• ベストアンサー

名古屋・岐阜で手透き紙が売ってる場所教えてください。

名古屋・岐阜で手透き紙が売ってる場所教えてください。 照明を和風に仕上げるときに使用する手透き紙ありますよね?あれを売ってる場所をしりたいです

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tutan-desu
  • ベストアンサー率21% (1009/4652)
回答No.1

名古屋でしたら、熱田神宮近くにある「紙の温度」というお店が和紙の専門店でいろんな種類の和紙を扱っています。岐阜は和紙の本場、美濃市に近いのでたくさんあると思いますが、行ったことがありません。

参考URL:
www.kaminoondo.co.jp

その他の回答 (1)

  • tkzoo
  • ベストアンサー率48% (38/78)
回答No.2

岐阜県飛騨市河合町で「山中和紙」という和紙を製造しています。 繊維が残り、素朴な味わいがあります。 参考URLを張っておきます。 一度問い合わせて見てはいかがでしょう。 飛騨市観光ガイド「いなか工芸館」 http://www.city.hida.gifu.jp/kanko/takumi/washi/index.html

参考URL:
http://www.city.hida.gifu.jp/kanko/takumi/washi/index.html

関連するQ&A

  • 名古屋駅・もしくは岐阜駅周辺で、着替えられる場所

    今月末の岐阜での花火大会に行きます。 そこで、駅周辺で浴衣に着替えたいのですが、 広めのトイレ等、着替えられるスペースがある場所を探しています。 地元が名古屋や岐阜ではないので、わかりやすい場所であればなお嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 名古屋・岐阜から日帰りで遊べるところ

    名古屋・岐阜ぐらいから日帰りで遊びに出かけたりできる場所ってありませんか? 夏休みに思い出としてどこか日帰りで帰れるとこを検討中です。 今までには下呂温泉、名古屋港などは行きました。カップルで行くので できれば2人でのんびりとできる場所がいいです。 どこかお勧めの場所とか日帰りで楽しむプランとかあれば教えてください!

  • 名古屋・岐阜で囲碁ができる場所

    28歳男性です。囲碁にはまっているので、人と対局できる場所を探しています。 自宅は岐阜なのですが、職場は名古屋なので、そちらでも構いません。 碁会所や棋院でもいいんですけど、私くらいの年齢の人が多く集まっている所が良いです。 あと、仕事の都合上、土曜の夕方か日曜にできる所を希望します。 以上、心当たりありましたらよろしくお願いします。

  • 名古屋・岐阜・滋賀

    に引っ越そうと考えています。 それは もうじき結婚するからです。 両方とも、仕事も住居も心機一転 1からやろうという事で お互い、幼少の頃を過ごしたのが 長野と滋賀なので 名古屋・岐阜・滋賀 の、どこかにしようと思っています。。。 さて、しかし、 名古屋経済といわれるように よそものがはたして 名古屋でくらせるのか? もちろん、名古屋経済は上向きですが。 岐阜・滋賀に仕事があるのか? とても心配です。 子供ができたら・・・ できれば空気のきれいなところで育てたいし・・・ どなたか、 名古屋・岐阜・滋賀の 情報を教えてください!! お願いします。

  • 名古屋市と岐阜市

    今は静岡に住んでます。仕事がなく名古屋市か近くで家賃の安そうな岐阜市に越そうか考えてます。仕事を決めてから考える予定でしたが滞在費などを考えると厳しい状況なので先に引越して仕事を探したいと考えてます。そこで岐阜市か名古屋市内で仕事がある場所と近くで家賃も安い地域があれば教えて下さい。

  • 名古屋から岐阜まで

    今度名古屋から岐阜の郡上まで行くんですけど、どうやって帰るのが一番安くすむでしょうか?? ちなみに家から一番近い駅は神宮前駅で郡上の大和まで行きます。

  • ヌーヴのマスカラの購入場所(名古屋か岐阜で!)

    ヌーヴのマスカラって安いですよね☆落ちにくいらしいですし。 今それを捜し求めて1ヶ月たちました・・・。 もしここで回答が得られなければ他のを買っちゃおうかと思います。 どなたか名古屋周辺(または岐阜)でこの商品を置いている場所を 知りませんか?このサイトが最後の頼みなんです(><。 もしくは700円程度でこのマスカラくらい落ちにくいモノってあるでしょうか。

  • 岐阜・名古屋周辺の観光について

    2~3月あたりに、岐阜の知人の所へ遊びに行く予定です。 (詳しい場所は知らないのですが、名古屋近くかと) 相手が言うには、岐阜は観光(遊ぶ)トコが何も無いと言うのですが、近辺でドライブ兼ねて楽しめる様なオススメの場所はありますか? ちなみに、当方は横浜市(東名町田IC付近)からの深夜出発になります。 岐阜までの運転の疲労も考慮して回答頂ければと思います。 宜しくお願いします。

  • 名古屋から岐阜市内

    名古屋から岐阜市内へ行きたいと思っています。 そこで、高速を使わずに下道で岐阜市内に行きたいのですが、いつも混んでるというイメージが・・・ 地元の人などでちょっとでもすいてて行きやすい道があれば、教えていただきたいのですが! 宜しくお願いします。

  • 岐阜、名古屋でウィッグを売っているところ

    岐阜、又は名古屋でウィッグを安く(五千円以下)売っているところってありませんか?できれば試着もできるところ・・・。 教えてください!

専門家に質問してみよう