• 締切済み

出品応援キャンペーン「匿名ゆうパック&ポスパケットで送料200ポイント

出品応援キャンペーン「匿名ゆうパック&ポスパケットで送料200ポイントバックキャンペーン」ということで今回楽オクに商品を出品したのですが、出品者、落札者どちらにポイントがバックするのでしょうか??記載が見当たらなくて困っています。 楽天からの返答が遅いのでこちらで質問させていただきました。

noname#259825
noname#259825

みんなの回答

  • tencyuu_te
  • ベストアンサー率25% (342/1340)
回答No.1

そこをまだ利用していないのですが  文面からすると出品者が送料を負担した場合にポイントバックがあると解釈できますね ほかにも該当するかは説明書を読まないと解りません^^

noname#259825
質問者

お礼

tencyuu_teさん 心配でしたので早いリアクションが有り難かったです。 楽天から返答がありまして結論「落札者」とのことでした。

noname#259825
質問者

補足

そうなのです;すいません、補足しますと、 「ポイントバックにより結果的に送料が安くなりますので~普段よりも落札されやすくなります!」 とあります。 「落札されやすくなる」ならば、落札者にポイントバックする感じもあります。 しかし、出品者にポイントバックでも、その分スタート金額を抑える目論見で、結果的に落札されやすくなると思うのです; ヒネクレた考え方でしょうか;

関連するQ&A

  • 楽天オークションのポスパケット匿名配送の料金差額に付いて教えて下さい。

    楽天オークションのポスパケット匿名配送の料金に付いて質問です。 初めて出品しました。落札者がポスパケット匿名配送を希望→郵便局にてポスパケット代400+あて名変換サービス代50=450円を支払い発送しました。楽天の送料案内にはポスパケット匿名配送は一律550円との記載が有りますが実送料額450円と案内送料550円の差額は楽天の取り分なのでしょうか?それとも550円は単なる誤植で落札者は450円を楽天に支払っているのでしょうか?又は550円がそのまま出品者である私に支払われ差額100円私が得をするのでしょうか?当該差額はポスパケット発送にのみ生じるようです。→クロネコヤマト発送は匿名、通常共に同料金 ゆうパックは通常料金に+50円した物が匿名発送料金と表示されております(50円はあて名変換サービス代として郵便局の収入)楽天に質問しましたが1週間経って返答無しなのでこちらで質問させて頂きました。どうぞ宜しくお願い致します。

  • ≪至急お願い≫日本郵便 ポスパケット(匿名)送料?

    楽天オークション出品の初心者です。 お世話になります。 初めて落札者から「日本郵便 ポスパケット(匿名)」の依頼が来ました。 出品した際の配送料一覧を見ますと、「日本郵便 ポスパケット(匿名)」は550円になっていますが、 楽天から来た「商品発送依頼」のメールを見ますと、落札者から預かった送料は400円になっています。 理解が出来ません。 明日郵便局に商品を持ち込もうと思っています。 実際にかかる料金は、550円でしょうか400円でしょうか。 もし、預かった送料が150円不足しているなら、私はどこにどのように問い合わせればよろしいのでしょうか。 すみません。アドバイスをよろしくお願いします。

  • 匿名配送の匿名料金は出品者が支払うのか?

    楽オクの出品者です。今回は2つを同梱して、匿名ポスパケットで郵送しました。匿名を選んだのは、出品者です。匿名料金は、落札者か出品者か、どちらがいくら払うのでしょうか?もし、落札者が払うのであれば、匿名を選んだ私が、落札者に返そうと、考えています。匿名配送したのが初めてなので、分かる方は教えて下さい。宜しくお願い致します。<(_ _)>

  • 至急  ゆうパックで匿名

    早速ですが 楽オクで、出品者が匿名のみの希望でしたのでヤマトとゆうパックの匿名のうち、ゆうパックの匿名を選びました。選んだあと、料金を一応確認したかったので自分で郵便局のサイトを見たところ匿名発送のオプションサービスはやっていないようでした。気になって他のサイトを見たところ、匿名オプションは終了したと他のサイトで書いてありました。 質問です。 ゆうパックの匿名発送は今もありますか? ちなみに匿名発送をしてもらったことがないので匿名発送についての説明もお願いいたします。

  • 楽オク発送。ゆうパックかオークションゆうパックか?

