• ベストアンサー

猪木さん

 猪木さんは借金漬で、お金のトラブルが多いというのは本当ですかね。  もし、本当だとしたら残念な話しですね。  一流のスポーツマンは常識の無さもピカイチと聞いたことがありますが本当ですか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ducati
  • ベストアンサー率29% (308/1062)
回答No.1

聞いた話であまり細かく覚えてないのですが、 確かモハメドアリと異種格闘するときに 向こうに法外なファイトマネーを要求されて 払わなければ試合しないと言われ、そのときに 多額の借金して呼んだと聞きました。 詳細知っている方、補足願います。

その他の回答 (2)

  • PEPSI
  • ベストアンサー率23% (441/1845)
回答No.3

猪木は天才ですが常識人ではないです。 常識人がピストル持ってるわけないし。 お金に関しては猪木は格闘家であると同時に天才的な興行師であり、輸入食品の会社も持っています。 今、プロレス団体の社長で「借金のない人」はほとんどいないと思いますよ。 猪木とか長嶋は一般人が自分の定規で「常識がない」とか言うべきレベルの人ではないと思います。 「一流のスポーツマンは常識の無さもピカイチ」これはデタラメです。どの世界にも常識のない人はいます。

noname#4066
noname#4066
回答No.2

2年くらい前に出演していたTVの番組中で、借金は全て返済したと言ってました。その後再び借金を作っていれば別ですが。

関連するQ&A

  • 維新よ何を期待してのアントニオ猪木氏を擁立か?

    参議院不要論や大幅定数削減を求められ、従来以上に少数精鋭の見識とビジョンを有する議員を抽出育成して貰わねば政党の役割を国民への信託に応えられないと思うが・・・ 「闘魂ビンタ」や「1・2・3ダッー」で国会の活性化や浄化、外交安保に寄与するのだろうか・・・ スポーツ平和党の活動やその後の定期的な北朝鮮への朝貢orハニートラップまがいの訪問優遇の個人プレー、思い付きかスポーツマンとしての人脈か不明だったイラク訪問etc。 時代が違う、世界情勢が異なる、維新のイメージにも合わないように思うのだが、日本維新の会は猪木氏は、参院選の比例区に出馬では、どんな目論見並びに訴求効果、どんな有権者層からの集票を期待しているのだろうか? そこで質問は (1)本当に出馬しますか? (2)当選するでしょうか? (3)何を訴え、もしも当選したら党の公約・政策を守り、石原&橋下の統制下で大人しく活動するでしょうか?

  • 犯罪に走りそう?

    26歳男です。最近家族間でトラブルが起こり、私が中心になりなんとか以前のような家族関係に持って行こうと努力を進め、そのことについては順調に進みつつあります。が、お互い腹を割って話していくうちに心配なこともでてきました。私の兄弟がその家族会議?を抜けたあと親が私に言ってくれた事実が衝撃的で深刻に受け止めています。 そもそもトラブルというのは借金のことので、どうやら原因のひとつが兄にあるというものでした。兄は生活のために借金を重ねてしまったためだと思っていたのですが、どうやら通販でいかがわしいものを買ったりかなり怪しい出会いの場にコミュニケーションを求めていたためだとわかりました。本人は周りにばれていないと思っているらしく普通に「努力をする」といってました。実は私も兄の性癖には感づいていてやめてほしいとは思っていたのですが(親は一度注意したことがあるそうです)、借金をしてまではまっているという事実を知らされ困惑しています。私の家は以前商店を経営しておりそのお店のお金にも手を出していたようです。このままでは金銭のトラブルが解決するどころか家族みんなこの街に住めないというような犯罪を犯してしまうのではと親も心配しています。 兄は人間関係を作るのが下手で友達といえるような人も聞いたことがありません。そういうことから世間的な常識が欠如しているのではないかと思われます。本当のところどうなんだと問いただしてみても、何をするかわからないいうことも親が心配していました。 カウンセリング等で何か解決策がないかとか、どういった方面に相談すればよいのかわからず本当に困っています。親は育て方を間違ったのではと暗い顔で落ち込んでいます。なにか良いアドバイスがあればと思いここに書き込みさせていただきます。長文失礼しました。

  • オークションでの有名人のサイン販売

    私は自分のお気に入りのJリーグチームの練習をたまに 見に行き、ついでにサインをしてもらってますが、今、 ちょっとお金に困ってますからヤフーのオークションでそれを売ろうかと考えてます。 ただ、法律的、常識的、道徳的 にどうかなとも思いますし、本当にお金になるのかどうか オークションでトラブルになるのでは、とも思います。 そこのとこをどう思うか意見・アドバイスを聞かせて ください。

