• ベストアンサー

普通のおもちゃやさんってどうなの?

ゲームソフトを買うとき、いつも皆さんならどこでお買い求めになりますか? 私はいつもアニメショップや、ゲーム専門店で、買っていたのですが、 今度普通のおもちゃやさんで、予約して買おうと思ってるんです。でも、普通の おもちゃやさんって初回限定のポスターとかって、ちゃんとついてくるのでしょうか?ちょっと気になったので、知っている方教えてください!お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#343
noname#343
回答No.1

私は、ゲーム専門店でしか買いませんね おもちゃ屋さんでの予約特典については、そのお店でゲームを予約できて、なおかつメーカーが予約した人には**を差し上げますよ、と公言しているのなら大丈夫ではないかと思います ただし、必ず確認されてから予約された方がいいと思います その他のケースでは、初回限定版に特典が同梱されている場合は初回版を予約できればOKですね 後は、ゲーム専門店等で独自の予約特典を用意している場合は、そのお店でないと当然駄目ですね こんなところだと思いますが、疑問があれば補足してください

その他の回答 (2)

回答No.3

僕はいつも近所のゲームショップで買いますが、ここの店長さんが良い人で販売促進用のポップやポスター等を譲ってくれます。小さい店はこのように店長さん等と仲良く成りやすいのでこまめに足を運んだり発売日などを尋ねたりしてるとおのずと名前を覚えてくれるのでそういった初回限定のポスター等が手に入るかどうかも教えてくれますよ。おもちゃ屋等はゲーム以外にも色々取り扱っているのでゲームの質問がしにくいんですよね。

• janb
回答No.2

私がゲーム専門店を利用する理由の一つに、販促ポスターがもらえるということがあります。 けっこう知らない人が多いと思いますが大抵のゲームショップなら「言えば」くれます。 意外にレアなものもあるので店員さんと仲良くなったり常連になるといいことがあるのでおもちゃより得だと思います。