友達とのトラブルで学校を辞めたい

このQ&Aのポイント
  • 高校2年生の私は、友達のトラブルで学校を辞めたいと考えています。
  • 中学時代の不登校経験や友達とのトラブルが原因で、自信を失いました。
  • 学校の先生やカウンセラーに相談することを検討しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

質問を見てくださり、ありがとうございます。

質問を見てくださり、ありがとうございます。 私は現在、高校2年生です。 今日、友達の(仮にAさん)と仲たがいしてしまいました。 というのも、私は部活の集会があったので、同じ部活のBさん(別の友達)と行きました。 その時、Aさんは私達に「図書室で待ってる」と言って図書室に行きました。 部活では、新入部員の自己紹介などがあって、私も新入部員に話しかけられたりして、帰る時間が思っていたより遅くなってしまいました。 その日、私は歯医者に行く予定があったので、少し気が急いていました。 そろそろ、時間がリミットだったので、Bさんと帰ることにして帰りました。 図書室で待っていてくれた、Aさんを忘れて。 その後、歩いていたら、Aさんが自転車で私を追い抜いて行きました。 その時、私はAさんが待っていてくれた事を思い出しました。 帰宅後、謝罪のメールをしたのですが返事がありません。 明日、口でも謝ろうと思います。 ちなみに、Bさんの方がAさんと仲がいいです。 そこで、相談なのですが。 もう、学校を辞めたいです。 話が飛躍していると思われるでしょうが、理由があります。 私は中学時代、不登校で2年ほど中学校へ行ってませんでした。 行っていなかった理由に、私が悪い事をして友達を傷つけ、嫌になった。という事があります。 私が100%悪い事をしたのに、謝って許してもらう、なんて虫が良すぎると思うんです。 もちろん、自分がされたくない事ですし。 だから、関係は修復不可能だと思います。 そして、この状態のまま、今後の高校生活を過ごせる自信がありません。 友達というのにも、近づき過ぎたと後悔しています。 今後の生活を考えると、涙が止まりません。 高校では頑張ろうと思っていたのに。 上手く人付き合いができると思っていたのに。 辛いです。 ちなみに、通っている学校は偏差値36くらいで、1年の頃は学年でも常に4位内でした。 2年では10人だけの理系のクラスの一員です。 高校を辞めたとして、通信制の高校が近くにあるので、そこを考えています。 ただ、姉がそこに通っており、姉は「あなたには全日制で頑張って」と入学当初から言ってくれています。 アドバイスをどうかお願いします。 学校の先生やカウンセラーさんに話してみるのは、いいでしょうか?

noname#113960
noname#113960

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#152421
noname#152421
回答No.2

随分苦しまれているようです。 いきなり学校を辞めるというのは、ご自分が書かれているように飛躍していると思います。 Aさんに対しては、あなたがしっかりと謝ってください。 もしかすると許してもらえないかもしれません。 が、許してもらえるかもしれません。 その後にしこりが残るかもしれません。 それでも関係修復に向けて一生懸命話し合いを試みてください。 学校の先生に相談する場合、必ずしもクラスの担任がよいとは限りません。 相談するなら保健の先生がいいと思いますよ。 保健の先生というのは怪我をしたり熱が出たりしたときだけではなく、心のケアが必要なときにこそ頼れる存在なはずです。 とっても辛いだろうと思いますが、今の感情に流されてしまうと、数年後に後悔する様子が容易に想像できます。 学生時代に過ちを犯さない人なんていません。そういうことで学校を辞めていたら、私なんか何十回も辞めなきゃならなかったでしょうね。 今の苦しみはなかなか消えないかもしれません。解決した後に思い出しては苦しむということもあるでしょう。しかし学生時代というのは、大人になったときに大きな過ちを犯さないための訓練の時期なのですよ。そういう意味では、逆の立場に立って、もしAさんや他の人が何か過ちを犯してあなた自身が嫌な思いをしたとしても、解決して許してあげられる人になってくださいね。

noname#113960
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼がすべて同じになってしまい、申し訳ありません。 結局メールは帰ってきませんでしたが、翌日直接謝ったところ、許してもらえました!! これからも、今までどおりに付き合ってくれるそうです! 今思うと、逃げなくて本当に良かったです。 皆さんのおっしゃるとおり、逃げてばかりでは駄目だと思いました。 これからは、自分の行動にもっと責任を持とうと思います。 皆さんの、回答から力をいただきました。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (6)

