいます。 これを、ファイルを共有したいので、クロスケーブルを使ってLAN接続!とまでは思いついたので、早速クロスケーブルを買ってきて、つないだのはいいのですが、これだけじゃあダメですよね。 「設定」ということをやらなきゃいけないのだった・・・とあまりにも無知な私なのです。 どうやって「設定」をしたらいいのかおしえていただけませんでしょうか?

  • ノートPCとデスクトップのネットワーク接続

    ノートPC(Windows7)とデスクトップPC(xp)をネットワークでつなぎ、 ファイルの共有やノートからデスクトップへリモートデスクトップをしたいのですが、何が必要でしょうか? LANケーブルでつなぐだけでできるのでしょうか?

  • デスクトップPCとノートPCをつなぎたい

    デスクトップPCとノートPCをつなぎたいのですが、知識がなくいろいろ 過去ログをよんだのですが、クロスケーブルとかいろいろでていましたが 簡単に接続はできるものでしょうか。。必要な機材等も教えてください よろしくお願いします

  • ノートPCとデスクトップPCのファイル共有(初心者です)

    ノートPCとデスクトップPCのファイルの共有の仕方を教えて下さい。ノートPCがWin2000で、デスクトップがWinNTです。LANケーブルはルーターという物に両方繋がっています。初心者で全くわからないのですが、仕事場で使うためどうしても必要なんです。よろしくお願いします。

  • LANケーブルでノートPCとデスクトップPCをつなぎたいと思っています

    LANケーブルでノートPCとデスクトップPCをつなぎたいと思っています。 ノートPCはOSがwinXP Pro デスクトップが win7 home 32bit です。 ノートPCにインストールしてあるソフトがwin7に対応しておらず、デスクトップでそのソフトが使えない状態となっています。 なので、LANケーブルでPC同士をつなぎ、ノートPCのソフトをデスクトップで操作したいと考えていますが、これは不可能でしょうか? また、可能であれば 繋ぎ方や必要なもの、注意事項など、教えていただければ幸いに思います。 一番良いのは、win7 homeをProにアップグレードする方法だとは思いますが、それを行うまでのつなぎとして考えております。 知識をお持ちの方ご教授いただけますでしょうか? よろしくお願いします。

  • この度、ノートPCを購入しました。既にあるデスクトップとノートでiTu

    この度、ノートPCを購入しました。既にあるデスクトップとノートでiTuneを共有したいのですが(ホームシェアリングのことだと思います)、設定の仕方がよく分かりません。 デスクトップとノートで、それぞれiTuneを「LAN上でライブラリを共有する」「ホームシェアリングに入る」に設定しました。しかし「共有」の下にパソコン名が表示されません。 知人から、まずデスクトップを含むLANにノートPCを加えて構成を組みなおす必要があるのでは?と言われたのですが、そのやり方が分かりません。 どなたかご存知でしたらご教示願います。 なおデスクトップはマイクロソフト・Windows XP、ノートはWindows7です。 デスクトップ・複合機(IP電話付きファクス)は有線で、ノートはそこに無線LAN親機をつなげてつないでいます。

  • ノートPCのデータをデスクトップPCへ。

    私は今現在ノートPC(富士通のNF/A50)を使用しています。 デスクトップPCを注文してあとは届くのを待つばかりなのですが、一つ気になる点があったので質問させてください。 現在使用しているノートPCの音楽ファイル、画像などを移したいのですが、 クロスケーブルでノートPCとデスクトップPCを繋ぐだけでデータのやり取りは可能なんでしょうか? またどのぐらいの時間がかかるのでしょうか。データ容量は10GB程です。

  • ノートPC(外に持ち歩く)とデスクトップPCの共有フォルダーを作るには?

    こんにちは、みなさん!! 【質問】ノートPCとデスクトップPCの共有フォルダーを作りたい と考えています。どのような方法があるでしょう(?_?) また、ノートPCは外に持ち歩いて、ファイルを作成したりします。もちろん、自宅で使います。無線LANを今後契約して、ネットをしたりしようとも思っています。 効率的な共有フォルダの作り方ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • デスクトップPCのデータをノートPCへ移行する。

    デスクトップPCに大量のデータ(主に音楽データや画像・動画データなど20GB~30GBくらい)があるのですが、それをノートPCにそっくり移したいのです。 ネットを経由したりすると、非常に手間と時間がかかるため、できたら直接つなぐ方法などあれば(ノートPC側から見て、デスクトップPCがリムーバブルディスクみたいに見える感じだったら最高)なのですが良い方法はあるのでしょうか? 今ある既存のハードを使い、即座にできる方法をお願いしたいです。 私の中での勝手な想像では、お互いのPCをLANケーブルでつないで、何かソフトを使うとできるとか・・・そんな簡単な方法があれば教えてほしいです。(できませんかね?) ネットを経由して(ファイルバンクのようなところにいったん預けてDLする)移行するしかないようであれば、そうしますが、もし良い方法があったら教えてください。 仕様・既存のハードは以下です。 ○デスクトップPC WindowsXP HomeEdition ○ノートPC WindowsXP HomeEdition ○持っている機器 LANケーブル CATVモデム 無線ブロードバンドルータ(corega) 各PCにLANポート ノートPCはワイヤレスLAN内蔵タイプ 以上の情報でよろしいでしょうか? よろしくお願いいたします。m(_ _)m

  • デスクトップPCを有線、ノートPCを無線で接続していたのですが

    デスクトップPCを有線、ノートPCを無線で接続していたのですが ノートPCの方を有線で使用したく、デスクトップPCに挿していたLANケーブルをノートPCに挿し コントロールパネルのネットワークと共有センターでワイヤレス接続を無効にしてみたのですがインターネットに有線で接続できません IPアドレスもなぜか取得?出来ず困っています この場合どうすればノートPCで有線接続が出来るのでしょうか OSはwindows vistaです よろしくお願いします。