• 締切済み

IE、Outlook expressで文字が表示されない

Internet Explorer 5を使ってインターネットをしているのですが、必ずというわけではないのですが、場合によってあるいはサイトによって、文字が見えないことがあります。  マウスで文字の部分をなぞって範囲を選択して、反転させると読めるようになります。  ツールのインターネットオプションの詳細設定の文字も表示されていない時があり、マウスでクリックすると表示されます。  どんな原因が考えられるでしょうか?

noname#8764
noname#8764

みんなの回答

noname#5824
noname#5824
回答No.2

下の方が書いておられるように、 わざとそういう手法をとるサイトもありますが、 「壁紙を読み込めなかった」ということもあります。 これは、ほとんどの場合サイト作成者のミスですが。 具体的にいうならば、 黒を基調とした壁紙を使って、 文字を白あるいは、明度の高い色を使っていた場合 壁紙を読み込めなければ、文字を読むことは出来ません。 通常は、そういうときのことを考えて、読み込めない場合は 背景色を「黒」にするように設定をするのですが、 それを怠るとデフォルトの「白」が背景色になります。 もう一つ考えられるのは、 サイト作者がNetscapeのみで表示確認をした場合。 NNは背景色のデフォルトが「灰色」なので、 その上に白で文字を書いたとすれば、 デフォルト色「白」のIEで読み込めば、全く見えません。 いずれにせよ、サイト側の問題だと思いますよ。

• x-game
回答No.1

こんにちは. わざと見れないようにしているのではないでしょうか?例えば,黒い背景に黒い文字を使用すると見えなくなりますよね.あまり人に見せたくない場合に使う方法です.しかし,詳細設定の文字も表示されないというのはちょっと不自然ですよね.その場合はIEが壊れているか,重いJavaアプレットなどが動いているのではないでしょうか?詳細設定の方はちょっとアドバイスができなくて申し訳ございません.