• ベストアンサー

新宿でリーズナブルな家具屋

 新宿駅から徒歩で行ける場所で、リーズナブルな家具屋はないでしょうか?  知ってるのは大塚家具などの高級なショップで、もう少し価格帯の低めな場所を探しています。    目標は、テレビボード~2万、PC机~2万、椅子~8千、くらいです。    どなたかご回答お願いします。

  • anryu
  • お礼率38% (70/182)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

二つご提案します。 韓流グッズで有名な大久保界隈。大久保通り沿いに「マルス百貨店」というのがあります。場所柄、低家賃のアパートが多く外国人の比率の高いところですが、出身地の内外を問わず新たに引越しして来た人達が家財を揃えるのに利用しているようです。 したがってあまり高級なものは無いような感じです。 もう一つは、新宿西口からバスに乗ってください。関東バスの「野方行き」に乗って「紅葉山公園下」というバス停で下車、更に数分歩きますと「島忠ホームセンター中野店」があります。JRの線路沿いです。 持ち帰れない大きな物は、二時間まで無料で軽トラを貸し出しています。  バス停の名前は、もしかしたらちょっと間違えて覚えているかもしれませんので、運転手さんに「中野の島忠に行きたいのですが」と言って確認なさってください。 取り急ぎケータイから。

その他の回答 (2)

  • MorningRe
  • ベストアンサー率46% (99/212)
回答No.2

テレビボードの予算が2万まで、となるとなかなか扱っていないと思います。 無印でさえその金額を上回りますから、どうしても新宿ということであれば中古品等を取り扱う個人店(あるのかな)を探すしかないと思います。 そのご予算だとニトリで探すか、インターネットで探すのがいちばん手っ取り早いと思います。 ご参考までに。

回答No.1

in the Roomが閉店しまいましたし、 その価格帯ですと、 「フランフラン」あたりでしょうか。 新宿にこだわらなければ、「NOCE」なんかも お安いですけどね。 ま、それなりですよ。

関連するQ&A

  • シカモアの家具はどうしてこんなに高いの?

    先日新宿の大塚家具へ行ってきました。 「ホワイト・シカモア」という家具がありました。 白い模様でとてもきれいですが、値段を見ると驚きました。椅子1脚だけで27万円! どうしてでしょうか。 面材はほとんど貼りあわせだそうで、 黒檀や花梨などのように無垢材でもないのに、 どうしてこんなに高いんでしょうか。 何か付加価値でもあるんでしょうか。

  • 新宿近辺の自習のできる図書館を教えて下さい。

    新宿近辺の自習のできる図書館を教えて下さい。 自習といっても、書類を読むだけなので、個室でなくていいです。 机とイスさえあれば。 出来れば新宿の駅から徒歩で行けるといいのですが、数百円(出来れば200円以内)の交通費がかかってもいいのでいくつか候補を教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • なるべく安く家具を買いたいです☆

     今度、一人暮らしをするのですが、 それにあたって、テーブル、イス、本棚、タンスなどなど必要な家具を買わなければなりません。  自分は、西武新宿線沿いの都立家政駅に住む予定ですが、この近辺で、安く購入できる家具が売ってある店はありませんか?  西武新宿線から遠くても構いません。 皆さんが知ってる、安い家具屋さん、教えて下さい!

  • 新宿の飲み屋を探してます。

    新宿駅から徒歩で行ける範囲内でお薦めの飲み屋があったら教えてください。 ちなみに人数は3人です。 あんまし高級なところはNGで、気軽に行けるところがいいです。

  • 大塚家具で“値段交渉”できますか???