    楽オクで主に出品しています。 発送をゆうパックにするか、オークションゆうパックにするか最近悩んでいます。 【ゆうパックのメリット】 ・持ち込めば100円安くなる。 ・集荷してくれる。 【ゆうパックのデメリット】 ・落札者にとっては送料が高いので落札率が下がる。 ・すぐ近くには駐車場がないので路駐して少し歩かなきゃいけない。  持込みの場合、大きめの荷物だとちょっと大変。 【オークションゆうパックのメリット】 ・落札者にとってはゆうパックより安いので落札率が上がる。 ・駐車場があるのですぐ店に入れる。 【オークションゆうパックのデメリット】 ・店が混んでいる時に持込むと時間がかかるので他の客に気を遣う。 ・自宅は東京都だが、駐車場がある店は神奈川県なので発送元を神奈川県に変更しなければならない。 ・匿名の場合はゆうパックしか選べないので東京都発送、通常はオークションゆうパックにした場合神奈川県発送になるので発送元をどっちにすべきか悩む。 ・持込んでも少しの楽天スーパーポイントしかもらえない。 こんな感じで、自分にとってどっちが楽でお得なのか分からなくなってきました。 都境に住んでいる事と駐車場の有無がネックです。 出品者の皆様、ご意見、解決方法などよろしくお願い致します。

  • 楽天オークション ゆうパックの匿名配送についてです

    楽天オークション 出品者側です。 商品が落札されました。 落札者側がゆうパックの匿名配送を希望してきました。 そこで質問なんですが、 ゆうパックでの配送をしたことがないので、心配です。 まずゆうパックって何処に持っていけば配送出来るのでしょうか? 後、コンビニでの匿名配送のゆうパックの集荷は可能ですか? 基本的な質問ですいません、よろしくお願いします。

  • 楽天オークションの匿名配送について

    楽天オークションの匿名配送を設定をした出品を予定しているのですが、ゆうパック/ポスパケットのこの匿名配送というのは、匿名になるのは落札者(荷物の届け先)のみであり、出品者(荷物の依頼主)は匿名にはならないのでしょうか? 楽オクのホームページを見ると、出品者(荷物の依頼主)は、実名を書くようですがこの理解で正しいでしょうか? 恐れ入りますが、経験者の方教えていただけると助かります。

  • 楽オク システム利用料ポイントバックキャンペーン

    楽オクの「24時間限定システム利用料ポイントバックキャンペーン」についてお伺いします。 先日、キャンペーンの日に出品して1度目の期間は落札されず自動再出品となりました。 で、ふと思ったんですが、自動再出品されると出品日も変わるのですがポイントバックキャンペーンの対象になるんでしょうか。 楽天に問い合わせてもなかなか返事がないのでよろしくお願いします。

  • ゆうパック送料について

    オークションで出品した商品をゆうパックで送りたいと思っています。 1.郵便局に持ち込んだ場合に割引される100円は、落札者にいただいてもいいものでしょうか。 2.ゆうパックの送り状には、100円を差し引かれた送料が記入されるのでしょうか。

  • 楽天出品☆ポスパケット→郵パック差額出品者負担は?

    こんにちは♪ いつもお世話になっております。 いま楽天で出品しています。 落札はまだされてませんが入札があります。 そこで…困ったことになりました。 ポスパケットで発送する予定でしたが、 どうやら荷物がそれより大きくなりそうです。 どなたか、楽天に出品されたことがある方で、 ポスパケットにしたけど、荷造りしたら大きくなって、 郵パックに変更してその差額分を出品者が負担した、 という経験の方、おられますか? どうやらそのようになりそうです(^ ^;) これって許されるんでしょうかね??

専門家に質問してみよう