• ベストアンサー

元々、腸があまり強くないので普段からビオフェルミンを飲んでいます。

元々、腸があまり強くないので普段からビオフェルミンを飲んでいます。 最近疲れがひどいので、アリナミン等のビタミン剤を飲みたいと思っているのですが、注意書きに下痢や軟便になったりすることもあると書いてるのですが、アリナミンとビオフェルミンを一緒に服用しても大丈夫でしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ビオフェルミンは乳酸菌が腸で薬理効果を発揮するため、薬の表面に胃酸などで溶けない特殊な加工が施されてあります。アリナミン程度のビタミンドリンクで変質するような弱いものではありません。 さらに言うのであればビオフェルミンがアリナミンの副作用である下痢や軟便を緩和してくれる期待もできると思います。

その他の回答 (1)

• yamato1957
回答No.1

大丈夫だと思いますよ。どちらも健康食品と変わらないレベルですから。 心配なら朝、アリナミン、夜にビオフェルミンと時間差をつければ?。