• 締切済み

神奈川県の高校で吹奏楽部が有名な学校を教えて下さい!

神奈川県の高校で吹奏楽部が有名な学校を教えて下さい!

みんなの回答

• yu-huxo
回答No.3

野庭高校ですね。もう合併してなくなってしまいましたが、常に全国レベルの演奏だったらしいです 一度演奏を聴けばわかりますが、何か心に伝わってくるような演奏です。 毎年全国いってたんですが、顧問がお亡くなりになり、合併してからはもうだめらしいです

• pasocom
回答No.2

昨年(2009年)の吹奏楽コンクール東関東地区大会(高校の部)の結果を参照下さい。 神奈川県ですと、 ・三浦学苑高等学校 ・横浜隼人高等学校 ・横浜市立戸塚高等学校 ・東海大学付属相模高等学校 ・川崎市立橘高等学校 ・神奈川県立座間高等学校 ・神奈川県立厚木西高等学校 ・神奈川県立逗子高等学校 ・神奈川県立厚木高等学校 が入賞しています。 特に ・神奈川県立厚木高等学校 =金賞・代表 ・横浜市立戸塚高等学校=金賞 ・横浜隼人高等学校 =金賞 が目立ちますね。 下記リンクは日本文字部分がリンクしないようなので、全てをコピーしてからアドレス欄に貼り付けて下さい。 http://www.musicabella.jp/concours/viewresults/東関東/2009/高校/

noname#114659
noname#114659
回答No.1

今は知りませんが 神奈川県立湘南台高校は以前は有名でしたよ 神奈川県立湘南高校も活発に活動しているみたいです