• ベストアンサー

コンセントを抜かないとネットにつながりません。

無線LANで接続しています(モデムからルーター)。 最初の頃(一週間前)は普通につながっていました。 しかし、最近はモデムとルーターのコンセントを一度抜かないとネットに接続できません。 毎回コンセントを抜いて10秒ぐらい待って、モデムとルーターのコンセントを入れれば普通につながります。 こういった状況を解決する手段をご存じの方がおみえでしたらご教授願います。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • beruska
  • ベストアンサー率35% (80/226)
回答No.1

IPアドレスが取得出来ていないんですかね。ファームウェアのアップデートをされてみてはいかがでしょう。

onion44
質問者

お礼

ありがとうございました。 ファームウェアなるものを初めて知りました。 ファームウェアを更新したら解決しました。

その他の回答 (2)

  • To-rii
  • ベストアンサー率65% (547/838)
回答No.3

回答ではありません。 > モデムとルーターのコンセントを入れれば普通につながります。 つながらない時とつながるようになった時とで、 モデムとルータのランプ点灯状況はまったく同じですか? > コンセントを抜かないとネットにつながりません。 >> IPアドレスが取得出来ていないんですかね。 >> ファームウェアのアップデートをされてみては IPアドレスやファームウェアのバージョン、使用しているPCや ルータの型番等にも解決へのヒントが隠れていると思います。

onion44
質問者

お礼

ありがとうございました。 ファームウェアを更新したら解決しました。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

ルータを外して動作を確認するか、回線事業者へ相談して下さい。

onion44
質問者

お礼

ありがとうございました。 ファームウェアを更新したら解決しました。

関連するQ&A

  • ネットに接続できなくなった

    先日iPod touchでネットをするために無線LANルータを取り付けました。 前は普通に接続できていたのに、無線LANルータを付けて以来調子が悪くなりました。 普通にネットに繋げていたのにパソコンを使っている最中急に繋がらなくなったりしていたのですが、ついに何をしてもネットに繋がらなくなってしまいました。 繋がったり繋がらなかったりしていたころは、ケーブルやコンセントを差し直したりすると復活したのですが、そうしても直りません。 無線LANルータを経由しなければネットに繋ぐことができます。 ちなみにモデムはADSLモデム-SVIII、パソコンはWindowsXP、ルータはLogitecのLAN-PW150N/DRです。 どなたか詳しい方おられましたらご教授願います。

  • マルチメディアコンセントからWIFI

    ドコモ光契約中です。 モデム→無線LANルーター→LANケーブルを延長して→別棟にある「まとめてネットギガ(パナソニック)」へ接続→LAN配管を通って→マルチメディアコンセントへ→そこから有線でPCを使っております。 (理由があってかなり長いです) そこで、マルチメディアコンセントからWIFI/無線を使えるようにすることは可能でしょうか?その場合どのような製品を揃えて、設定はどのようにすれば良いでしょうか? よろしくお願いいたします。<(_ _)>

  • 無線のコンセントは抜いたらネットは繋がらなくなる?

    無線初心者です。 無線(エーターム)のルーターの周りにある配線がゴチャゴチャしていたので、家の人が配線がスッキリできる器具を購入してきました。 器具というのは箱のような物の中にゴチャゴチャした配線を入れて見た目上スッキリしたように見える物なんですけど、当然コンセントを抜かなければならないです。 普通に無線のルーターやNTTのモデムなどのコンセントを抜いて差しただけでもネットは繋がらなくなり一からネットの設定をしなければならないのでしょうか? 設定は全くわからないので、いつも出張サポートを頼んでいました。 詳しい方お願いします。。。

  • PC関係のコンセントを抜いた

    モデムや無線LANのコンセントを抜いたのですが、だめでしたかね? コンセントをさした後、普通にインターネットに接続できます。 また、デスクトップPCを使っているのですが、本体以外のモニターやスピーカーの電源をきってコンセントをぬいても大丈夫ですか?

