• ベストアンサー

デジカメをUSB接続しても自動再生されない。

デジカメをUSB接続しても自動再生されない。 掲題の通りです。 WinXP SP3です。 マイコンピュータに表示される【リムーバブルディスク】のプロパティで 自動再生の設定をしても反映されず、知らないうちに アイコン右クリックで【自動再生】の項目も無くなっていました。 デジカメの中身は見れるんですが、できればデジカメを接続したら 自動で【スキャナとカメラウィザード】が出る様にしたいです。 なお、本日の朝の状態に復元もしてみましたが変化ありませんでしたし、 同環境のPCでは自動再生され、ウィザードが表示されます。 お分かりになる方いましたらご回答お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kamaage3
回答No.1

右下のWindowアイコンからファイル名を指定して実行を選択。 gpedit.mscと入力してOKをクリック。 コンピュータの構成→管理用テンプレート→システム→自動再生機能をオフにする を選択して、無効にします。 上記でUSBを刺したら自動再生されます。 スキャナとカメラウィザードが自動再生項目になければ URLを参考にしてみて下さい。(こっちは未検証)

参考URL:
http://www.atmarkit.co.jp/bbs/phpBB/viewtopic.php?topic=31365&forum=8
skylabel
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 コンピュータの構成のほうは、やってみましたがNGでした。 URLの方についてはレジストリの編集内容がわからなかったのでできませんでした。 項目を見つける事は出来ますが・・・ 結果何も変わらずNGのままでした・・・。 お手数をお掛けしました・・・。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.2

デジカメに付属のソフト付いてませんか? 無ければ、SDカード等のメディアをデジカメより取り出して、直接パソコンのカードスロットに入れれば、ウインドウズ上で嫌でも自動再生されますが、いかがでしょうか? 高等技術ですので覚えておいてください。.....以上です!

skylabel
質問者

お礼

ソフトなくしちゃったみたいなんですよね。 なのでNGなんです。 すみません、お知らせが遅くなりましたが、 別のUSBデバイスをつけたら治りました・・・ お騒がせ致しました。