ポータルサイト作成に必要な知識とは? 委託費用も調査

このQ&Aのポイント
  • ポータルサイトを作成するためには、HTMLだけではなく他の技術も必要です。具体的にはデザイン、フロントエンド開発、バックエンド開発、データベースなどの知識が必要です。初心者の場合はまずHTML、CSS、JavaScriptを学ぶと良いでしょう。
  • ポータルサイトには、協力店からのイベント情報の登録、地域ごとの一覧表示や検索機能、定期的なメール配信などの機能が必要です。
  • ポータルサイトの作成には多くの時間と労力が必要ですが、外部委託する場合の費用は様々です。具体的な費用は、要件や実績のある企業に相談する必要があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

ポータルサイトを作るには、どのような知識が必要ですか?委託するといくら

ポータルサイトを作るには、どのような知識が必要ですか?委託するといくらくらいかかりますか? このたび、イベント情報をまとめたポータルサイトを作成しようと考えております。 当方はhtmlの基礎知識のみしか持ち合わせていないため、勉強が必要だとは思うのですが、どのような技術の勉強が必要なのでしょうか? 具体的につくりたいサイトは 1.協力店からは月額課金でユーザーIDとパスワードを割り当て。管理画面からイベントの日時、場所、詳細を入力していただく。 2.サイト上では、各地域ごとのイベント情報を一覧表示、検索機能。 3.指定したエリアのイベント情報を定期的にメール配信できる機能。 当初はこれくらいの機能を考えております。 htmlしか知らない素人がゼロからつくるためにはどのような勉強が必要ですか? 必要な技術、お勧めの本などございましたら、教えていただければと思います。 また、難しいようであれば、外部委託した際にいくらくらいかかるのか、概算で構いませんので教えていただければと思います。 よろしくお願いいたします。

• HTML

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • g_liar
回答No.1

> htmlしか知らない素人がゼロからつくるためにはどのような勉強が必要ですか? 効果的に見せるためのWebデザインの知識。 Webアプリケーションを作るためのPerl,PHP,Java等のプログラミング言語の知識。 入力された情報を保存するためのデータベースの知識。 外部からの不正侵入や攻撃を防ぐためのセキュリティの知識。 および、これらが稼動するためのサーバー構築の知識。 知識習得だけに専念できたとしても数年はかかると思います。 ましてや本業の合間に勉強するとなると、もっと・・・。 > また、難しいようであれば、外部委託した際にいくらくらいかかるのか、 必要とする機能や規模によって100万~数千万とピンキリです。 機能一覧と、各機能の詳細説明。 おおまかな画面イメージ(ワープロでも手書きでもかまいません) 当初予定している規模。 将来計画。 などの資料を作った上で、複数の業者に見積をとられてはいかがでしょう。 資料が具体的であるほど正確な見積が出てくるはずです。 実際に業者とお話しされた中で、価格が安い、信頼できそう・・・等、質問者さんの感性で一番良さそうな業者を選ばれれば良いと思います。