  • ★猪木さんで★

    こんちは~。 気になることがあるので教えて下さい。 1.BIG中のJACゲームで全て押し順否定?が2回あった。 (要は、JACゲーム全てがREGの6択状態) もちろん、1回はBIGなのにREGと同じ位の枚数獲得しかなかった。 2.通常ゲームで中右左の押し順だとSINがよくかかる。 <12枚手入れでの1G目によく発生する> (もちろん、その直後クレジットを落とし、再度12枚手入れで、1G目中右左でSINがきたり、連チャンする) これは、設定良さげな台は、かなりの頻度できていたので、通常時の設定判別に活かせるのではないか? 3.ハサミ打ちで右リールにチェ7でハズレ目なのに、TCもボーナスもなかった。こんなのあり???

  • 相手家族の借金問題(長文)

     8月上旬から同棲をする彼氏がいます。今週末にお互いの親に挨拶に行くことになりました。  昨日、その彼から「実家の家計が火の車で、借金をしている」という告白を受けました。  その時の話を列挙しますと、 ・両親は(双方とも)甘やかされて育ち、駆け落ちしたらしく、社会的常識が他の人より劣っている為、金銭感覚がズボラになりがち ・借金をしているのはお母さんと妹さん ・お母さんは、家計が火の車だということ・借金をしていることをお父さんに話していない ・お父さんは会社をリストラされ、現在はトラックの運転手 ・妹さんが借金をした原因は、遊びの為 ・双方の借金の保証人は彼自身 ・お母さんから「借金をしたいから保証人になってくれ」という話がしばしばある ・彼が実家に借金返済用のお金を送っている ・お母さんは借金を返済するために、また借金をしている  といった感じです。  その話を聞いたときに、「一度家族会議をして、解決をした方がいい」という話を(私から)しました。彼は「引っ越しが終わってから一度話をしに実家に戻ろうかな」と言いました。  が、その矢先に、今日妹さんへお金を送りに行くという話をされて。。。  これから同棲するにあたり、お互いのお金の管理をしなければならないと思うのですが、不安でしかたありません。  彼の実家の借金事情が理由で、私まで巻き添えを食らいたくありませんし。  誰かに相談するにしても、私にはあまり友人がおりませんし、母に話したら「そんな事情のある人とは、止めるべきだ」と反対されるのは目に見えています。 #同棲には反対していません。  そこで皆様の助言を頂きたく、投稿させていただいた次第です。  この件に付きまして、私からどうこう口を出すべきではないのでしょうか?それとも、介入するべきでしょうか?  以上、ご回答の程宜しくお願いいたします。

  • ★猪木さんでその2★

    こんちは。 1.天井1(ボーナス間1234Gハマる)の注意書きにある「左SINで引いたJACゲームはカウントしない」等という「左SIN」って、第1停止リールが左リールって意味ですか??? 2.昨日、1台に4万入れて大負けだったんですが、300GでSIN当選(JACも)(その際に第1停止リールが左だったかは不明)し、その後、その他のゲームでも変則打ち(中右左)でSIN発生、当選(JACも)していて、結局、ボーナス間<1187G+さっきの300G>でREG当選!! 当然、天井と思いきや、6択全てNGでTCなし!! こんなのアリ??? 以上、2点教えて下さい。

  • 猪木

    猪木でシングルボーナスって画面に出たのですが7も闘魂もそろわなかったんです。こんなのあるんですか?俺がただ下手だっただけでしょうか?そしたらかなりばかですね。ばかやろー!!笑 教えてください。お願いします。

  • 猪木

    下の質問に偶然似ていますが僕も質問させてください。 今日のことなんですけどBIG終了後10GでSBに正解しました。次のゲームで猪木が熊のぬいぐるみを持っていました。そしてTCになり20Gで一回目が終了。連チャンどのくらいするかなー、なんて思ってたら単発でした。 全部、BIG後50G以内の話です。ぬいぐるみがでてもこんな事ありえるんでしょうか?ちなみにその後も回し続けましたがREGきてもTC突入せずはまりにはまってBIG単発。結局手持ちの二箱を飲まれました。 よろしくお願いします。

  • 猪木さん

    印象深いシングルマッチは? 私は ホーガン アリ ウィリー

  • そんときの猪木さん

    本人にたとえ同意を得たとしても人にビンタする暴力行為は、あまり政治家としてはよろしくはなかったですか?

専門家に質問してみよう