-PR-
解決
済み

イギリスで録画したビデオを日本で見たい

• 困ってます
  • 質問No.58231
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 0% (0/5)

ロンドンに住んでいる知人からテレビ番組を録画したビデオを送ってもらったのですが、再生すると音声は聞こえるのですが、画像の垂直同期の設定が違うような感じで見ることが出来ません。見る方法はありますか?何処かで見れるようにダビングしてくれるところを知りませんか?
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.5
レベル7

わたしも前に同じ経験をして方式変換サービスをしてもらいきれいに見れる様になりました。
時間で違うみたいですが2000円くらいだったと思います。
対応も早かったので参考までにURLをお知らせします。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

• 回答No.1
レベル11

英国のテレビ放送の方式は「パル方式」と言い、日本の方式とは違うため、日本のビデオでは再生できません。 変換をしてくれそうな所を検索エンジンで探してみましたが、下記URLの「ビデオプレス」しか見つかりませんでした。 後は、電気機器のレンタルをしている所でパル方式のビデオとテレビを持っているかを聞き、あれば借りるという手がありますが、パル方式の機器を持っている所は少ないと思います。 ...続きを読む
英国のテレビ放送の方式は「パル方式」と言い、日本の方式とは違うため、日本のビデオでは再生できません。

変換をしてくれそうな所を検索エンジンで探してみましたが、下記URLの「ビデオプレス」しか見つかりませんでした。

後は、電気機器のレンタルをしている所でパル方式のビデオとテレビを持っているかを聞き、あれば借りるという手がありますが、パル方式の機器を持っている所は少ないと思います。

• 回答No.2
レベル9

家庭用のビデオ信号には大きく分けて PAN, NTSC, SECAM の三種類があります。日本やアメリカでは NTSC ですがヨーロッパでは PAL を採用している国が多くあります。ご質問のビデオは恐らく PAL で記録されたものだと思います。これを NTSC で見るには変換サービスをしている業者でコピーするか、PAL 対応のビデオを買うなどするしかありません。ビデオは松下、AIWA、SAMSUNG など ...続きを読む
家庭用のビデオ信号には大きく分けて PAN, NTSC, SECAM の三種類があります。日本やアメリカでは NTSC ですがヨーロッパでは PAL を採用している国が多くあります。ご質問のビデオは恐らく PAL で記録されたものだと思います。これを NTSC で見るには変換サービスをしている業者でコピーするか、PAL 対応のビデオを買うなどするしかありません。ビデオは松下、AIWA、SAMSUNG などが出しています。変換業者は検索エンジンで"PAL" "NTSC" "変換" "サービス"などのキーワードを指定すればいくらでも見つかりますので、試してみてはいかがでしょう?
  • 回答No.3
レベル14

ちょっとうる覚えなんですがたしかパナソニックから再生するビデオが出てたはずですが7年ぐらい前のことです
ちょっとうる覚えなんですがたしかパナソニックから再生するビデオが出てたはずですが7年ぐらい前のことです
  • 回答No.4
レベル14

ダビングしてくれるところは、pal ダビング で検索してください. 簡単に見つかりますが料金は千差万別です。 映らないのは、PALだからではなく、フィールド周波数、走査線数が 違うからです.単にPAL方式だけの問題なら白黒で見ることができます。 ちないにイギリスは625本の25HZインタレース(50Hz)です。 日本は525本の30HZインタレース(60Hz)ですから、違いは大きいです. ...続きを読む
ダビングしてくれるところは、pal ダビング で検索してください.
簡単に見つかりますが料金は千差万別です。

映らないのは、PALだからではなく、フィールド周波数、走査線数が
違うからです.単にPAL方式だけの問題なら白黒で見ることができます。

ちないにイギリスは625本の25HZインタレース(50Hz)です。
日本は525本の30HZインタレース(60Hz)ですから、違いは大きいです.

今後はデジタルデータで送ってもらって下さい.
ZIPあたりを使って。MOは海外では普及していません.