  • 無線でネットに繋ごうとすると、毎回モデムとルーターの電源を入れなおさないとつながりません

    私はパソコンをあんまり使わないので、普段はパソコン、モデム、ルーターすべてコンセントを抜いてあります すべての電源を入れてネットに繋ごうとすると、有線の時は問題ありませんが 無線の時は毎回「サーバーが見つかりません」になってしまいます 接続問題の診断を見ると、「モデム、ルーターの電源を入れなおしてください」 入れなおすとネットにつながります 毎回この繰り返しなのですが、どうなっているのでしょう? 最初にモデム、ルーター、パソコンと1分以上間を空けて電源を入れたとしても繋がりません

  • 固定電話に電話がかかってくるとネットの接続が切れてしまいます

    現在ADSLでネットに接続しているのですが、モデムに接続している固定電話に着信が来ると5秒くらいネットへの接続が切れてしまいます。 接続が切れないようにするにはどうしたらいいでしょうか? 接続は 固定電話⇔モデム⇔ケーブル⇔無線LANルータ⇔LANケーブル⇔PC            ↑        電話回線 モデムの仕様によりLANコネクタが1つしかないので無線LANルータにつなげています。 宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • コンセントから・・・

    不確かな記憶なんですが コンセント接続でインターネットにつながるモデム(?)みたいな物が あったと思うんですが使われてる方とかいらっしゃいますか? 親と同居になるんで無線LANよりは こちらの方が安心して使えるかなぁって思っているんですが・・・ よろしくお願いします

  • ネット接続がおかしくなりました。

    はじめまして。 使ってるパソコンはWindowsXP、8 モデム:NTTのPR400NE 無線ルーター:NEC Aterm WR8175N フレッツ光、ヤフーBBです。 ある日突然ネットが繋がらなくなり、いろいろモデム初期化したり、有線でやってみたり試してみたのですが結局ダメで、業者に電話して言われた通りにしたらなんとか繋がりました。 しかし、パソコン立ち上げる度にネットワーク接続の広帯域からいちいち接続と押さなければ駄目だったり、一応今は無線LANで出来てますけど、やっぱり広帯域の接続押さないと電波を拾えても繋がらないです。以前の設定ではモデムからルーターのWANにケーブルをさして使っていたのですが、今はルーターのLANに差し込まないと繋がりません。 しかも部屋でiPhoneを無線で繋ごうとしても、電波は拾えても通信が出来ません。(Wi-Fiのアイコンは出ますが、通信が出来ない) 以前はモデムからケーブルをルーターに繋いで、ワイヤレスでPCもiPhoneもPS3も繋げられましたが、広帯域で接続したり、iPhoneは繋がらなかったり、もうどうして良いのか、何がおかしいのか(モデム?パソコン?ルーター?)、良く分かりません。 これを書きながらも知識が無く滅茶苦茶な文章ですが、どなたかご教授願えませんでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • niftyのホームゲートウェイを使用したくない

    nifty au光に契約しています。 現在、家にて、  モデム⇔ホームゲートウェイ⇔無線LANルーター                          上記の環境で使用しております。 これを、  モデム⇔無線LANルーター               上記に変更したいのですが、可能でしょうか? コンセントは1個余計にとられるし、無線LAN等の機能は低く、 何も良い事がありません。 ご教授をよろしくお願い致します。

  • 停電後、ネットに接続できなくなりました

    電気工事のため、一時停電したら、 ネット接続できなくなりました。 環境は、 YahooBB ADSL、 無線LANルーターはNECWR8700N、 宅内LANパネルは、パナソニックのまとめてネットギガです。 リビングでデスクトップPC有線接続、 iPhoneでWi-Fi接続。 停電前はどちらも問題なく使用できました。 停電後、接続できなくなったため、 モデム?(Yahooから渡されているもの)と ルーターのコンセントを抜き、入れ直してみましたが、ダメでした。 しばらく時間をおいて、モデム→ルーターの順でコンセントを入れてもダメでした。 停電前後で違いは、 停電前は、まとめてネットギガのLANのところが緑に点灯していた気がするが、 停電後は、青く点灯。 NECのルーターのアクティブというところが、 停電前は、緑に点灯していたが、 停電後は、緑で早く点滅しています。 配線などは全く変えていないのに なぜ接続できないのかわからず困っています。 ぜひ助けてください。 よろしくお願いします。