  • 2009ken
  • ベストアンサー率21% (769/3580)
回答No.7

まあ、こんなとこも悪いとは言わないけど、人間力をつけるためにも、実在の人と対面で相談することをお勧めします。 あなたがまじめなのはよくわかりました。 でも、各々の考え方や事象を、無理やり1本に結びつけてる感じ。事象ってのは、それぞれ個別に解決するもので、一緒にしてしまうとわけわかんなくなるだけです。 で、許す許さないは、Aが決めること。 あなたは、迷惑をかけたのだから、謝罪するのみ。許してもらおうとかではなく、許しを請わなければ、相手の気が納まらないだけです。勘違いしてはいけない。 で、ぶっちゃげで言うと、その程度の問題でいちいち逃げ出してたら、これからの人生、最後は逃げ場がなくなるだけですよ。通信制が悪いとか劣るではない、今が嫌だから他の場所に・・・という思考がダメってことです。そんなことしてたら、どうせ次でも些細なことで逃げたくなり、一生それを繰り返す「クセ」がつくだけです。

noname#113960
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼がすべて同じになってしまい、申し訳ありません。 結局メールは帰ってきませんでしたが、翌日直接謝ったところ、許してもらえました!! これからも、今までどおりに付き合ってくれるそうです! 今思うと、逃げなくて本当に良かったです。 皆さんのおっしゃるとおり、逃げてばかりでは駄目だと思いました。 これからは、自分の行動にもっと責任を持とうと思います。 皆さんの、回答から力をいただきました。 本当にありがとうございました。

回答No.6

貴方は随分と優しくそして真面目な方ですね。(皮肉ではないですよ) 酷な事かもしれませんが、長い人生、誰も傷つけずに生き抜くのは不可能に近いです。 だけど、人には「許す」事ができます。 勿論どこまで許す事が出来るかはその人次第ですが、今回の件はそう許し難い事でもないと思いますよ。一般的にみても。また、高校生という難しい時期を抜きにしても。 Aさんが怒っている可能性もありますが、メール確認してくれてないだけかもしれないし、なんて返したらいいのか分からないのかもしれませんね。 やはり直接本人に謝ってみたほうがいいと思いますよ。 貴方の誠意が通じればすぐには無理でもきっと分かってくれます。 だって、貴方は意図的にAさんの事を忘れたわけじゃないでしょう? 仮に正直に謝ったのにAさんがいつまで経っても許してくれなかったとしても、貴方はその事を強く受け止めて、Aさんを許してあげましょう。 学校を辞めて逃げてはいけません。高校では頑張りたいのでしょう? 新天地を求めて逃げてばかりいては貴方はいつまでたっても成長できませんよ。 大丈夫。貴方の誠意が伝わればきっと許してもらえますよ。 頑張って下さいね。 >学校の先生やカウンセラーさんに話してみるのは、いいでしょうか? いいと思いますよ。貴方よりも人生経験豊富なのですから、きっと貴方の力になってくれると思います。 カウンセラーの方はそのためにいらっしゃるのですし、教科書に載っていることだけが授業というわけでもないと思います。

noname#113960
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼がすべて同じになってしまい、申し訳ありません。 結局メールは帰ってきませんでしたが、翌日直接謝ったところ、許してもらえました!! これからも、今までどおりに付き合ってくれるそうです! 今思うと、逃げなくて本当に良かったです。 皆さんのおっしゃるとおり、逃げてばかりでは駄目だと思いました。 これからは、自分の行動にもっと責任を持とうと思います。 皆さんの、回答から力をいただきました。 本当にありがとうございました。

