• ベストアンサー

美しい教会を建てた大工さん

はじめまして。どのカテゴリーでお伺いしたらいいのかわからないので すが、どうか教えてください。 以前何かで読んだことがあるのですが、長崎でたくさんの美しい教会を 建てられた大工さんがおられたそうです。その方のお名前をご存じない でしょうか? また、その方について詳しいことが書かれてあるホームページなどがあ れば、教えていただければ嬉しいです。

noname#63146

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • adagio
回答No.2

鉄川与助氏のお孫さんが開設されているHPがありますよ。 とても詳しいですし、とてもきれいなHPです。

参考URL:
http://www1.odn.ne.jp/tetsukawa/
質問者

お礼

さっそく行ってみました。とても素敵なホームページでした。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• minatouri
回答No.1

下のサイトによると、たくさんの教会の建設に関与している人としては 鉄川与助がいるようです。 この名前で検索するといろいろヒットします。 がんばって探してください。

参考URL:
http://www.webgates.or.jp/~ichbinhy/gakkai/reikairp/9909rp.htm
質問者

お礼

こんなに早く教えていただけるとは思ってもいませんでした。 ありがとうございました。