• ベストアンサー

源氏かどうかの情報

足利が源氏で、北条が平氏というところくらいまではいいのですが、 室町中期~戦国時代の武将が、源氏であるかという情報がまとまっているサイトはないものでしょうか? ご存じの方、よろしくお願いします。

• 歴史

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • indians
回答No.1

こちらはどうでしょうか。家紋に関するページですが、当然関連事項として家柄のことも書かれています。

参考URL:
http://www.harimaya.com/o_kamon1/buke_keizu/buke1.html