• 締切済み

太くなった腕をなんとかしたい!

もともとは細いほうだったのですが、半年前に力仕事を始め、8キロほど太ってしまいました。 特にひじ上から肩にかけてものすごく太いのです。ほとんど脂肪だとは思うのですが、筋肉モリモリといった感じもします。 脂肪と筋肉が同時につくことは無いといいますがどうなのでしょうか?何か確かめる方法はありますか? また、ダンベル運動をしていても「これ以上たくましくなるのでは?」と心配でなりません…。都合の良い話ですが、効率よく腕を細くする方法があれば教えてください! どうぞよろしくお願いします!!

みんなの回答

  • foundex
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.2

はじめまして。 私は熊本で補正下着のお世話をしているものですが、お客様の体験よりご案内します。 大きい腕が脂肪なのか筋肉なのかを調べる方法がございますが、二の腕の内側が柔らかい場合は脂肪と思われます。 独身の頃は細かったのに、子供を生んでから大きくなったとおっしゃる方がほとんどです。二の腕が大きくなったり理由としまして、バストの脂肪が腕に下垂したと考えられます。これ以上バストの脂肪が流れないように、大きめのブラかボディスーツなど睡眠中に着用されることをお薦めします。 また、効率良く細くする方法は、お風呂中に二の腕の内側を下から上へマッサージされたら如何でしょうか?それと腕の適度の運動も必要です。 女性のプロポーションは、睡眠中に崩れていきますのでそれなりの注意が必要となります。

  • tnt
  • ベストアンサー率40% (1358/3355)
回答No.1

脂肪といえども、筋肉の形が外から見えるような状態であれば 筋肉の上に脂肪がついた 状態ですね. で、両方モリモリ。 ここでダイエットすると、まず、筋肉が落ち、次に脂肪が落ちます. ですが、細くしたいのであればこれしかありません。 筋肉が落ちると力仕事が辛くなりますから、 卵の白身、低脂肪の豚肉、魚など、筋肉の材料だけは 欠かさないようにしながらダイエットをして、 筋肉が落ちにくい状態を維持しながらやせるしかないと思います。 なお、筋肉を落とすのは簡単です。 力仕事をしないようになったら、カロリー制限をすれば簡単に落ちます. 力仕事をしながらたくましくならない方法は.....わかりません。 あ、もしも女性の方でしたら、 両方の手のひらを合わせて、腕をくの字に曲げながら肩の高さまで上げ、 手の平で押し合うやりかたで肩の筋肉の形を変えることで バストアップする事ができます。 筋肉と脂肪の両方がある方でしたら、お奨めです。

関連するQ&A

  • ダンベルで腕の筋肉がムキっとしてきたんです。

    もともと筋肉質なんです。 いま全体的にダイエットしていてウォーキング(有酸素運動)と食事制限を2ヶ月くらい継続しています。 それで、私は腕を細くしたくてダンベル運動を始めました。 ウォーキングの腕振りくらいだとあんまり変わらないので…。 ダンベルを両手に持ち、腰を曲げて両手を肩と水平になるまで上げて、下げてを適当にやっていてまだ4・5日くらいなんですけど、なんか見た目がムキっとしてきました。 でも太さは変わっていないし、つまめば脂肪もあるし、引き締まったようにも感じるけどこれ以上やったらよくないかな~と、不安です。 どうしたら細くなるんでしょうかぁ(・・;)

  • 腕の筋トレで筋肉痛にならないのすが・・・

    163センチ55キロ、40歳男性です。20年間鉄工所勤務、1年ほど前に管理職になり現場での力仕事も減り、筋力の衰えを感じて1ヶ月程前から自作のダンベルなどを使用して筋トレをはじめました。自身、ゴルフの趣味もあり最近飛距離も少し落ちてきているので・・・下半身、腹筋、背筋、肩など部分は筋肉痛になるのですが、腕だけが筋肉痛になりません。前腕、上腕、左右とも伸ばした状態(コブを作らない状態)で28センチで、豪腕でもないと思います。12RMなどの言葉を知り、指示どおりにしても次の日には何もありません。立った状態でのダンベルカール(肘を伸ばしきって)で、左右とも14キロは1回も上げれません。現在11キロで前腕、上腕二頭筋のトレーニングをしています。ダンベルカール12×6~7セット。リストカール15×10セット。インターバルは1分です。2~30分は前腕、上腕共パンパンに張って痺れて字を書くのも振るえるぐらいなのですが、翌朝には張りも無くなり毎日してもそれらしい筋肉痛になりません。上腕三頭筋は8キロのダンベル、キックバックで筋肉痛になるのですが・・・会社にジム通いしてる20歳台の子がいるので聞いてみたら、もっと限界まで追い込まなくてはいけないと言うので、5キロのダンベルでスローにせずとにかく素早くダンベルカールを限界まで・・・何セットかやって左右300回ほどやって翌日、ようやく少し筋肉痛になりました。それでも、夕方には治ってしまうので時間があればダンベル握ってしまいます・・・このペースで超回復を期待できるのでしょうか?? 長文になり申し訳ありませんが宜しくお願いいたします。

  • 腕が上がらなくなり早く3日....