  • utyatopi
  • ベストアンサー率49% (1127/2257)
回答No.5

ずいぶん心配されたようですね 深く思い込まないで!大丈夫!大丈夫!! まず、貴女がした事は、<100%悪い事>ではなく、<うっかりポカ>なのです 私なんて、しょっちゅう!有り過ぎて、呆れられて、終いには自分でも笑い飛ばしてる <うっかりポカ>は、謝れば許されるものなので~す! 誰しも謝りあって、許しあって、友達になっていくんだよ それには、謝らないと、先に進めないしね さてと、まずは、深呼吸、深呼吸… Aさんには、うっかりで、可哀そうな事をしてしまいましたね 謝る時って、気がついたら出来るだけ早い方が良いのですよ その方が、(悪かった!)って伝わるし、なんといっても、自分の気が重たくならなくて済むし…ね 出来ればメールではなく、すぐに電話を入れた方が良かったかな(次からの参考に) 貴女一人でなく、Bさんも一緒に忘れたわけだから、謝りも二人の共同責任だね 出来るだけ二人で、笑顔で、さらっと(重くならないで…) 『ごめ~~~ん!うっかりしちゃったぁ、許して~~~!』と甘えるように…とか Aさんにしても、二人に忘れられてしまった<疎外感>を感じているだろうし、悪意ではなかった事が解れば、ほっとするのじゃないかな? (むっ!)としているようなら、Bさんとひたすら謝り倒す! 『ごめんね、ごめんね、ごめんね~』と、お笑いを交えたり、物で釣る(スイーツ等)…言葉は悪いけれど、気持ちは伝わるよ 重く謝り過ぎると、相手も重く受け止めてしまうものだから、表情を柔らかく…ね 中学の時と心機一転、一生懸命頑張ってきたのでしょう? 高校生活の基本は…箸が転んでも笑う!…かな? だから、<頑張る>ことに≪頑張り過ぎないで!≫ 謝り方は、今の貴女にはまだ無理かもしれないけれど、肩の力を抜き過ぎるぐらい抜いて、(その程度で良いんだ…と安心しながら)友達とつるんでいってほしいと思います 高校時代って、誰でも試行錯誤して、自分と友達の距離を縮めていくの…逃げたら…もったいないよ!!! 書き込みが遅くなってごめんなさいね、貴女に笑顔が戻ります様に… ぐっすり眠れます様に…お休みなさい

noname#113960
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼がすべて同じになってしまい、申し訳ありません。 結局メールは帰ってきませんでしたが、翌日直接謝ったところ、許してもらえました!! これからも、今までどおりに付き合ってくれるそうです! 今思うと、逃げなくて本当に良かったです。 皆さんのおっしゃるとおり、逃げてばかりでは駄目だと思いました。 これからは、自分の行動にもっと責任を持とうと思います。 皆さんの、回答から力をいただきました。 本当にありがとうございました。

  • 9071y
  • ベストアンサー率24% (76/315)
回答No.4

社会に出れば、もっと大変な事態が沢山あります。 あなたはそのたびに、仕事を辞めるという形で逃げますか? 今、ここで逃げることを覚えてはだめです。 学校なんて社会に出る前の訓練の場です。 ですからまず、関係修復のための努力(きちんと謝る)をしましょう。 それで、もしもどうしても相手が許してくれなければ、仲たがいしてしまっても良いではないですか。 学校だけはやめてはだめです。 それは社会に出る前の訓練の場を放棄してしまうことになります。 社会に出る前の訓練だと思って、辛いことに立ち向かっていってください。

noname#113960
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼がすべて同じになってしまい、申し訳ありません。 結局メールは帰ってきませんでしたが、翌日直接謝ったところ、許してもらえました!! これからも、今までどおりに付き合ってくれるそうです! 今思うと、逃げなくて本当に良かったです。 皆さんのおっしゃるとおり、逃げてばかりでは駄目だと思いました。 これからは、自分の行動にもっと責任を持とうと思います。 皆さんの、回答から力をいただきました。 本当にありがとうございました。

