• 締切済み

沖縄の家賃を教えてください。

沖縄の家賃を教えてください。 将来沖縄に住みたので家賃等様々なコストを計算しないといけないと思っています!とても曖昧な質問だと思いますが、沖縄の1LDKの家賃はいくらぐらいですか?特に那覇と宮古島の家賃を知りたいです。 場所によると思いますが、大体いくらぐらいの家賃か教えてください ^^;

みんなの回答

• mode
回答No.2

本島、宮古島に数カ月住んだことがありますが 本島は栄えているので保証会社が使えたり保証人も内地の人でも問題ないでしょうが 宮古島は現地の保証人を希望することもまだ多かったりしますし仕事もほとんどありません。 家賃も大家さん次第で相場もあって無いようなものです。 現地に行って信頼関係を結んでやっていくのがベストだと思います。

• h90025
回答No.1

移住者です。 沖縄本島でしたらここで相場がわかりますよ http://www.e-uchina.net/ http://www.sumaism.net/ 移住者は新都心(おもろまち)か小禄が住みやすいです。 地域密着性の強いところは疎外感がありお勧めしません。 でも宮古は知りませんので。 ちなみに移住の最重要課題は仕事です。 厚生年金生活なら最高ですが。

uchinakuri
質問者

お礼

ありがとうございます!