• ベストアンサー

ハワイかオーストラリアで迷います。

ハワイかオーストラリアで迷います。 海外挙式を10月か11月にしたいと思っています。海外に行ったことがないのですが、どちらが行きやすいでしょう?治安や、英語も全く話せないのでそれも心配です。 また会社はワタベかアイウエディングかチュチュリゾートかムーンシェルかJTBかHISで悩んでます。←枠広すぎてすいません。 どこがおすすめでしょうか? よろしくお願いしますm(__)m

noname#164125
noname#164125

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hahahappy
  • ベストアンサー率37% (57/152)
回答No.4

私はハワイをお勧めします~。 というのは、私が利用する空港は中部国際空港で、 オーストラリアまでの直行便がないからです。 一度、成田などにいかなければならないという点から、 参列者に面倒をかけたくないと、ハワイの方がいいと思いました。 また、オーストラリアよりもハワイの方が 結婚式をするのに、環境が整っています。 ハワイは、日本語が通じるところがほとんどです。 教会やチャペルの数も多いのです。 ただ気になるのは気候です。 10・11月のハワイの気候はどうでしょうか。 晴れが多い気候ならいいですね。 私の場合、HISで申し込みをしました。 どんなわがままにもこたえてくださって(日程を細かく指示) 自分としてはよかったなあと思いました。

その他の回答 (3)

  • cyabin
  • ベストアンサー率31% (553/1779)
回答No.3

こんにちは。 私はオーストラリア、行った事がないんですが・・・。 (ニュージーランドへは新婚旅行で行きました)。 個人的には海外が初めてなら、ハワイがいいんじゃないかなと 思いました。 ハワイ・・・。4~5時間では着かないと思います。 日付変更線も超えますし・・・。 9時間くらいは飛行機に乗ったんじゃないかな・・・と うろ覚えですが思います。 時差もあるので、時差ぼけがあるかもしません。 オーストラリアだと時差ぼけとかは無いと思います。 オーストラリアも楽しいと思いますし、景色に感動すると 思います。 ただ、私はハワイに行った時、景色が奇麗で感動して しまって・・・。 「あぁ、ハワイが人気があるの、分かるな」と 思ってしまいました。 それだけの理由です。でも、行ったことが無いなら1度は ハワイに行ってみたら~って思います。 海外は初めてで英語が不安という友達夫婦も2組 ハワイに行きましたが、 「ハワイ、楽しかった。また行きたい」と言ってました。 オーストラリアは分かりませんが、ハワイが海外初心者には 行きやすいのは事実だと思います。 ウェディング関係は分かりません。 ただ・・・。ハワイは老舗のJTBが強くて、無料で 乗れる巡回バスがあったと聞きました。 海外旅行と言っても、基本は国内と大差ないです。 言葉が違う、治安関係に気をつけるのはあるかもしれませんが・・・。 そう思えて、自分でガシガシ行動する方ならばどこでもいいと 思いますが・・・。初めてで不安が強くて、 お膳立てしてくれるところがいいと思うなら JTBなどがいいのかもしれませんね。

noname#164125
質問者

お礼

分かりやすい回答ありがとうございますm(__)m やはりハワイに話をすすめていこうと思います。 JTBも検討してみます。

  • canpion
  • ベストアンサー率44% (67/152)
回答No.2

こんにちは。 私は昨年結婚してハネムーンでオーストラリアに行きました。 その前に独身時代ハワイにも行ったことがあります。 この経験を踏まえて勝手に言わせていただきます(^^;) 海外デビューならハワイへ行け!!(笑) まず、飛行機ですが、ハワイなら4~5時間、オーストラリアなら7~10時間かかります。 ビジネス以上の快適な席なら我慢もできますが、 私はハワイすらエコノミーで辛い思いをしました。 エコノミー症候群てこういうことなのかあ…と思いました。 (私は乗り物酔いがひどいタイプなので) 次に気候ですが、ハワイに比べてオーストラリアはずいぶん湿気を感じます。 日本のようにジト~っと肌にまとわりつく暑さです。 対してハワイはからっとした暑さです。 スコールが降ってもしばらくすればカラっとします。 ハワイもオーストラリアも日本語はある程度通じます。 が、オーストラリアはとても広いので、 観光に行ったりすると日本語が通じないこともあります。 街中のショップはほぼ日本語でイケます。 ハワイのショップなんて 「こんにちは、ニーハオ、アンニョンハセヨ」 と話しかけてきます。アジア人の区別がつかないんでしょうね(^^:) 私は日本語が通じなくてもむしろ楽しめますが。 私が感じたことは、ハワイは街中は日本と大差ないです。日本人や観光客がたくさんですし。 その代わり、ホテルやビーチはリゾート気分たっぷり! オーシャンビューのホテルなら海ガメが泳いでいるのも見えました。 夜になると外国人がウクレレを片手にパーティします。 オーストラリアはより自然を自然のまま楽しむことができます。 離島へ行けば観光客も少ないし、プライベートビーチのような感覚を味わえます。 グレートバリアリーフのきれいなこと! 世界一白い砂浜も必見です。 今は立ち入り禁止になっているかもしれませんが、 エアーズロックの雄大な自然もとてもロマンチックです。 とはいえ、どちらも海外デビューには向いていると思いますよ。 質問者様がどういった点を重視するかによって決めるといいと思います。 お幸せに~!

noname#164125
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(__)m ハワイって4~5時間でいけるのですか?それなら時間が短いハワイですかね~私も長い時間飛行機は耐えられるかどうかなので。。 挙式を重視したいんですが、親も同行するので観光が楽しめるのがいいですね。

noname#112894
noname#112894
回答No.1

どちらかで挙式して、どちらかにハネムーンでお出かけにしたらいかが?

noname#164125
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(__)m やはり金銭的に挙式と旅行は同じ場所がよいです。すいません。。

関連するQ&A

  • ハワイ挙式について

    今年結婚することになり、ハワイで挙式と旅行をしようと思っています。 疑問なのですが、もしワタベウェディングで挙式を決めるとしたら、旅行の部分は会社(JTBやKNTやHIS)など自分で選べるのでしょうか? それとも、ワタベウェディングが提携している旅行会社があるのですか?

