• ベストアンサー

名古屋・岐阜で手透き紙が売ってる場所教えてください。

名古屋・岐阜で手透き紙が売ってる場所教えてください。 照明を和風に仕上げるときに使用する手透き紙ありますよね?あれを売ってる場所をしりたいです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tutan-desu
回答No.1

名古屋でしたら、熱田神宮近くにある「紙の温度」というお店が和紙の専門店でいろんな種類の和紙を扱っています。岐阜は和紙の本場、美濃市に近いのでたくさんあると思いますが、行ったことがありません。

参考URL:
www.kaminoondo.co.jp

その他の回答 (1)

• tkzoo
回答No.2

岐阜県飛騨市河合町で「山中和紙」という和紙を製造しています。 繊維が残り、素朴な味わいがあります。 参考URLを張っておきます。 一度問い合わせて見てはいかがでしょう。 飛騨市観光ガイド「いなか工芸館」 http://www.city.hida.gifu.jp/kanko/takumi/washi/index.html

参考URL:
http://www.city.hida.gifu.jp/kanko/takumi/washi/index.html