• ベストアンサー

パソコンの文字が変です、助けてください。

パソコンのファイルを開くと、「ファイル」「編集」「お気に入り」・・・や、 アイコンの名前などの一部が”ぐちゃぐちゃ”になっています。 何度再起動しても直りません。 どうなっているのでしょうか。 急になったので焦っています。 OSはWindows98です。 恥ずかしながら、当方初心者ですので、 出来るだけ簡単に説明して下さると大変助かるのですが・・。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hiyuki
回答No.1

フォントキャッシュのトラブルでしょうか?参考URLのところにある方法を試してみてください。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/fontstrouble.html

その他の回答 (1)

• izumokun
回答No.2

理由はフォントキャッシュが破損したからです。破損する原因については、こちらをご覧ください。 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;JP415567  解決方法は、こちらをご覧ください。図解入りなので、とても分かりやすいです。 http://support.microsoft.com/intl/japan/support/kblight/T008/1/09.asp?SD=GN&LN=ja&gssnb=1

参考URL:
http://support.microsoft.com/intl/japan/support/kblight/T008/1/09.asp?SD=GN&LN=ja&gssnb=1