見本原稿の書き方とハッシュタグの意味

このQ&Aのポイント
  • 著書のために購入した本について、見本原稿の作成方法について質問します。
  • 具体的には、読者の興味を引く部分についての見本原稿を書く際、どのような項目を選ぶのか、その基準について教えてください。
  • さらに、選ぶ項目の目安として、ワード何ページぐらいが手頃なのかも知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

見本原稿のことで質問

著書になるための本を買いました。 意味がわからないので質問させてください。 読者が最も興味をそそられる 部分についての見本原稿を書いて下さい。 分量としては、短すぎず長すぎず 二、三項目程度がよいでしょう ↑ この文面の「二、三項目」がよいでしょうの 「二、三項目」の意味を教えてください。 ビジネス書を購入して 1章~5章まであったとします。 例えば1章が一番読者が興味をそそられると・・ そして項目が11個あったら、その中でとくに 読者が興味をそそられる二、三項目を 選んで見本原稿を書くという解釈でよいのでしょうか? また、二、三項目ということですが 目安としてワード何ページぐらいが手頃か 教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 27149
回答No.1

役立たずな答えですが...。 otukareさんが書かれた本なんか誰も読もうと思わないので、そんなことを考えるだけ時間の無駄ですよ。他に向いていることがあると思いますよ。 役立たずな答えですいません。