ワイキキ西側で格安の駐車場を見つける方法

このQ&Aのポイント
  • ワイキキ西側の格安駐車場を探している方へ。ヒルトン前のアクアパームスの駐車場はバレー式で一日20ドルと高額ですが、ハレコア前の駐車場は現在一日16ドルと少し安め。ただし、諸手続きが必要なので注意が必要です。また、ヒルトン近辺で他に安い駐車場を探すこともできますので、是非参考にしてください。
  • ワイキキで格安の駐車場をお探しの方へのお知らせです。ヒルトン前のアクアパームスの駐車場は一日20ドルと高額ですが、ハレコア前の駐車場は一日16ドルと少し安くなっています。ただし、ハレコア前の駐車場を利用するには諸手続きが必要ですので、事前に確認しておくことをおすすめします。他にもヒルトン近辺で安い駐車場を探すこともできますので、ぜひ参考にしてください。
  • ワイキキ西側で格安な駐車場を見つける方法についてご紹介します。ヒルトン前のアクアパームスの駐車場は一日20ドルと少し高めですが、ハレコア前の駐車場は一日16ドルとお得な価格設定になっています。ただし、ハレコア前の駐車場を利用する場合には諸手続きが必要ですので、注意が必要です。また、ヒルトン周辺には他にも安い駐車場があるかもしれませんので、ぜひ探してみてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ワイキキ西側で格安の駐車場をさがしています。

ワイキキ西側で格安の駐車場をさがしています。 はじめまして。 来週からオアフに10日間滞在します。 そのうち前半をヒルトン前のアクアパームスに滞在するのですが、 ホテルの駐車場がバレー式で一日20ドルなのでチップもその都度だと、結構な額になりそうで 節約家族旅行の我が家にとっては痛い出費です。 色々調べてみたのですが、ハレコア前の駐車場は現在一日16ドルのようですが、 諸手続きがいるみたいです。(候補にはしているのですが。) その他、ヒルトン近辺で安い駐車場がありましたらお知恵を貸してください。 少し歩いても構いません。 ハワイは二度目であまりよくわかっていないのですが、他のホテルの駐車場に 宿泊者以外でも泊めたりできるのでしょうか? ハワイは二年前行った時に比べても、物価が上がっているような気がします。 出来れば最新の情報が知りたいです。 ハワイリピーターの先輩方、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jrice
  • ベストアンサー率48% (63/130)
回答No.5

アクアパームス、調べてみたら私の使った10時間5ドルの駐車場と目と鼻の先です! http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&rlz=1T4DAJP_jaJP310JP208&q=Aqua%20Palms%20%26%20Spa&um=1&ie=UTF-8&sa=N&tab=wl Fで表示されるところがアクアパームスで、2軒左隣のEnterprise Rent-A-Carのある建物がそうだと思います。一方通行のKaido Driveから入ります。

alohamaru
質問者

お礼

とっても近いですね! 嬉しいです。 空きがあれば是非停めたいと思います。 地図のリンクまでありがとうございました。 教えてくださって本当にありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • jrice
  • ベストアンサー率48% (63/130)
回答No.4

>10時間で5ドルとは安いですね!そちらは路上の駐車場でしょうか? 路上ではなく、らせんの坂を昇っていくような建物のところです。 確かコンドミニアムの駐車場で空いているスペースを時間貸ししていたと思います。 >路駐は無料orパーキングメーターが付いているのですか? パーキングメーターが付いています。標識を確認し、駐車禁止でない時間帯は無料で停めれます。ただし駐車禁止の時間になった時にお金を入れていないとすかさずトートラックがやってきますので注意です。縦列の一番前は停めないほうがいいです。簡単に持っていかれます。 >朝はショッピングモール開店時間に合わせて出庫できるのでしょうか? 出せるとおもいますよ。オーバーナイトで停めたことがないのでわかりませんが。