  • ハワイとオーストラリア

    4月に挙式&ハネムーンでハワイかオーストラリアを検討中です。 私はハワイに10回程、行った事がありますが何度も行きたい大好きな場所です。 でも、せっかくのハネムーンですし、行った事のないオーストラリアにも興味を持っております。 彼の方は、どちらも行った事がないのでどちらでもいいと言ってくれています。 オーストラリアは、ゴールドコースト、ケアンズ、ハミルトン島でハートリーフとホワイトへブンビーチに行きたいです。 行った事のある方、 感想を教えて頂けるとうれしいです。 オーストラリアは、英語が少しでも喋れないとキツイですか? ご飯はおいしいですか? ハワイと比べて魅力的な所はどこですか? どんな事でもいいので、色々教えて下さい★ よろしくお願いします。

  • 沖縄挙式の手配会社について・・・

    沖縄で家族のみでチャペルにて挙式を考えています。 ワタベウエディング、チュチュリゾートウエディングの他に手配会社を ご存知の方があれば、教えてください。 ワタベ、チュチュに依頼をされた方や評判についても情報があれば、 教えていただきたいです。 宜しくお願いいたします。

  • ハワイについて

    ハワイについて教えて下さい 今度8月末に新婚旅行でハワイに行くんですけど、JTBに行ったらハイアットリージェンシーホテルをすごく進められました。 初海外なので何も分からないのですが2人で、23万ほどでした。相場はこれくらいなんでしょうか? もう少し安いかと思ってたんですが・・。ちなみにHISとJTBはどちらがいいのでしょうか? HISでもまよってます。 なんかJTBの受付の人にいきなり契約させられそうになって嫌な気分になりました。 あとアラモアナホテルというのもあって1万ほど値段が違いました。 アラモアナホテルとハイアットリージェンシーだとどちらがいいんでしょうか? 出来れば安いアラモアナホテルの方がいいかなと思ってるんですが、行ったことあるかた、教えて下さい。お願いします。

  • オーストラリアへの旅行

    このたび オーストラリアへと旅行に行こうと思うのですが。 今まで 国内は よく旅行へ行くのですが 海外は初めてです。 なので JTB HIS のどちらが 安いでしょうか? ちなみに 人数は 2です。

  • ハワイで新婚旅行

    オーストラリアかハワイで迷った末、1月にハワイに行くことに決めました。 日本で結婚式などはしないで、写真だけ後から取ろうと思ってました。 いろんなパンフを見ているうちにハワイで写真とれたらなって思ったんですけど、写真だけとれるツアーというかパックみたいなのはあるんでしょうか? 海外挙式もいいなって思ったんですけど、けっこう高いですよね?  一応、一人17万位で8泊のツアーで行こうと思ってるんですけど、これに海外挙式だといろいろ入れて別に20万位かかりますよね?  海外挙式した方、又写真だけとったことのある方(ドレスなどコミ)教えて頂きたいです。

  • ハワイかオーストラリアで迷ってます。

    10月に新婚旅行に2週間程行きます。 が、行き先でまだ迷っています。 ハワイかオーストラリアか決めきれません(>_<) ネットで色々と調べたのですが、調べれば調べるほど、どちらにも行きたくなってしまい困っています。 どちらがおすすめでしょうか?? 二人とも海外旅行経験は1回韓国へ行っただけです。 本当はハネムーンのカテゴリで相談すべきなのでしょうが、ぜひ海外旅行に詳しい皆さんの意見をお聞きしたくて、敢えてこちらでご相談させて頂きました。 くだらない質問ですが、どうぞ宜しくお願い致します。

  • ハワイ挙式(いろいろ)

    ハワイ挙式について質問です。 できればワタベさんでされた方にお願いしたいんですが (1)チップなどは渡しましたか?  必要な場合、誰に、どのように渡しましたか?? (2)リングピローは必要ですか? (3)挙式の日は自分の荷物はどうしましたか?  貴重品(財布、携帯(海外用)、化粧品など)  ウェディングバッグが必要なのでしょうか… 式が来月なのでちょっと焦ってきてます。。

  • ハワイで挙式したいと思ってます。海外初です。何もわからないので、JTB

    ハワイで挙式したいと思ってます。海外初です。何もわからないので、JTBの挙式と旅行セットにしようとおもったのですが、結構割高ですよね。 格安にすませたいのですが、やすく済まされた方よかったら経験談お聞かせください。

  • 海外挙式について

    私は今年海外挙式を予定しています。 JTBで見積もりをしていただいたのですが、ワタベウェディング等のウェディング会社に直接申し込んだ方が、総費用は安く済むのでしょうか?その場合、サービス内容に差はあるのでしょうか? またハワイ挙式ではご祝儀がもらえないため、国内で挙式をしたほうが負担が少ないのかな、とも考えています。ハワイ挙式では200万円と見積もられました。国内で挙式をした場合の実質負担はどのくらいになりますか? 皆さんのご経験から助言をいただけたらと思います。

専門家に質問してみよう