• 締切済み

太くなった腕をなんとかしたい!

もともとは細いほうだったのですが、半年前に力仕事を始め、8キロほど太ってしまいました。 特にひじ上から肩にかけてものすごく太いのです。ほとんど脂肪だとは思うのですが、筋肉モリモリといった感じもします。 脂肪と筋肉が同時につくことは無いといいますがどうなのでしょうか?何か確かめる方法はありますか? また、ダンベル運動をしていても「これ以上たくましくなるのでは?」と心配でなりません…。都合の良い話ですが、効率よく腕を細くする方法があれば教えてください! どうぞよろしくお願いします!!

みんなの回答

• foundex
回答No.2

はじめまして。 私は熊本で補正下着のお世話をしているものですが、お客様の体験よりご案内します。 大きい腕が脂肪なのか筋肉なのかを調べる方法がございますが、二の腕の内側が柔らかい場合は脂肪と思われます。 独身の頃は細かったのに、子供を生んでから大きくなったとおっしゃる方がほとんどです。二の腕が大きくなったり理由としまして、バストの脂肪が腕に下垂したと考えられます。これ以上バストの脂肪が流れないように、大きめのブラかボディスーツなど睡眠中に着用されることをお薦めします。 また、効率良く細くする方法は、お風呂中に二の腕の内側を下から上へマッサージされたら如何でしょうか?それと腕の適度の運動も必要です。 女性のプロポーションは、睡眠中に崩れていきますのでそれなりの注意が必要となります。

• tnt
回答No.1

脂肪といえども、筋肉の形が外から見えるような状態であれば 筋肉の上に脂肪がついた 状態ですね. で、両方モリモリ。 ここでダイエットすると、まず、筋肉が落ち、次に脂肪が落ちます. ですが、細くしたいのであればこれしかありません。 筋肉が落ちると力仕事が辛くなりますから、 卵の白身、低脂肪の豚肉、魚など、筋肉の材料だけは 欠かさないようにしながらダイエットをして、 筋肉が落ちにくい状態を維持しながらやせるしかないと思います。 なお、筋肉を落とすのは簡単です。 力仕事をしないようになったら、カロリー制限をすれば簡単に落ちます. 力仕事をしながらたくましくならない方法は.....わかりません。 あ、もしも女性の方でしたら、 両方の手のひらを合わせて、腕をくの字に曲げながら肩の高さまで上げ、 手の平で押し合うやりかたで肩の筋肉の形を変えることで バストアップする事ができます。 筋肉と脂肪の両方がある方でしたら、お奨めです。