alohamaru
質問者

お礼

レッカーされると高くつくので要注意ですね。 いろいろ詳しく教えてくださってありがとうございました。

  • jrice
  • ベストアンサー率48% (63/130)
回答No.3

メインの通りから少し入った通りなら夜から朝にかけての時間帯は駐車禁止になっていないところが多いです。あとはショッピングモールに置いてくる。夜間は出し入れができなくなりますが、停めっぱなしの車は結構あります。私はたまたま10時間ぐらいで5ドルの駐車場が滞在先の近くにありましたので夜はそこに入れていました。

alohamaru
質問者

お礼

貴重な情報、ありがとうございます。 10時間で5ドルとは安いですね!そちらは路上の駐車場でしょうか? 路駐は無料orパーキングメーターが付いているのですか? ショッピングモール、置いたままに出来るんですね! レッカーとかされるのかと思っていました。裏技ですね! アラモアナ周辺は治安が悪いとか車上荒しなどもよく聞くので、 多少のリスクはあるのかもしれませんね。 出来る対策はして、置く場所など気をつけたりすれば、何とか行けそうですね。 朝はショッピングモール開店時間に合わせて出庫できるのでしょうか?

  • ddeana
  • ベストアンサー率74% (2976/4019)
回答No.2

ホテルの駐車場は基本的に誰でもお金を払えば時間借りはできます。Guestしか使えない場合はそのように入り口などに明記されています。滞在者の場合ルームキーをみせればタダとか、フロントで駐車券を見せて割り引いてもらうとか、最低料金のみ払うとかホテルによってまちまちです。ワイキキの駐車料金は、海に近ければ近いほど高くなり(当たり前っちゃそうですが:苦笑)、1日$20は当たり前。ヒルトンハワイアンビレッジだとValetでチップ込みだと$30を超えちゃいますよね。なにしろスペースがないから仕方ないですが。なので私個人としては1日$10代ならば(ValetでなくSelf-parking)OKということにしてます。 私がワイキキで車を転がす時に参考にするものも含めてお知らせします。これはと思ったものがあったら直接料金を聞くことをお勧めします。結構頻繁に変わりますから。なお、路上に泊める時は駐車可能な時間帯や曜日を確認しないともっていかれちゃいますので気をつけてください。 http://waikikiimprovement.com/UPLOADS/Parking_Map.pdf http://www.discounthotelshawaii.com/wkkparking.html http://www.aloha7.co.jp/map/img/map/waikiki_parkingmap.pdf http://www.aloha7.co.jp/map/oahu/waikiki_parking.php

alohamaru
質問者

お礼

ご丁寧にご説明頂きありがとうございます! リンクも大変役に立ちました。プリントアウトして持参します。 セキュリティに関してはホテルの駐車場と路駐どちらが安全とは言い切れなさそうですね。 そうですよね、セルフで気軽に出し入れできて、なおかつ滞在先に近ければ、 この立地だと$10代が妥当なのかなと私も思います。 他のホテルでも停めれるとお聞きし助かりました。 まず近辺のホテルのPの料金も調べてみようと思います。 人気の所はきっと満車だったりもするかもしれませんが 何箇所か候補があると安心ですね。 ありがとうございました。

noname#144766
noname#144766
回答No.1

直接的な回答ではありませんが私の経験をもとにしたアドバイスを差し上げます。 ハワイ旅行ではレンタカーをされると思いますが、レンタカーを毎日借りることをお勧めします。予約はホテルのコンサージュでできます。近くのレンタカー会社が予約できホテルからレンタカー会社まで無料で送り迎えしてくれます。 つまり夜間の駐車場をレンタカー会社にしてしまうという訳です。

alohamaru
質問者

お礼

一日単位で借りるということですね。 その方法は思いつきませんでした。 ありがとうございます。 すでに1週間の割安プランでダラーに予約をいれているのですが 一日単位と計算してみたところ、レンタカー代としては1週間プランの方がお得みたいです。 このたびは、子供が小さいのでちょっと近くでも、レンタカーの方が便利なので この先子供が大きくなりバス移動なども快適にできるようになった頃、 レンタカーの必要日数も減ってきたら、回答者様のアドバイスが役立つと思います。 アドバイス、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ワイキキ 駐車場

