• ベストアンサー

ハワイかオーストラリアで迷います。

ハワイかオーストラリアで迷います。 海外挙式を10月か11月にしたいと思っています。海外に行ったことがないのですが、どちらが行きやすいでしょう?治安や、英語も全く話せないのでそれも心配です。 また会社はワタベかアイウエディングかチュチュリゾートかムーンシェルかJTBかHISで悩んでます。←枠広すぎてすいません。 どこがおすすめでしょうか? よろしくお願いしますm(__)m

noname#164125

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hahahappy
回答No.4

私はハワイをお勧めします~。 というのは、私が利用する空港は中部国際空港で、 オーストラリアまでの直行便がないからです。 一度、成田などにいかなければならないという点から、 参列者に面倒をかけたくないと、ハワイの方がいいと思いました。 また、オーストラリアよりもハワイの方が 結婚式をするのに、環境が整っています。 ハワイは、日本語が通じるところがほとんどです。 教会やチャペルの数も多いのです。 ただ気になるのは気候です。 10・11月のハワイの気候はどうでしょうか。 晴れが多い気候ならいいですね。 私の場合、HISで申し込みをしました。 どんなわがままにもこたえてくださって(日程を細かく指示) 自分としてはよかったなあと思いました。

その他の回答 (3)

• cyabin
回答No.3

こんにちは。 私はオーストラリア、行った事がないんですが・・・。 (ニュージーランドへは新婚旅行で行きました)。 個人的には海外が初めてなら、ハワイがいいんじゃないかなと 思いました。 ハワイ・・・。4~5時間では着かないと思います。 日付変更線も超えますし・・・。 9時間くらいは飛行機に乗ったんじゃないかな・・・と うろ覚えですが思います。 時差もあるので、時差ぼけがあるかもしません。 オーストラリアだと時差ぼけとかは無いと思います。 オーストラリアも楽しいと思いますし、景色に感動すると 思います。 ただ、私はハワイに行った時、景色が奇麗で感動して しまって・・・。 「あぁ、ハワイが人気があるの、分かるな」と 思ってしまいました。 それだけの理由です。でも、行ったことが無いなら1度は ハワイに行ってみたら~って思います。 海外は初めてで英語が不安という友達夫婦も2組 ハワイに行きましたが、 「ハワイ、楽しかった。また行きたい」と言ってました。 オーストラリアは分かりませんが、ハワイが海外初心者には 行きやすいのは事実だと思います。 ウェディング関係は分かりません。 ただ・・・。ハワイは老舗のJTBが強くて、無料で 乗れる巡回バスがあったと聞きました。 海外旅行と言っても、基本は国内と大差ないです。 言葉が違う、治安関係に気をつけるのはあるかもしれませんが・・・。 そう思えて、自分でガシガシ行動する方ならばどこでもいいと 思いますが・・・。初めてで不安が強くて、 お膳立てしてくれるところがいいと思うなら JTBなどがいいのかもしれませんね。

質問者

お礼

分かりやすい回答ありがとうございますm(__)m やはりハワイに話をすすめていこうと思います。 JTBも検討してみます。

• canpion
回答No.2

こんにちは。 私は昨年結婚してハネムーンでオーストラリアに行きました。 その前に独身時代ハワイにも行ったことがあります。 この経験を踏まえて勝手に言わせていただきます(^^;) 海外デビューならハワイへ行け!!(笑) まず、飛行機ですが、ハワイなら4~5時間、オーストラリアなら7~10時間かかります。 ビジネス以上の快適な席なら我慢もできますが、 私はハワイすらエコノミーで辛い思いをしました。 エコノミー症候群てこういうことなのかあ…と思いました。 (私は乗り物酔いがひどいタイプなので) 次に気候ですが、ハワイに比べてオーストラリアはずいぶん湿気を感じます。 日本のようにジト~っと肌にまとわりつく暑さです。 対してハワイはからっとした暑さです。 スコールが降ってもしばらくすればカラっとします。 ハワイもオーストラリアも日本語はある程度通じます。 が、オーストラリアはとても広いので、 観光に行ったりすると日本語が通じないこともあります。 街中のショップはほぼ日本語でイケます。 ハワイのショップなんて 「こんにちは、ニーハオ、アンニョンハセヨ」 と話しかけてきます。アジア人の区別がつかないんでしょうね(^^:) 私は日本語が通じなくてもむしろ楽しめますが。 私が感じたことは、ハワイは街中は日本と大差ないです。日本人や観光客がたくさんですし。 その代わり、ホテルやビーチはリゾート気分たっぷり! オーシャンビューのホテルなら海ガメが泳いでいるのも見えました。 夜になると外国人がウクレレを片手にパーティします。 オーストラリアはより自然を自然のまま楽しむことができます。 離島へ行けば観光客も少ないし、プライベートビーチのような感覚を味わえます。 グレートバリアリーフのきれいなこと! 世界一白い砂浜も必見です。 今は立ち入り禁止になっているかもしれませんが、 エアーズロックの雄大な自然もとてもロマンチックです。 とはいえ、どちらも海外デビューには向いていると思いますよ。 質問者様がどういった点を重視するかによって決めるといいと思います。 お幸せに~!

質問者

お礼

回答ありがとうございますm(__)m ハワイって4~5時間でいけるのですか?それなら時間が短いハワイですかね~私も長い時間飛行機は耐えられるかどうかなので。。 挙式を重視したいんですが、親も同行するので観光が楽しめるのがいいですね。

noname#112894
noname#112894
回答No.1

どちらかで挙式して、どちらかにハネムーンでお出かけにしたらいかが?

質問者

お礼

回答ありがとうございますm(__)m やはり金銭的に挙式と旅行は同じ場所がよいです。すいません。。