• ベストアンサー

コンセントを抜かないとネットにつながりません。

無線LANで接続しています(モデムからルーター)。 最初の頃(一週間前)は普通につながっていました。 しかし、最近はモデムとルーターのコンセントを一度抜かないとネットに接続できません。 毎回コンセントを抜いて10秒ぐらい待って、モデムとルーターのコンセントを入れれば普通につながります。 こういった状況を解決する手段をご存じの方がおみえでしたらご教授願います。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • beruska
回答No.1

IPアドレスが取得出来ていないんですかね。ファームウェアのアップデートをされてみてはいかがでしょう。

onion44
質問者

お礼

ありがとうございました。 ファームウェアなるものを初めて知りました。 ファームウェアを更新したら解決しました。

その他の回答 (2)

• To-rii
回答No.3

回答ではありません。 > モデムとルーターのコンセントを入れれば普通につながります。 つながらない時とつながるようになった時とで、 モデムとルータのランプ点灯状況はまったく同じですか? > コンセントを抜かないとネットにつながりません。 >> IPアドレスが取得出来ていないんですかね。 >> ファームウェアのアップデートをされてみては IPアドレスやファームウェアのバージョン、使用しているPCや ルータの型番等にも解決へのヒントが隠れていると思います。

onion44
質問者

お礼

ありがとうございました。 ファームウェアを更新したら解決しました。

• violet430
回答No.2

ルータを外して動作を確認するか、回線事業者へ相談して下さい。

onion44
質問者

お礼

ありがとうございました。 ファームウェアを更新したら解決しました。