  • swktnk
  • ベストアンサー率16% (73/436)
回答No.3

メールだけでなく、面と向かって、「ほんと~にごめんね!歯医者に行かなきゃいけなくて焦ってて」 「お詫びになんかおごらせて!食べ物で済むとは思ってないけど、気持ちだから」 と明るく言ってみたらどうでしょう? そんなに修復不可能なことではないように思えます。 そんなことくらいで学校を辞めて逃げてもまた、同じテーマは人生で繰り返し起こります。 それは質問者さんのなかで乗り越えていってないからです。 たとえ、つらくとも、前向きにその場でふんばることも時には必要です。 お友達も最初は怒っていても、普段通り接することでだんだんと心も和らいでくるはず。 怒り続けるって、すご~くエネルギーがいるんです。 だから、怒っている本人も、もう怒るポーズするのやめたい。。って思ってるはずなんです。 質問者さんが、明るく普段通りに話しかけることで、Aさんもホッとするはずです。 Aさんのほうでも、ずっと嫌な感情を引きずったまま高校生活を過ごしたいとは思っていないはず。 そのうち和解できるでしょうから、焦らないことです。ゆっくり関係を修復しましょう。 笑顔を心がけていれば、きっと大丈夫ですよ。

noname#113960
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼がすべて同じになってしまい、申し訳ありません。 結局メールは帰ってきませんでしたが、翌日直接謝ったところ、許してもらえました!! これからも、今までどおりに付き合ってくれるそうです! 今思うと、逃げなくて本当に良かったです。 皆さんのおっしゃるとおり、逃げてばかりでは駄目だと思いました。 これからは、自分の行動にもっと責任を持とうと思います。 皆さんの、回答から力をいただきました。 本当にありがとうございました。

noname#189408
noname#189408
回答No.1

私は、結構な確率で修復可能だと思いますよ~ まずは、同じ立場のBさんに現状を話して相談しましょう。 そして、できれば二人で一緒に謝り、Aさんの怒りが冷めるのを待ってみましょう。 Aさんは色々言ってくるかもしれませんが黙って最後まで聞き、再度最後にきちんと謝りましょう。 謝るときは笑顔じゃなく真面目な顔で。 逆切れは絶対駄目です。

noname#113960
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼がすべて同じになってしまい、申し訳ありません。 結局メールは帰ってきませんでしたが、翌日直接謝ったところ、許してもらえました!! これからも、今までどおりに付き合ってくれるそうです! 今思うと、逃げなくて本当に良かったです。 皆さんのおっしゃるとおり、逃げてばかりでは駄目だと思いました。 これからは、自分の行動にもっと責任を持とうと思います。 皆さんの、回答から力をいただきました。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 友達ともめています(長文です)

