• ベストアンサー

outlook7の画面最小化すると、自動的に閉じる

outlook2007を開いて使用後、画面最小化にしようとすると、閉じてしまいます。ほかのソフトの画面は、正常動作です。 どこか設定で直せますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • web2525
回答No.1

閉じてしまう(タスクが終了)のではなくタスクトレイに常駐しているのだと思います タスクトレイ内にOutlookのアイコンが出ていませんか?

yuki13-4
質問者

お礼

再度タスクトレイ内を検索すると、outlookが常駐してました。 クリックしてみると、”最小時にアイコン化する”にチェックが入っていました。外して直りました。 何かのときに触ったようです。 回答ありがとうございます。 勉強になりました。

yuki13-4
質問者

補足

タスクトレイ内もOutlookは常駐してません。 再開するには、デスクトップのアイコンクリックが必要です。 また、エクスプローラーやワードなど他は、最小クリックすると、タスクトレイにOKです。