プロバイター変更工事の日程について

このQ&Aのポイント
  • 現在、ASAHIネットからBBIQへのプロバイダー変更工事を予定しています。その際には光工事とIP電話工事も行います。店頭での契約では「月初め」が良いと言われましたが、工事関係者からは4月30日が提案されました。自身は「月初め」と言われていたので、来月の初旬にお願いすることにしました。4月30日には何か問題があるのでしょうか?
  • プロバイター変更工事について教えてください。現在、ASAHIネットからBBIQへの変更を予定しています。この変更には光工事とIP電話工事も含まれます。店頭で契約をする際、工事日は「月初め」が良いと言われましたが、工事関係者からは4月30日を提案されました。しかし、自身は「月初め」と念押しされていたので、来月の初旬にお願いすることにしました。4月30日には何か問題があるのでしょうか?
  • プロバイター変更工事の日程について質問です。現在、ASAHIネットからBBIQへの変更を予定しています。この変更には光工事とIP電話工事も含まれます。店頭での契約では「月初め」が良いと言われましたが、工事関係者からは4月30日を提案されました。自身は「月初め」と言われていたので、来月の初旬にお願いすることにしましたが、4月30日には何か問題があるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

プロバイター変更工事はいつするの?

プロバイター変更工事はいつするの? 現在、ASAHIネットというプロバイダーから BBIQへ変更をします。その際、光工事が入るのですが 今使用してる詳細は(ASAHIネット+NTT光)です。 ちなみにIP電話工事もしてもらいます。 ところで、店頭でBBIQを契約をしている際、 その方が、工事日をするなら、「月初め」が良いですよ。 と言われましたが、今日、その工事関係者からの電話では 今月末4月30日はどうでしょうか?と言われました。 しかし、自身は「月初め」と念押しされていたので 来月の初旬にお願いしたのですが・・。 4月30日じゃ何かダメなのでしょうか? 何か お金の関係なのでしょうか? すみません。自身がPCオンチな為 皆様のアドバイスを お待ちしております。 ※ちなみに4月30日(平日)はあいてはいるのですが・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • draft4
回答No.1

4月30日に開通すると、4月はその日だけですよね? ○○月無料キャンペーンとかあると、1日しか使っていないのにキャンペーンが減っちゃうわけです 例えば3ヶ月無料キャンペーンだったら4、5、6月で終わり 3ヶ月90日ありそうですが、4月は1日なんで、61日だけ無料と 月始めだったら90日近く、無料、と(^_^)v

hujiwarashi
質問者

お礼

>○○月無料キャンペーンとかあると、 1日しか使っていないのにキャンペーンが減っちゃうわけです ↑超わかりやすい回答 感謝です★  そうなんですネぇ~。 頭の中で??してたものがとけました。  早速のアドバイスありがとうございました★

その他の回答 (1)

• shinh
回答No.2

各プロバイダーが 契約してもらおうと いろいろと キャンペーンをやってます。 工事費無料とか 開通月は無料とか などなど 契約された時の条件・キャンペーンなどが わかりません ので 推測ですが、 契約月は無料とかでは。 また 店頭 および 価格コム や プロバイダーのHPでも いろいろなキャンぺーんをやってます。 参考に http://www.bbiq.jp/campaign/norikae/index.html http://kakaku.com/bb/west/

hujiwarashi
質問者

お礼

>キャンペーン・・ ↑やはりキャンペーン(その他もろもろ)がカギなんですネ。 URLなど、アドバイス ありがとうございます★