    今とても人間関係で悩んでいます 私は高校一年生です 中学1年生の時に私は文化部に入りました 一年の時同じクラスだった子と一緒に入りました その文化部に私の学年の部員が7人で 3人、4人で2つのグループに分かれていていました 普段この2つのグループは会話をさほどしてなかったです 私は4人グループだったんですがその私の他3人の中で 一番Aちゃんと仲がよかったんです。 そのAちゃんが一年の後半の時、もうひとつのグループの Bちゃんと急に仲が良くなりました それから私がいるグループは4人だったんですが Bも加わり5人になりました Bちゃんは絵がうまいんですけど Aとかがすごくほめるんですよ。恐いぐらいほめるんです で、私はほめるけどAに比べたらそっけないというか。 だからBは私は人をほめない、私のことが嫌い、苦手とAに言ってました そして2年生に上がってそのAちゃんとBちゃんは同じクラスになりました この二人はものすごく仲が良くなってAちゃんがBちゃんをかなり好きでした だけど、中二の後半になって Aが最近Bがうざいみたいなこと言いだしたんですよ で喧嘩したの? って言ったらBは話すことがアニメとか漫画とか自分の好きなことばっかで 話が本当につまらないって言ってきました それからAは私の方にばっかり来るようになりました するとBが私がAを取った!と思うようになり 私がAにBと話さないでと言ってるみたいなことを思ってるんです 私はそんなこと言ってないから は?って思いBのこと今までなんとも思ってなかったんですが嫌いになりました それから私はBと今までも少ししか会話をしてなかったけど もっと会話をしなくなって 部活中5人でいてもBだけは空気みたいにしていました そして前にBに付けたあだ名(本人も知ってる普通あだ名でも本人はいやがってる)で 呼ぶようになってある時、そのあだ名でB(あだ名)どこにもいないんだけどって 話してたら後ろにBがいてそのあだ名で読んでることばれました それから私たちは受験し私もAもBも同じ高校に進学しました 私とAは部活に入らないで Bは放送部みたいな部活に入りました 放送部が尋常じゃない部員がたくさんいて Bは友達がたくさんいます そしてその友達に私とAのことを絶対に話しています Bは中学校の時は自信なくて友達もいなかったんですが 高校になったら友達がたくさんできたので妙に自信があります 一年の時は3人とも違うクラスだったんですが4月から2年生になります。 2年になるときクラス替えがあって 文系2クラス、理系2クラスに分かれるんです。 そして私、A、B全員文系です。 二分の一でBと同じクラスになってしまいます 一番恐れていることは私とBが同じクラスでAが違うクラス ということです。 他に友達を作ればいいじゃんって思うかもしれませんが Bが同じ部活の子に話しているからかわかりませんが なんというかその部活の子たちが冷たいというか…(気にしすぎかもわかりません) それに私友達作るのものすごく苦手なんですよね… 私はどうすればいいんでしょうか 仮にBと同じクラスになったらどうすればいいんですかね 長文すみません 文章わかりにくくてすみません でも悩んでます。回答お願いします

  • 新学期の悩み

    私は今年から高校一年生になりました。新しい場所で友達もできて今のところは楽しい学校生活を送っています。 でもそろそろ部活を決める時期になりました。私は昔からギターをやって居たので軽音部に入ろうと思っています。 そこで問題が起こりました! 知り合いの先輩は全員の部活が決まるとクラス内は部活ごとに固まるようになると言うのです! うちのクラスで軽音部希望の女子は私しかいません。今、仲の良い子のほとんどはダンス部に入るそうです。 できれば軽音部に入りたいですが せっかくの高校生活なので楽しく暮らしたいです。 しかし軽音部に入ると孤立してしまうかもしれません。 うちの高校は部活参加率が百パーセントなのでクラスのかたまりが部活ごとになるというのも頷けます。 では私はどうしたらよいでしょう? クラス内の事なんて気にせず自分のやりたいことをやるべきだというのは分かっています。でも部活ごとに固まっているところに入っていける自信もありません。 長文になってすみません。 皆さんのご意見を聞かせてください。 _(._.)_

  • 高校生活について

    今年から高3なのですが、 最近ずっと、友達と遊んでいません。 中学の頃は近くに仲が良い友達がいましたので、 毎日のように遊んでいましたが、高校が違うのであまり遊ばなくなりました。 高校は家からとても近く、 周りに同じ高校がいませんので、行きも帰りも一人です。 高校に行けば、仲の良い友達やいつも一緒にいる友達がいますが、 学校だけの、付き合いのみで遊んだりはしません。 自分が入りたい部活が無かったので帰宅部なのですが、 今頃になって部活に入らなかった事にとても後悔しています。 今頃なのですが、こんな高校生活で三年間終わってしまうのは、まずいでしょうか? 友達と遊んだり部活を一生懸命やる事が、当たり前の高校生活なんだなと、改めて後悔しています。 よく、高校生活が一番楽しいって聞くので、とても悩んでいます。 ご回答よろしくお願いいたします。

