• 締切済み

神奈川県の高校で吹奏楽部が有名な学校を教えて下さい!

神奈川県の高校で吹奏楽部が有名な学校を教えて下さい!

みんなの回答

  • yu-huxo
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

野庭高校ですね。もう合併してなくなってしまいましたが、常に全国レベルの演奏だったらしいです 一度演奏を聴けばわかりますが、何か心に伝わってくるような演奏です。 毎年全国いってたんですが、顧問がお亡くなりになり、合併してからはもうだめらしいです

  • pasocom
  • ベストアンサー率41% (3584/8637)
回答No.2

昨年(2009年)の吹奏楽コンクール東関東地区大会(高校の部)の結果を参照下さい。 神奈川県ですと、 ・三浦学苑高等学校 ・横浜隼人高等学校 ・横浜市立戸塚高等学校 ・東海大学付属相模高等学校 ・川崎市立橘高等学校 ・神奈川県立座間高等学校 ・神奈川県立厚木西高等学校 ・神奈川県立逗子高等学校 ・神奈川県立厚木高等学校 が入賞しています。 特に ・神奈川県立厚木高等学校 =金賞・代表 ・横浜市立戸塚高等学校=金賞 ・横浜隼人高等学校 =金賞 が目立ちますね。 下記リンクは日本文字部分がリンクしないようなので、全てをコピーしてからアドレス欄に貼り付けて下さい。 http://www.musicabella.jp/concours/viewresults/東関東/2009/高校/

noname#114659
noname#114659
回答No.1

今は知りませんが 神奈川県立湘南台高校は以前は有名でしたよ 神奈川県立湘南高校も活発に活動しているみたいです

関連するQ&A

  • 高校で初めて吹奏楽部に入っても大丈夫?

    今中3です。高校に入ったら吹奏楽部に入ってみたいのですが、 中学校で吹奏楽部に入っていたわけでもなく、楽器は何も出来ません。 高校で突然始めても大丈夫でしょうか?? それとも難しいでしょうか?

  • 高校で吹奏楽の強い学校ってどこがありますか?

    神奈川県内の公立・私立高校で吹奏楽の強いとこってどこがありますか?(有名も可)

  • 高校から入る吹奏楽部について

    4月から高校生になる男子です。 高校で入る部活について相談があるので質問しました( ゜д゜ ) 自分は小さい時から音楽に興味はあったのですが、ピアノ教室に通うとかめんどくさかったので通っておらずいままでも音楽経験はほぼありません。 多少ピアノが弾け、楽譜も読むことはできますが、扱う楽器によって楽譜も色々変わってきますよね? 中学生の時に吹奏楽部に入ればよかったのですが、結局なんとなく友達に誘われた卓球部に 入っていました。 ですがやはり・・・・一度でもいいから楽器がかまってみたいなぁと思い高校からは吹奏楽部 に入部しようと今は思っています。 こんな初心者なのに高校から吹奏楽部に入っても大丈夫でしょうか? そりゃ中学校のときからやっていた人の方がそれは上手だとは思います。 自分もそれなりに努力しないとはいけないとは思うのですが・・・・・・・・ 高校の吹奏楽部に入っている方で、高校から入られた方や中高と吹奏楽を続けている方等 意見をくださると嬉しいです。 ちなみに自分は島根県の県立M高校に通う予定です。

  • 高校から吹奏楽部に入ろうか迷ってます・・・。

    初めまして。中3のつかさっていいます。 突然ですが、私は今まで吹奏楽の経験がありません。 けど前々から興味はありました。 でも私の中学校は吹奏楽部がとても強い学校で、さらにエスカレーター式ということもあり、結局吹奏楽部には入れませんでした。 吹奏楽部に入る人というのは、経験のある方ばかりになってしまいますよね。 私が目指している高校は、進学校で家から往復2時間かかってしまいます。 吹奏楽部って放課後は遅くまで残って練習していますよね。 それで続くのかどうかっていうのが心配なんです。 部活には入りたいと思っているのですが、 ●超初心者なこんな私でも吹奏楽部というのは続けられるものなのでしょうか? それから、 ●吹奏楽部以外で人気があって続きそうな、さらにどの高校にでもありそうな文化部ってありませんか? 長々と書いてしまいましたが、気が向いた時にでも回答をくれると嬉しいですw まだ卒業まで半年もあるので・・・;

  • 神奈川県 高校 山岳部・ワンダーフォーゲル部

    こんにちは 質問です 神奈川県の高校「私立・公立を問わず」で、山岳部・ワンダーフォーゲル部がある学校を教えて下さい。

  • 神奈川県でサッカー部の盛んな高校

    神奈川県の高校で県立・私立とわずサッカー部が盛んでほどほど強い高校を教えてください。 現在、福島県に住んでいるのですが、今年の夏に神奈川に引っ越すことになり、ちょうど息子が高校受験でサッカーが好きでサッカー部に入りたいと思っています。 ちなみに成績は中の上ぐらいです(内申で35ぐらいです) 神奈川のどの辺りに引っ越すかまだ未定なので幅広い範囲で高校を教えて頂ければ幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 神奈川県の高校

    私は、神奈川県の中3です。 神奈川県の高校で、下の条件にあう高校を知りたいのですが、自分ではなかなか探せなかったので、教えていただけると嬉しいです; 1、弓道部がある 2、神奈川県にある 3、偏差値は51~59くらい 4、ある程度真面目 です。 細かい条件なのですが、教えていただけたら嬉しいです!;

  • 神奈川県内でサッカー部の強い高校はどこですか?

    神奈川県内でサッカー部の強い高校はどこですか?

  • 高校から吹奏楽部に入ろうと思っています・・・

    はじめまして。 タイトルと通り私は高校に入ってから吹奏楽部にはいろうと思っています。 志望校の吹奏楽部は県でも上位のほうで,地方大会でも良い成績を残しています。 そこでなのですが,私はパーカッションをやりたいと考えているのですが, パーカス希望者は多いのでしょうか?? やはりパーカスは高校からはじめると中学からの経験者との差が付きやすいのでしょうか?? 他の楽器との比較(経験の差や,人気など)も交えて回答いただけたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • 吹奏楽部が有名(強い)な高校を教えて!

    娘が現在、中学の吹奏楽部に在籍しています。 進学の際、やはり吹奏楽を続けたいと言うので、 目標とする高校を探しています。 東京都23区内で、吹奏楽部が強い公立高校 OR 私立高校を教えてください。