• ベストアンサー

アメージングブレイス?って・・・・

アメージングブレイス♪(曲名これでいいのかな?)ってゴスペルなどで黒人がよく歌ってるのを聞きますが、本家本元をおしえてください!本家本元でなくても良いです。

noname#47051

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

「アメージンググレイス」はジョンニュートンという人が作った讃美歌だそうです。 「ジョンニュートンは奴隷売買をしていた人で、奴隷船の船長でした。 ある嵐の日、沈みかかった船の上で神に助けを求めました。これがきっかけで彼は回心し、 自分は罪人の頭なのにそんな自分を赦し救ってくださった、驚くべき神様の恵みアメージンググレイスを作った」 とされています。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/Broadway/3875/amazing.html
質問者

お礼

とても詳しくありがとうございます。2週間位悩んでいたのですがスッキリしました。感謝!感謝!

その他の回答 (1)

• minatouri
回答No.2

讃美歌第2編第167番です。