  • 部活に入っている方に聞きたいです

    こんにちは。 僕は部活にも入っておらず、かと言って学校外で楽しめることもなく、 高校での友達も少ないです(みんな部活に入ってて遊ぶ機会も少ないです)。 今の高校生活はまさに学校と家の往復といった感じで充実感がまるでなく、 なんというか、泥のような感じで時間を潰しています。 そこで生き甲斐(?)を求めて部活動に入ろうと思うのですが、 自分は今2年生で、運動も得意じゃありません。 何と言われても入るつもりではあるのですが…(何の部活かはまだ迷っていますが)、 「この時期に2年生が部活に入ってくる」ことについてどう思われるか、 部活動に入ってらっしゃる方、教えてください。

  • つまらない…

    私は高校2年生の男です。 私は高校に入入学してから学校生活が楽しめません。 いじめられているわけでもないし、 部活動もインターハイに出場する実力があります。 しかし、友達と話していても、部活をしていても 退屈でしかたありません。 最近は退屈のあまり学校へ行かない日も増えました。 どうしたら学校生活を楽しめるか教えてください。

  • この友達どうしたらいいですか?

    高校生です。 今日部活がなかったのでいつも通りAちゃんのところに「一緒に帰ろ」と言いにいこうと思って歩いていたら、 Bちゃんが来て「Aちゃんもう帰ったで」と言ってきました。 そうか、と思って一旦帰ろうとしましたが、怪しいと思ってAちゃんのクラスを見に行ったら案の定Aちゃんはいました。そしたらBちゃんは「もう。Aちゃんと2人きりで話したいことあるねんって」って言ってきました。 そしたらAちゃんがやってきて「今日はBちゃんと図書室で勉強すんねん。一緒にやる?」と普通に誘ってくれました。 結局図書室は行きませんでしたが、Bちゃんの嘘の連発にむかつくばかりです。 ちなみに3人とも同じ部活です。 Bちゃんが性格悪いのはよく知っていましたし、今回のようなことは今までもありました。そのたびに私は気にしてない振りをしてましたが、今回は本当にカチンと来ました。 でも、部活後は同じ帰り道なので気まずくなるわけにはいかないし、普通のときは普通に面白い子です。 なぜ、普通に図書室に行くということを言ってくれなかったと思いますか?どうして私を無理やり疎外しようとしたんでしょうか? 私が嫌われてるならまだしも、3人とも普通の友達どうしです。 本当にむかつきます。 どうしたらいいですか?

  • 口の軽い人

    高校で同じ部活の男友達(以下A男)が、とても口が軽い。 私は中学の時は剣道部で、部長を務めていましたが、足を悪くして高校での部活は断念し、前から絵を描くことが好きで、(卒業文集の表紙を描いたりした)美術部に入ることにしました。 A男は、中高共に美術部らしく、色々な事を教えてもらい、絵の趣味が合い、仲良くなりました。足を悪くして剣道を止めたことも言っています。 ある日、友達から体育の授業の時に、「運動神経いいねー文化部だとは思えないよ!」と言われた時、A男と同じ中学校だったB子(私とはあまり接点が無い)が、「中学だった時剣道部だったもんねー」(B子には剣道部だったと言ってない)と言われ、そしたら友達が「何で剣道部入んなかったの?」と聞かれ、B子は足を悪くしたことをペラペラと話しました。 私は足を悪くしたことは苦しかったし、苦い思い出なのに、A男はB子に話した。そしてB子は簡単にそれを喋った。 とてもショックでした。 私は怖くてA男に話しかけられても、素っ気ない態度をとっています。何も知らないA男は「どうした?怒ってる?」と聞いてきます。 思い返してみると、A男は普段仲良くしている友達の悪口や、集団から外れた変わった人を馬鹿にして笑う様な癖があります。 このような口の軽い人とはどう付き合えばいいですか?

