• 締切済み

出品応援キャンペーン「匿名ゆうパック&ポスパケットで送料200ポイント

出品応援キャンペーン「匿名ゆうパック&ポスパケットで送料200ポイントバックキャンペーン」ということで今回楽オクに商品を出品したのですが、出品者、落札者どちらにポイントがバックするのでしょうか??記載が見当たらなくて困っています。 楽天からの返答が遅いのでこちらで質問させていただきました。

noname#259825

みんなの回答

• tencyuu_te
回答No.1

そこをまだ利用していないのですが  文面からすると出品者が送料を負担した場合にポイントバックがあると解釈できますね ほかにも該当するかは説明書を読まないと解りません^^

質問者

お礼

tencyuu_teさん 心配でしたので早いリアクションが有り難かったです。 楽天から返答がありまして結論「落札者」とのことでした。

質問者

補足

そうなのです;すいません、補足しますと、 「ポイントバックにより結果的に送料が安くなりますので~普段よりも落札されやすくなります!」 とあります。 「落札されやすくなる」ならば、落札者にポイントバックする感じもあります。 しかし、出品者にポイントバックでも、その分スタート金額を抑える目論見で、結果的に落札されやすくなると思うのです; ヒネクレた考え方でしょうか;