• ベストアンサー

PDFファイルを「PDF-Viewer」ではなく「Acrobat」で認識させたい

「PDF-Viewer」をインストールしたらPDFファイルがすべて「PDF-Viewer」で認識されるようになってしまいました。 「Acrobat」は元々インストールしてあるのですが、常に「Acrobat」で認識させる(開く)にはどうすればよいでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Turbo415
回答No.1

PDFファイルのアイコンを右クリックして、プロパティーをクリックすると出てくる画面で、プログラムというところにある変更のボタンをクリックしPDFで使うプログラムをアクロバットにすれば良いです。

kobaku
質問者

お礼

出来ました!ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• pasocom
回答No.2

一つのPDFファイルを右クリックして「プログラムから開く」>「Acrobat」を選択>「いつもこのプログラムを使用する」にチェックを入れる。 でOK。

kobaku
質問者

お礼

出来ました!ありがとうございます。