痰が頻繁に出る原因と対策|北海道のおすすめ病院を紹介

このQ&Aのポイント
  • 痰が頻繁に出る原因として、アレルギーが関係している可能性があります。現在通っている耳鼻科の先生に相談したが、問題はないと言われていますが、症状は異常であり、痰をひねり出す音に我慢の限界を感じています。
  • 現在通っている耳鼻科ではアレルギーの改善がなく、信頼感が持てていない状況です。そこで、北海道札幌~苫小牧周辺で有名な病院やおすすめの病院を探しています。
  • 痰について気をつけるべきことや、頻繁に出る痰の原因を解消するためには専門の病院を受診することが重要です。北海道には優れた医療機関がありますので、病院選びには慎重になりましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

痰が頻繁に出ます。北海道の病院を教えて下さい

夫なのですが、ここ数日異常なくらい 「カー!!ペッ!!!」 とやるようになって困っています。 今朝は1分おきに何度も何度もしておりました。 アレルギーで鼻水持ちの為、耳鼻科には毎月通っていますので その耳鼻科の先生に相談したら、何も問題はないといわれたそうです。 そうはいっても、明らかに異常だし、毎日痰をひねり出す音にもう我慢の限界です。 私からみて主人が通う耳鼻科は、何年も通っていてアレルギーの改善することもなく、 ただ薬ばかりもらっているので、あまり信頼感をもつことが出来ません。 痰について、「気をつけるべきこと」や 「北海道札幌~苫小牧周辺で有名な病院・おすすめの病院」がありましたら教えてください。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • konata508
回答No.1

このような病院の口コミや患者さんの評価のわかるサイトがあります。 参考URL 病院の通信簿http://www.tusinbo.com/hokkaido3/1213nose/index1.html 登録制が多いですが、無料で検索することができますし、探せばここ以外でもあります。 ただ、痰に色がない(唾液がほとんど)場合はのどの違和感だけかもしれませんので内科など総合的に見れるところには受診されないのでしょうか? また、アレルギーは治る病気というより症状を抑えてよりよく付き合う病気ですよ(免疫の過剰反応ですので)最新医療技術でも副作用や臨床データ不足で改善するとかは一般向けではないようです。

haruton33
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません 回答をありがとうございした! 少しですが、改善してきたように思えます。 ありがとうございまいした