    皆さんよくトピックにあがっていると思いますが、ワイキキの駐車料金が高いので色々調べています。ご存知の方がいらっしゃったら教えていただきたく、書き込みさせていただきました。 私が宿泊するホテルはバレーパーキングのみで35ドル/日です。 500m歩いたところにある、オハナ・ワイキキ・ウエストですと25ドル/日でした。 オハナワイキキウエストに駐車しようと思ったのですが、宿泊者でないビジターでも駐車可能なのでしょうか?ホテルのホームページを見ても、料金しか書いておらず・・。 教えていただけると幸いです。

  • ワイキキの駐車場について質問お願いします。

    今月終わりにハワイワイキキへ旅行に行きます。 滞在は5日間で、滞在中終日レンタカーを利用します。 そこで、駐車場なのですが私たちが泊まるのはハイアットでバレーのみ1日33ドル、プラスチップになってしまいかなり高く付いてしまうので、近隣で出来れば1日15ドル~20ドルくらいで止められる場所を探しています。 調べたらバニヤンやモナークなどは1日15ドルくらいと記載があったのですが、こちらは宿泊者のみこのお値段なのでしょうか? また、宿泊者以外の私たちのようなものでも停めることは可能なのでしょうか? ホテルでなくても歩いて5分くらいのところでしたらパーキングメーターなどでも大丈夫です。 車場荒らしなどには合いたくないので出来れば安心できる場所がいいです。 車を出さない日もあると思いますので、夜中も停めていられるところがよいのですが…。 条件が色々あって申し訳ないのですが、どうかご回答お願いします。

  • ワイキキ:セルフパーキングの駐車場

    色々調べて、煮詰まってきたので、こちらで質問させてください。 ワイキキに宿泊します。 私の宿泊するホテルがバレーパーキングのみで35ドル/日、 バレーパーキングですと、出し入れするたびにチップがかかり、 結局はちょこちょこ使いをすれば50ドルほどになってしまうと思います。 そこで、セルフパーキングの駐車場を探しているのですが、見つかりません。 宿泊近くでセルフパーキングのある施設、 オハナ・ワイキキ・ウエストやシェラトンなどに問い合わせましたが、 「宿泊者のみの駐車になります」と言われました。 自分が滞在するホテルで周辺のセルフパーキングを紹介していただけないか電話しましたが、ありません、とのこと。別のところで、「ワイキキ・バニアン」を紹介されましたが、ホテルから1kmもあるので躊躇します・・。 今、煮詰まってしまいました。 下記のサイトで「どのホテルに駐車してもよいですよ~」とあるのですが、 情報は間違っているのでしょうか? http://www.hawaiiantowns.com/hotels/parking/ どなたか、自分の宿泊施設以外でセルフパーキングされた方はいらっしゃいますでしょうか? アドバイスいただけると幸いです。 よろしくお願い致します。

  • ワイキキ ヒルトン周辺 安価な駐車場を探しています。

    ワイキキ ヒルトン周辺 安価な駐車場を探しています。 来月ワイキキのヒルトンに1週間レンタカーを借りて滞在します。 当然ながら駐車場問題がでてくるわけですが、ヒルトンから近くて安い便利な駐車場はありませんか? できれば最近の情報を教えてください。宜しくお願い致します。

  • ワイキキの駐車場

    GWにハワイへ行きます。 いつもはハレクラニに宿泊していたのですが、高い割に大した事がないし、夜周りがうるさいので、今回はコスパが高いプランのあるアラモアナのプリンスホテルに宿泊しようかと思っています。 全日レンタカーがあるので、場所は特に気にしないのですが、夜はワイキキ界隈で買い物、食事をしたいのですが、ワイキキの駐車場があまりに高くて閉口しています。 お詳しい方、ワイキキ界隈の安い駐車場情報を教えてください。 (DFSの2時間無料はチェック済みですが、2時間ではちょっと短いです。) DFS以外に客用の駐車場や、利用者がタダになる契約駐車場の有るお店が有れば併せて教えてください。 ※ホテル←→ワイキキのホテルバスが有るのは知っていますが、バスを待つ時間が勿体無いので、乗る予定はありません。