  • 部活を辞めたいが・・・。

    自分は、高校2年の運動系の部活(A 部)をしています。 ですが最近やめようか悩んでいます。 高校生に入ったときは今やっている部活でなく違う部活(B部)をしていました。 B部は先輩が大変厳しく毎日が嫌になり1年の夏でやめました。 部活をやめる時に先生から「もうやめることは仕方がないがこのままだと就職する時に響くからまた新しい部活に入りなさい」といわれました。 自分は親孝行のために県外のいい企業に就職したい気持ちがありました。 いい企業に就職するには部活はしてるほうが有利らしく帰宅部なら就職できないかもしれないと言われたので就職のためにと思いA部に入部しました。 ですが最近、おじいちゃんのやっている農業を継ごうかと思うようになりました。 だからもう就職は関係なくなり就職ためにやっていたA部をやめようかと思い始めています。 A部を辞めたらバイトとか友達ともたくさん遊べるし、農業継ぐのでべつに勉強とかしなくてもすきなことができると思っています。 ですが2度目の部活を辞めるのは担任の先生からしたらいい気持ちじゃないだろうし辞めることを言いづらい。 A部の人にも迷惑だろうし、なんか自分は甘い考えのような気もします。 このまま部活を続けるのがいいのかやめるべきなのか悩んでいます。どなたか意見をください。

  • 高校の部活について質問です

    高校の部活について質問です。 先日高校に入学しました。 学力的には下の上です 僕は将来運動不足にはなりたくないし入学したばかりなので部活を通して新たな友達も作っていきたいと思います。しかし僕は中学のとき部活を途中でやめてしまいました。(新体操部)なのでなにか部活に入ろうと思い中学の友達に相談しました(同じ学校です) すると野球部に入ろうぜみたいに言われました しかしその友達2人は小学校から野球をやっています。あとその野球部に入る人はみんな中学から野球をやってる人です。そこで質問です野球初心者の僕が野球部に入ったらみんなの練習の邪魔でしょうか?いまさら追いつこうなんて思ってはいませんがこんな僕が野球部に入ったらどうなるのでしょう? 勉強もおろそかにしたくないし スポーツもやりたいです。 先輩がたもみんな上手です。 こんな僕にアドバイスやら体験談やら野球部の人の意見など色々教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 片思いの恋の質問です。

    僕は、中学校から高校まで6年間同じ部活だった、Aさんのことが好きです。 しかし、そのAさんとは、同じ部活でありながら、俺から話しかけたことが一度もありません・・・。 時々Aさんから話しかけてくれることがあります。 Aさんと話したことはそれぐらいしかありません。 俺も、Aさんも今は部活を引退して、部活で会うこともなくなりました。 この間、今年の三月ごろ、コーチが『※コーチ=OBの方です』 女子部員に、部活の男子の中で誰が一番いい?という質問をしたらしいです。 俺は、顔にもまったく自信がありませんし、過去も女性と付き合ったこともないですし、メールもしたことがないので、誰も俺に投票しないだろうと思っていました・・・。 その投票結果は、A君に3票、B君に1票、俺に1票でした。『※女子部員5名、男子部員7名です。』 その俺に1票入れた子は、俺が好きな女の子でした。 もし、俺ががんばってその女の子に積極的にアタックとかしたら、恋がみのる可能性ってあるのでしょうか? あと、どうしたら好印象を与えることができるのでしょうか?教えてください。

専門家に質問してみよう