    こんばんは。カテゴリに自信がありません。間違っていたら申し訳ありません。 先日、初めて大塚家具の有明本社ショールームに行ってきました。 引越しに伴い、子供の勉強机を見るためです。 が、近所の大きめのチェーン店の家具屋とは違い、受付をしたり、マンツーマンで社員がついてくれたりとちょっと驚いてしまいました! そこで気になるお値段!!!私、素人ですが、品質の良い商品が多いなって感じだし高級感も漂い、普通の家具屋さんのように『勉強していただけますかっ!?』なんて聞いてよいものかって雰囲気&気持ちになってしまい、「検討しますっ・・・。」と家路につきました。 教えてください。大塚家具さんでも“値段交渉”に応じてくれるのでしょうか!?!?!?!?!?(出来るのであれば、○掛くらい可能なのでしょうか?) よろしくお願いいたします。

  • 新宿で安く買出しができるお店を教えてください

    パーティーをしようと思っています。 ・新宿駅周辺で、お酒を安く購入できる場所を教えてください ・新宿駅周辺で、安くて美味しいお惣菜を買える場所を教えてください JR新宿駅から徒歩5分くらいでお願いします。

  • おすすめの家具屋さんは?

    こんにちは。 結婚を控えていて、 新居で使うダイニングテーブル&チェア、テレビボード、リビングテーブル&チェアを探しています。 横浜市内に住むのですが、私と彼の実家間であれば行けるので、東京~大船間で探しています。 IDC大塚家具とイケアは見たのですが、大塚家具は高くて、イケアは自分で組立てたりするのが難しいので頼むと高いし、ということで却下に。 家具屋さんで調べるとあちこちにあるので、おすすめのお店があればそちらをまず見たいと思って質問しました。 安いととても助かりますが、材質が悪いとか、防虫剤や乾燥剤の臭いがきついとかは避けたいです。 (昔、電話台を通販で安く買ったら、板がインドネシア製で塗料の臭いがなかなか消えず、吐きそうだったので…) おすすめのお店がありましたら教えてください。

  • 高級家具店って儲かってるのですか?

    少し前に、知人と家具を買い行きました。が高級家具(ソファで20万~50万くらい)のお店を何件か回って感じたのですがあれって儲かってるんでしょうか?そんなにポンポンと売れるものでもないように思うのですが。。大塚家具のような大きな店舗は別として販売員の人が4,5人規模のお店で店舗当たり、年間どのくらいの売り上げがあるものか気になったので質問させていただきました。 参考程度に、ちなみに回った店舗のひとつはhttp://www.hiltonplaza.com/shop/hp035.htmlです。売り場面積は150平米くらいだったと思うのですがその時お客は私たちだけでした。店舗の賃料もだいぶしそうですし。。。。 よろしくお願いします。

  • 大阪(北は梅田~南は堺辺り)でまぁまぁの質で安めの家具、インテリアを扱

    大阪(北は梅田~南は堺辺り)でまぁまぁの質で安めの家具、インテリアを扱う店。 大阪の家具、インテリアを扱う店を探しています。 場所は北は梅田から南は堺位まで…もう少し南にはいけます。 欲しい物はシンプルな机です。幅は70センチ程の本当に少し作業をするような机を探しています。引き出しや棚などは問いません、無くて良いとも思ってます。 椅子はオフィス椅子です。 二つ併せて3万円位を目指したいんですが中々ありません… IKEAには足を運びましたが気に入ったデザインの物があったんですがグラグラしてあまりでした…。 今の候補の店はIKEA、ニトリ、大塚家具、湯川家具などです。他にオススメのお店などあれば是非教えて欲しいです!宜しくお願いします。

  • 練馬近辺の家具店を探しています

    こんにちは。 新生活をはじめるので、今週日曜日に家具を買いに行きます。 東京都練馬付近でインテリアがそろうお店を探しています。 日曜日一日で済ませたいので、できれば1店舗でそろいそうなお店を探しております。また、デパートのような高級な家具店ではないところを希望しています。 インテリアは全体としてアジア風(インドネシアなどのイメージです)にしたいと思っています。 今のところ、 ニトリ 新座店 東京インテリア 竹ノ塚店 どうしてもなかったら 大塚家具 新宿ショールーム にいこうかと思います。 いいお店をご存知の方、ぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう