• ベストアンサー

車庫証明に関する大家の立場

nissy52の回答

• nissy52
回答No.2

この件でおかしいのは、実印を押すところ。 あれはたしか認め印でいいはず。 それにそれくらいのことでお金を取るなんて信じられない。 私も今まで相当数の車庫証明をとっていますが手数料を請求されたことなんて一度もありませんでした。 だって、車庫代は毎月払っているんでしょう? 更新でもないし代替えの車庫証明ごときで、払う必要ないと思いますがどうでしょうか。 管理会社(不動産屋)の手数料ということなら、直接大家に印鑑をもらいに行ったらどうですか。  

1934
質問者

お礼

nissy52さんありがとうございます 車庫代は毎月払っています。管理会社にきちんと説明をもらってみます どうも管理会社が持ってるビルのようなので大家に直っていうのは無理でした・・