• ベストアンサー

オレンジページの特集「パン作り」について

何月号のオレンジページか分からないですが、特集で「パン作り」が載っていました。イースト(代わりにベーキングパウダー)、発酵いらずの簡単プチパンの作り方ですが、どなたか本をお持ちの方、材料と作り方を教えて頂けないでしょうか? 以前メモを取ったのですが、失くしてしまって。。 他にくるみプチパン、ごまプチパン、ソーセージパン等が載ってました。宜しくお願い致します!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • huyou_77
回答No.2

このページで紹介されている物でしょうか?  後はオレンジページであれば、図書館の蔵書にある確率が高いので、借りてきてコピーをするぐらいだと思います。  あっていれば嬉しいのですが・・・これで失礼します。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=569231
minmin6
質問者

お礼

有難うございます!!大当たりです^^私が探していたプチパンの作り方、材料が全部載っていました。過去の質問内容を調べてなくて。。すみませんでした。 さっそく作ってみようと思います^^

その他の回答 (1)

• kamicha2
回答No.1

簡単パン作りといえば「村上祥子」さんの電子レンジパンではないでしょうか? よく雑誌でも特集されています。 下記URLは村上先生のHPです。 あとは、”電子レンジパン”というキーワードでも検索できると思いますよ。

参考URL:
http://www.murakami-s.com/
minmin6
質問者

お礼

有難うございます!オレンジページに載っていたプチパンの作り方とは違っていましたが、はなまるマーケットで紹介していた電子レンジパンも探していたので、とても嬉しいです^^さっそく作ってみようと思います!