  • オアフ島ヒルトンの駐車場が高いので別場所を探しています

    オアフ島のヒルトンに宿泊する際に駐車場を利用すると1日に22ドルくらいかかるそうですが、高いので他の案があれば教えてください。 夜間に関してはアラモワナビーチパークの駐車場に停めるとか(違反ですかね?)、近くの別のホテルに停めるとか何とか安くあげる方法があれば教えてください。 ちなみに、レンタカーは「ホノルルオートレンタル社」を利用するので、ハワイアンモナークホテル内の駐車場を1日10ドルで利用できるそうです。 もちろん、これでもいいのですが、ヒルトンから少し離れるので悩んでいます 宜しくお願いします。

  • ワイキキのホテル

    ワイキキのホテルでアドバイス欲しいです! 一週間の滞在で、ビーチにすぐ行けて買い物にも便利なホテルで迷っています。 候補はシェラトンワイキキ、ヒルトン、ハイアットが良さそうかなと思っています。 シェラトンはビーチにも買い物にも便利と言う点。 ヒルトンは街からはちょっと離れているけど、ホテルがいいと聞きます。 ハイアットはクラブラウンジをグアムで利用してとてもよかったからハワイでもあったらいいなと思いました。 ハレクラニは宿泊しましたが、ビーチもプールも狭く、ホテルの食事も高級過ぎて、悪くはないけど私には合いませんでした。 それぞれメリット・デメリットあると思いますが、お部屋から海の景色しか見えないくらいの眺めを希望で、滞在中の半分以上をビーチで過ごしたい感じです! 買い物もしますが、トロリーやタクシーを使えば苦にならない程度なら少し離れていてもいいです! カハラもいいなぁと思いましたがやはり買い物には不便ですよね? シェラトン、ハイアット、ヒルトン、カハラ、泊まった感想や他のホテルでもオススメがあればアドバイスお願いします! 9、10月辺りで予算は航空券こみ30万くらいでしょうか。

  • ハワイプリンスホテルワイキキ

    ハワイ旅行で、ハワイプリンスホテルワイキキに宿泊予定です。このホテルから金曜夜のヒルトンハワイアンビレッジの花火は見られますか?

  • アラモアナホテル付近の駐車場を探しています

    12月28日~1月3日までハワイのアラモアナホテルに滞在します。 レンタカーを12月29日から1月2日まで借りる予定をしていますが、 ホテルの駐車場代がセルフ15ドル、バレー18ドルと高めなので、 付近で安く、夜間も泊められる場所がないか探しています。 徒歩で行ける範囲で、料金、名称、場所、出入庫のシステムなど 教えて下さると、たいへん助かります! また、同ホテルの駐車場を利用した方の体験談(ホテルの方が 高くても便利、セルフはいっぱいになって止められない)なども ありましたら、お聞かせください。 よろしくお願いします。

  • JWマリオット・コオリナの環境と、ワイキキまでの移動手段

    今度、タイムシェア説明会に参加するため、JWマリオット・イヒラニ・リゾート&スパ・アット・コオリナに3泊します。「レンタカー」か、「空港~ホテルまでの送迎」を選べるのですが、どちらを選ぼうか迷っています。 滞在期間は3泊しかないので、基本はホテルでのんびり過ごし、1日はワイキキへ行こうかなと思っています。 レンタカーを借りても、ワイキキへの移動でしか使用しないと思います。駐車場・保険だけで287ドルです。他にガソリン代もかかるので、「送迎」を選ぼうかな、と思っています。 ただ、ちょっと不安なことが。ホテル内のレストランは高そうですので、レンタカーで郊外に行った方がいいのかな?と思いました。(といっても、滞在期間は少ないのですが) ホテルのレストランは他と比較して圧倒的に高いのでしょうか? また、ホテル(コオリナ)からワイキキへ移動する手段はタクシーしかないのでしょうか?タクシーでホテルからワイキキまで往復200ドルかかると聞いています。 ちょっと前までは、ワイキキのショッピングエリアか、アウトレットまでのシャトルバスがあったようなんですが、現在は走っていないとのことです。 他に移動する裏技のような手段はありますか?地元の路線バスなども走っていないのでしょうか? どなたか教えてください。