    至急回答お願いします...! 初めて腕が上がらないくらいの筋肉痛となり 今日で3日目です。2日前に起きると腕が上がらず上げようとすると痛くて重くて、仕事はお休みし病院へ駆け込みましたが筋などは異常なく筋肉痛の延長線と言われました。若いのですぐに良くなるよ。っと言われましたがそれから2日痛みの具合は変わらず、昨日はストレッチや少し動かすなどをしたのですがそれが良くなかったのか....仕事では人を持ったりする介護の仕事で、プライベートは全く運動はしない為筋肉痛は納得しているのですが....ご経験のある方、こんなに長く続いたことありますか?そんな時どうされましたか?早く良くなる方法などありますか?痛みは肩から肘の間がえげつないくらい痛く今はずっと湿布を貼っている状態です....。

  • ブートキャンプで腕が太くなりました

    ブートキャンプを始めて1ヶ月が経過しました。 2枚目の応用プログラムを毎日やっています。バンドは使わず、500gのダンベルを使ってやっているのですが、最近腕に筋肉がついてとてもたくましくなっている事に気が付きました! 元々体力も運動神経も全くなく、もちろん筋肉なんて全然なかったのですが・・・。 脂肪を落としてほっそりした腕になりたかったのに、筋肉がついて太く見えるようになってしまいちょっとショックです。 最近ブートキャンプの後に、エアロバイクで30~60分有酸素運動をするようにしています。 有酸素運動も併せて行えば、筋肉がついた腕もそのうち脂肪が燃焼して細くなるものでしょうか? このままブートキャンプで腕を使ったトレーニングを続けると、もっとたくましい腕になってしまうのでしょうか? もしそうなら、腕のトレーニングはやめようと思っているのですが・・・。 このまま続けてその内細くなるのだったら、頑張って続けようと思います。 腕を細くする為には、今後どうすればよいか、アドバイス宜しくお願い致します。

  • 腕を太くするには

    腕を太くするには重いダンベルで回数を少なくするのと、軽いダンベルで回数を多くするのではどちらが腕が太くなりますか?? また効率よく腕を太くする方法を知っていたら教えてください!!

  • ジャブって腕で打つんでしょ?

    シャドーをやっていました もちろん、カラうちなので腕を痛めるので、完全に伸びる前に引いています ジムの知り合いに聞いたら パンチは腰と肩で打つんだよといわれました でもジャブは肘から先の筋肉で打てよといわれましたので 100発くらいじゃぶの練習をしていたら 3,4回腕を伸ばし着ちゃって、いためました^^; ジャブは肘より先で打つんですよね? また、肘を痛めないジャブの練習方法を教えてください

  • 腕がもっと上がるようになりたい

    両腕を上げるとキレイに上がりませんし、辛いです。 肘も曲がり気味になり肩がついてきて首が短くなります。 しかし、両手を上げたとき手を組んでやれば、脇もちゃんと伸び、耳に両腕もついて肩も下げることが出来ます。 そうすると、肩や脇が硬くて伸びないから腕がキレイに上がらないのでなく、 両腕を上げるときに使われる筋肉が足りないからそうなってしまうのかもと思いました。 肩が上がらないでキレイにまっすぐ両腕が上がるようになるには 肩、脇のストレッチより、エクササイズ(腕を上げるときに使われる筋肉の)をやったほうがよいでしょうか? 年齢は40代。四十肩などはございません。 子供の頃から、人よりも肩が硬いことが気になっていました。

  • 左右の腕の太さについて

    私は59歳、右利きです 昨年から、5キロの鉄アレイで腕の筋肉を付けてきました もともと、やや細い腕ですが、それなりに上腕部や、肩に 筋肉が付いてきました、 シャツが少しだけきつくなってきました 最近不思議な事に気づきました 左ひじが鉄アレイを持つと痛むので 右利きの私は 7対3程度で右中心に上げたり下げたりしています それなのに ひじ周辺の太さが左の方が太いのです 何故でしょうか

  • 腕を鍛えたいのですが・・・

    最近手に入れた5kgのダンベルで腕の筋肉を鍛えたいのですが、バランスよく腕の筋肉を鍛えれるかつ、毎日続けられるトレーニング方法を教えていただけませんか?

  • 腕を軽くするには?

    昔から骨太で、体に比べて腕・脚は太い方だったのですが、 最近、腕が重い!ということに気付きました。 肩から何か重いものが下がっているぞ、という感覚で、 これがましになったらもう少し疲れにくくなるのではと思っています。 二の腕のシェイプアップに取り組みつつ、 同時に腕を支える筋肉も鍛えたいと思っているのですが、 背筋?腹筋?肩?どの辺りに重点を置けば良いのでしょうか。 この筋肉がいい!などありましたらどなたか教えて下さい。