• ベストアンサー

ネット上の登録フォームって、流用されるのですか?

(1)ネット上の掲示板やセキュリティに保護されてるページの中に住所や年齢、好みのカテゴリー、性別、趣味などはそのサイトの運営外郭団体や投資団体に流用・転用・顧客データベースに流れるのですか? 保護されてるページと表示されてても、登録後、何故だか知らない所からDMなどが来たりしてますが・・・。 (2)また、それら掲示板などの各々のサイトの運営団体(商社など)の悪口をカキコすると即座に抹消されるのも事実ですか? (3)景品応募などのフォームに書き込んだ内容も、今後の商品戦略や個人宛に利用されるのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tibesoro
回答No.1

流用される場合は、多々有ります。 悪徳業者ならば、その個人情報を売り飛ばします こればかりは、相手側を信用して個人情報を送信するしかありません。 (1)保護されているページというのは、第三者に送信内容を解読しにくくするためのものなので、送信先の業者が流用していたら同じです。 (2)誹謗中傷な書き込みは、それ自体が削除対象になるため、管理者が削除するか、依頼があるのだと思います。 (3)利用される場合がほとんどです。

Blackmail
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳御座いませんでした! 貴方様からの回答の直前に、誰かから頂いた回答がココのサイトのルールに違反するモノで抹消されたというメールを頂いたので、その回答の分が、数字として今までこの件数に上がっていたのかと思い込んでいました。 やはり、悪質な物に転用されてるのですな! 以前、別のサイトの運営団体(商社)の掲示板にその商社の時事的な事件の質問を書き、討議するトピックを作った途端、書いてる内容が、反運営団体的な物だったので、抹消されてしまいました~! そーいうのって、ズルイよね!